まきんこ*かおりんこコラボ日記 「お待たせしましたっ!! 魚醤発売開始っ!!」

みなさん、こんにちわーーっ!!!
なんだか少し久しぶりな気がします。


本日は、まきんこ&かおりんこ(コラボ)日記にてお届けいたしまぁ~す!


まず最初は、私(まきんこ)より~


4.20.5.jpg
きゃーーーーーーーーっ!!!
ぷっくぷくぅ~~~~~っ!!!



4.20.2.jpg
えーーーーーーーーーーっ!!!


こんな肉厚な しいたけ 
みたことないですぅ~~~(>_<)!!


by くらんこ



本日も朝から大騒ぎのシスターズ(笑)
ゆきんこが出勤しなくなり早1ヶ月半が経過いたしました。


それからは、まきんこ、かおりんこ、くらんこの3人体制となりました


かおりんこ&くらんこは社員としてTanemakiシスターズに仲間入りをしてくれているので
毎日出勤!毎日ベッタリ一緒!


ようやく3人体制に慣れてきたようです。


朝礼前、終礼後・・・いやいや、それ以外の時間でも
おしゃべりが止まらなくて・・・やれやれです(~_~;)



(話を戻します)



さきほどの、ぷっくりしいたけ君。


私の父*たつみんこがやってくれました!
またしても優勝です\(^o^)/\(^o^)/ ゴ・ル・フ♪


景品をいつも楽しみにしている、私と母としんこ。


のみならず


かおりんこ、くらんこまでも、密かに楽しみにしてくれているのです(笑)


『たつみんこ、またゴルフ優勝したんよ~~~~~~っ!!!』
と、私が今朝出勤して報告した瞬間!!


『しいたけーーーーーーーーーーーっ\(^o^)/♪♪』
と、かおりんこが叫んでました(-_-;)



いつも食べ物の話で申し訳ないです・・
どんな時でも、シスターズの食欲は止まることがないようです(~_~;)



そんな中・・・


094192[1].jpg
やっと登場で~~~~す!!!
昨日のかおりんこ日記で、到着報告をさせていただきました♪


なんと、この日記をご覧いただいた皆さまより、
既にご予約をチラホラいただいております(笑)


いや、絶対期待を裏切らない調味料です!!


ご予約いただいた皆さまには、
本日順番にご連絡させていただきますね~



 4.20 003.jpg
まきさんっ、このパッケージ・・
Tanemaki店内に合いますかぁ~??


おいしいのは解りますが・・
イメージってものがありますよね~



by かおりんこ&くらんこ



仕入れる前は、こんなことを言ってきていた2人。



が!!!!


(はい、カメラさん、ひきでお願いしますねっ!!) 笑


 4.20 002.jpg
ほらっ!!!


Tanemaki店内にやってくると
うまいとあからさまに書いてある魚醤も
こんなにもレトロな雰囲気をかもしだしてくれるのです!!!


(やっぱり、思ったとおりだわ。ニヤリッ)


イケメン革作家*佐々木さんの革カメラケースとも
こんなにも素敵なハーモニーを醸し出してくれるのですっっ!!!


天才的だわ・・


いやいや、スバラシイのは外見だけではありませんよっ
昨日、第一号として、大、大、大のお料理好きなFさまに
(半ば)無理矢理お持ち帰りいただきました(笑)


そして、朝一番、こんなメールが届いたではありませんかっ!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Fさまメールです ↓↓↓・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は魚醤ありがとうございました。

早速に、料理してみましたよ!!

今夜のメニュー。


だしまきたまご
根菜きんぴら
豚のしょうが焼き
冷奴
トマトサラダ
味噌汁
たけのこ混ぜ御飯



写真がうまくないので、おいしさがつたわらないですが・・・。
いつもと違う!!! 1番感じたのは、だしまき。

これ、私が作った!? すごーい。

まきさんのように、味噌汁にも隠し味。

根菜きんぴらにも。

香りがとばないなぁ~味もしっかり。
魚臭さは、評判通りまったく気にならない。

ちょぴり加えたら、すご~く料理上手になった気分!!!

これ、すんごいです。

かなり、素敵です。



4.20.1.JPG
そんなFさまの食卓はコチラ↑↑↑


ビックリですよねっっ!!
とても、とてもお1人暮らしの食卓だとは思えませんっっ!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・↑↑↑Fさんメールここまで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




094192[1].jpg
やりよんな、魚醤・・


侮れない存在、魚醤。


実は、この画像、くらんこによる使用済みだったんですよ(笑)
撮影を急遽させていただいたものですから


だから、ジーッとご覧いただくと・・・・・・・・・


ラベルはげてるし、微妙に泡だってるんです(笑)
自転車で一生懸命持ってきてくれたから


さておきっ!!



