かおりんこ日記*久しぶりのTanemaki出勤は・・・・激しかったです(T_T)

みなさん、こんにちはー!
本日の日記当番は 風邪が治りつつある スタッフ*かおりんこです(^^)v


そうなんですー!この時期になって ついに風邪を引いてしまいました・・。
いつも頂いてる お休みとは別に
木・金と2日間お休みをいただきまして、本日を迎えております。


風邪を引いてしまった原因は・・・


冷え



冷え性の私にとって・・・。
レッグウォーマーだなんて格好は まだまだ早すぎでした。
そうです、若いからといって自分を過信しすぎてたんです。
(だって、まだ21ですもんっ(>_<))


風邪を引いて寝込む だなんてことは 中学生以来!?
喉の風邪をひくことはあっても、寝込むだなんてことは7年くらいなかったものですから
38度も熱が出てきたときは、関節が痛くて痛くてたまりませんでした(>_<)




1人暮らしをはじめて1年が経ち・・・
風邪で寝込んだのもはじめて・・・。


風邪って、不思議なものですね・・・。
いつもなら、1人だなんてへっちゃらなのに
風邪をひくことによって 寂しさが急にこみ上げてくるんです(T_T)


私以外 誰もいない部屋。
何もしたくない、動きたくない。。でもお腹は減った・・・。
1人ってこんなにも寂しかったんだ・・・


何がそんなに寂しいのか、涙がトポトポ溢れてくるんです(T_T)
風邪のパワーは脅威的でした・・・!
(寂しさに耐え切れなかった私は、翌日から実家に帰りました(笑))


風邪を引いて、切なくなる・寂しくなるのは私だけじゃないはずっ!!!
もし、私の周りで 風邪をひいている人がいたのなら・・・すぐにでも駆け付けなくっちゃ!
と、思った事件(?)なのでした・・・!




そんななか、私のテンションをあげてくれるアイテムがありました!




094181.jpg
オーガニックコットンマスク
naminamiさん作



いやー、すばらしく、最高にテンションをあげてくれますね♪
私が、このマスクをゲットしたのは 今年2月。
喉風邪が完治した 後でした(-_-;)


春になったから、もう使うことはないだろう(T_T)ぐすん
と思っていた矢先にひいた 風邪だったものですから♪
(やったー!いよいよ使えるぞーっ♪)


紐の長さが調節できるから、ゴムの締め付けがなく
耳の後ろが痛くならないんです!

(しかも、ヒモはコットン製の編み糸です♪)


コンビニなどで売っている使い捨てのマスクは
使っていくと だんだんゴムが弱くなってきて
夕方になると、プカプカしてくるのですが
ヒモだから、一切そういうことがありません(^^)


しかも、お洗濯ができるから
いつでも清潔なんです(^^♪




P1030743.JPG
なかには ぴょんっと飛び出ている
ヒモの結び目が気になる方もいらっしゃるのでは・・・??




そんなお悩みも、すぐに解決します♪



P1030740.JPG

ヒモをくるっとまわすだけで・・・
  P1030741.JPG

   すぐに隠れてくれるんです♪




風邪をひいているにも関わらず、naminamiさん作 マスクのおかげで
病院に行くにも ルンルンでいくことができました(*^_^*)


ありがとうございますっ!naminamiさん♪
ありがとう!マスク君っ!


現在、店頭にマスク君はスタンバイしておりませんが(T_T)
また、入荷次第 すぐにご報告をさせていただきますね\(^O^)/


来年からは、風邪なんて怖くないぞーーーっっ!!
どんどこーーーーい・・・ゴホッゴホッ(ずるっ)





久しぶりのTanemaki出勤日。
まだ、完治しきっていない私を気遣い、
比較的マイペースにすることができる『検品』
のお仕事をオーナーより承りました。


『 かおたんっ!nenさんから荷物が届いとるんよ~!
  母の日ギフトの、小銭巾着かもしれ~ん(*^_^*)
 』


人間の脳とは、とても おかしなもので 時間が経過すると
小銭巾着が届いているかもしれない という文章が いつのまにか
小銭巾着が届いた という風に
勘違いしていることがあるんですよね~!


