まきんこ日記  あなたが・・たまらなく・・すき・・(笑)

4.24 038.jpg
うまい


かなり自信満々なあなた・・


そんな、自画自賛なところが大好きです(*^_^*)


たまらなく・・・・・・・・・・・・・・・・・・


すき・・





笑笑笑!!!


『自画自賛なところが、Tanemakiぽいよねぇ~』
魚醤(ぎょしょう)をご覧になってよく言われます・・


これだけ、連日のように登場させ盛り上がっていたら、興味も持ちますよねぇ~(笑)
たくさんのお問い合わせや、ご予約のメールをいただいております(笑)


そして・・早くも完売してしまいました(゜o゜)!!!


先日の日記でもお伝えしましたように
只今追加注文させていただいた魚醤待ちです 


ここ数日中には到着予定です。


ご予約をご希望のお客様にはご迷惑をおかけしますが
数日のご辛抱をお願いいたします。


■昨日、かおりんこが手を滑らせて大切な魚醤を落とし、割ってしまいました!
お蔭で、4階はダシのにおい?かつおぶしっぽいにおい?がプンプン


■そして今朝、私が撮影中、目を離した隙にコロコロ転がってしまいました(゜o゜)!!!
幸い衝撃が弱かったようです。


ビールのように泡だった状態(←これを、くらんこ魚醤状態と呼びます。笑)になったものの、
中身は無事でした(>_<)ホッ!


が、私が買い取らせていただきました(T_T)


そんな訳で、取り扱い注意!!
Tanemaki内でもVIP扱い で大切に保管されている魚醤


食欲をそそるような・・
オシャレなラッピングでお渡ししたいっっ!!


考えた結果


4.24 039.jpg
いっかすぅ~~~♪ ← 古い!?



4.24 042.jpg
装いも新たに・・
こんな姿で登場ですっ!!


ちょっぴりプレゼントとしても喜ばれてますよ~♪



と、そんな時、くらんこが・・・・・・


『私、魚醤みたいな人が好きです!!』


はっ ??


************************************************************

①自信満々なのに、割れやすい → デリケート


②何でも天才的に仕上げることが出来る → 魚醤を買った人を必ず幸せにする → 
関る人を全て幸せにする!!!

***********************************************************



あっ!!! 私がそんな人になればいいんだ!私、相手に求めてばっかり・・(-_-;)


あっ!! でもぉ~魚醤って、外見はよくないじゃないですかぁ~!
シャレタ名前でもないしぃ~、うまい!って、あからさまに書いてあるしぃ~


でも、味が好き!!


『 やっぱり私、性格イケメンをねらいますっ!!!!』   by くらんこ


『笑!結局人任せにするんだ・・』  by まきんこ




なんてことなんでしょう・・うちのスタッフ(-_-;)


失礼しました・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さておき!!!


早い方は、本日よりGWに入られるんだとか!?
旅行会社時代は、出発ツアーの準備などで、自分が楽しめるどころの騒ぎでなかったですが・・
Tanemakiをオープンして少しづつ気持ちが楽しむ方向にかわってきたような気がしますっ♪


そして、今年は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪♪♪


この続きは、明日の日記で(*^_^*)プッ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『最近、4階ギャラリーで作品展行われてないんですかぁ??』 
最近お尋ねいただくことが多い質問



恥をしのんで公開させていただきます・・


4.24 034.jpg
・・・・・・・・。



最前列より・・


ハニカップ、魚醤、靴下・・・・・


いやぁ~、やめてぇ~~~~~っ!!!


只今、Tanemaki4階は、とんでもない騒ぎになっております。


中国新聞をご覧になってご来店の(新規)お客様が
4階にあがられようとした瞬間に・・


ちょっと待ったぁーーーーーーーーーーっ!!!


その都度大騒ぎです(笑)



最近のTanemaki4階は、Tanemaki Weddingの引出物&引き菓子ラッピング
じゃんじゃん届く たねまきグッズたち・・


作品展のご予約をいただいていないことに、ホッと胸をなでおろす思いです(-_-;)
片付け下手なスタッフとオーナーで形成されている たねまきシスターズ・・・


GWに控えているビックイベントの会場が整うのか・・・
そんな不安を抱えつつ、テンションだけは(ノウテンキにも)常に高く
着々と準備を進めてますよ~~~っ!!!


wedding 2009.5.3 032.jpg
5/3-5 ケシゴム印鑑教室
in Tanemaki(4階ギャラリー)


3時からはどなたでもご参加いただけます!! 
所要時間は長引いても1時間!


とても気軽にご参加いただける教室です♪


Tanemakiが主催させていただく教室は


その日限りではなく、教室の中で学んでいただいた技術を皆さんの生活に持ち帰っていただき
さまざまな場面で活用いただき、普段の何気ない生活が楽しくなりますように・・・



そんな願いを込めて企画させていただきております♪


この度の ケシゴム印鑑も作り方を学んでいただき


■お世話になった方々などにちょっぴりプレゼント♪
■チラシなどに、ケシゴム印鑑文字を盛り込んでみたり・・
■郵便物やカード印鑑を作ってみたり・・・


あげてみると、さまざまシーンに ほっこり癒される世界を作っていただけそうですね♪


フラワーフェスティバルにお出掛けの合間にでも♪
ご旅行中の休憩を兼ねて・・・


たくさんのご参加、心よりお待ちしておりま~~~すっ!!!



ケシゴム印鑑教室
11:30~Tanemaki Weddingのお客様ご参加時間です(要予約)
15:00~19:00随時受付 どなたでもご参加いただけます
**画像をクリックしてください♪**


ケシゴム印鑑教室 詳細はここをクリック




教室に向けて、Tanemaki Wedding日記もテンションあがってきてますっっ!!!
ぜひぜひのぞいてみてくださいね~♪ 4.26.478.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今朝、郵便ポストに、こんなプレゼントが♪


4.24 047.jpg
little twitterさんの8周年記念ノベルティ~♪





06.04 033.jpg


06.16 021.jpg




Tanemakiで大変お世話になっております little twitter さんが
開店8周年をお迎えになられましたぁ~~\(^o^)/パチパチパチ・・・。
 


同じ経営者として、8年も続けられることって、すごいですっ!!!
スバラシイですっ!!


5月10日までお祝セールをなさっているようですよ~
GW期間中もOK!! 並木通り(MARIOデザートの上*2階)で~す♪


ぜひぜひのぞいてみてくださいねっ♪


4.26.3578.jpg
画像をクリック!!



本日も肌寒い1日でしたね・・
うちの娘*かおりんこは、先日の風邪に懲りたらしく・・
冷え防止対策の装いで、店内を歩きまわっております。


きゃべつは炒めて持参(笑)
何がなんでも きゃべつ を食べる!! 笑


まだ21なのに、とても繊細に体のことを気遣う姿
私の21時代とは大違い(>_<)!!!


楽しい、楽しいGW前に風邪ひかないように!
お互い十分気をつけていきましょうね~


本日も1日おつかれさまでしたぁ~