4.12 005.jpg
仙崎産魚醤 740 yen


本日より堂々と発売開始!!



さて、私のコーナーはここで終わり♪
え?長い??


かおりんこにバトンタッチッ!!




ハイターーーーーーッチ\(^O^)/


はいっ!オーナーまきんこよりバトンを受け取りまして
ここから 私*かおりんこが独走させていただきます!!


先ほど、オーナーよりお話がありましたが
本日、しいたけ君をいただきました♪


今日の朝 ちょっぴり元気がなかった私。そんな私を気遣ってか
(いや、きっと たまたまなんですが 笑)
オーナーより手渡された ぷっくり肉厚のしいたけ君。


『 やったーーーー\(^O^)/\(^O^)/
しいたけ ばんざーーーーーーいっっ
  』


しいたけ君を片手に、くらんこ と大騒ぎをしたのは、言うまでもありません(^^)v


たつみんこお父さん、まきさん、ありがとうございます(T_T)
肉厚でぷるっぷるの しいたけ君!
美味しくいただきます!!!!!


早速、おうちに帰って 魚醤でタレをつくらなくっちゃ(*^_^*)♪




そういえば、昨日、
かわいいかわいい きなこのスノーボールがTanemakiへ無事 到着いたしました~♪




094201.jpg
little onesさん(私のかわいい子どもたちという意味です)
いつも、ありがとうございます♪


先日、届いたときには
あっという間になくなってしまったクッキーたち。


さ、さすが悪魔のお菓子・・・!
今回、たっぷり入荷してきましたよ~!
先日、ゲットしそびれたお客様、お待たせいたしました♪




きなこのスノーボールがやってくる前日。
『そろそろなくなってしまうから・・・』
という理由で  玄米粉とヘーゼルナッツのクッキーを買いだめていた
オーナー&くらんこ


Tanemakiの冷蔵庫を覗くと・・・


『まきんこ用 1/2』
『まきんこ用 2/2』
『くらんこの』



と各自のクッキーの区別のために
付箋がはってあるクッキーが 3つ。


(オーナーにいたっては、2袋も買い占めていました 笑)


昨晩のTanemaki閉店後、いつものように集合して
おおしゃべりをしている 私たち3人 の話題は
そのことについて(笑)


(※どうしても お腹が減っている オーナーは
 クッキーをつまみながらの会話でした※)


まきんこ
『まったく、子どもじゃないんじゃけーさぁっ!
そんなんつけんでも誰も くらんこのクッキーなんか食べんわいねっ!』


口をとんがらせて、プリップリしているオーナーの口元には・・・
クッキーの食べかすが・・・・!!!!(笑)


『子どもじゃないんじゃけぇっ!』
と言いながら、口の周りに食べかす をつけているオーナーは
どこから どうみても 子どもでした(笑)


津山 香織(21)。
入社して約1年――
オーナーに『ツッコミ』をいれることができるようになりました♪


オーナー、そして人生の大先輩でもある方と
こんなにも近い距離で お仕事ができるって すごいですよね~!


お仕事について教えていただくことは もちろんですが、
それだけでなく 社会人としてのマナーやルール
時には 恋愛相談なんかものってもらったりして(笑)


Tanemakiって本当に素敵なお店です♪
これからも、スタッフ同士で高めあいながら
さらに素敵なお店作りをしていきたいと思います(^^)!


最終的に あつくるしくなってしまいました(~_~)
が!!!!!!
そんなことは気にしません♪


定休日明け 水曜日も
あつくるしくお出迎えさせていただきまーす\(^O^)/
(ちなみに、オーナーまきんこ 1人当番の日です♪)


それでは、本日も一日 おつかれさまでした~♪




4月20日(月)*本日のハッピーバースディ♪


スタッフ*くらんこの先輩Yさーん!
先日は、デザインなどご協力いただきまして
ありがとうございました!


スラッと細く、背の高いYさん!
スタイルのよさには、スタッフ一同びっくりです(>_<)
その上、ダンスもされていただなんて♪


Yさんを見習って、私たちもスラッと美人になれるように
がんばりまーす\(^O^)/♪


Yさんにとって、素敵な一年になりますように・・・
かんぱーーーーーい\(^O^)/