ものの見事に、勘違いした私は
(というか、オーナーも見事に勘違いしておりました 笑)
nenさんからの荷物をあけてびっくり!




094182.jpg
入っていると勘違いしていた 小銭巾着は入っておらず・・・(T_T)
見事に、本日の日記ネタとなってしまったのです(笑)


『 ま、まきさん。。。nenさんからの荷物・・・
  小銭巾着入ってませんでした。。。
  見事に勘違いでした・・・(笑)
       』byかおりんこ


『 そ、そうなん。勘違いってウケるね 私ら (笑) 』 byまきんこ


勘違いすることによって、ガッカリすることって結構ありますよね~。
どこかのオーナーさんは、異性と目が合うだけで、
『 この人、私に気があるカモッ?? 』
と、勘違いしてしまうんだそう。(笑)


ひぃ~~~~っ(゜o゜)
気をつけないとっっっ!!




少し、話がそれてしまいましたが・・・
nenさんから届いた荷物には・・・




Tanemakiの看板アイテムたちが たくさん♪






094186.jpg

革ポーチ財布や

094185.jpg
 革ストラップや
094184.jpg

 たねまき財布(黒)♪




今回届いた、たねまき財布(黒)クンは、少し特殊です♪




P1030777.JPG
どこが、どう違うか、お分かりですか??


きっと、画像だけでは 分からないと思いますが・・・(-_-;)




P1030779.JPG
ジャーンッ!


実は、たねまき財布(茶)クンと、同じ素材で作られているんですー!




たねまき財布を、実際にご覧になったことがない方は、ピンとこないかもしれませんが
実は、ヌメ革と、黒は堅い革で作られており、
茶色は、やわらかい革で作られているんです。


いつもは、堅い革で製作されている たねまき財布(黒)クンなのですが
今回、母の日巾着を作る工程で
やわらかい革を使用しなければならなかった ということもありまして


小銭巾着だけでなく
今回、特別に その革を使用して たねまき財布を
作っていただいたんです(^^)♪




P1030780.JPG
たねまき財布(茶)クンの肌ざわりが好きなんです♪
と、おっしゃっるお客様にも 朗報です♪


今回、数量限定で入荷してきましたので
よかったら、ご覧になってみてくださいね~♪


もちろん、いつものたねまき財布(黒)クンとは
さわり心地が違いますが
機能的には、変わりません(*^_^*)


いつもやってくる子とは違うので
検品をさせていただいた私も、なんだか不思議な感じでした♪




094183.gif
今回、お騒がせしてしまった (母の日ギフトの)小銭巾着♪
再来週の月曜日 4月27日より、いよいよ販売開始で~す\(^O^)/




久しぶりに出勤した本日、改めて実感したことがあります!


『 Tanemakiって、やっぱり激しい!! 』


病み上がりの私としては、
オーナー&くらんこ のテンションについて行くのに
一苦労(いや、もしくはついていけなかった部分も・・・)でした(T_T)


早く、本調子にもどさないと・・・。
みなさん!冷えには、十分お気をつけくださいませ!
私も、腹巻パワーで頑張ります!!!!!


(おっと、まだ腹巻を購入してなかった(゜o゜)!ぎゃ)


本日も一日、お疲れ様でした~!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに、私のお休み中
先輩ゆきんこ からもメールを頂きました。


かおりんこくん、おはよー!
お久しぶりぶり
日記みたよー!風邪、大丈夫かい??


キャベツ食べすぎたんだってね!
ねぇちゃんはびっくりしたよ



・・・(中略)・・・


キャ、キャベツのせいじゃないもーーーーんっっ(>_<)!!!
先輩*ゆきんこの中で 私の風邪はキャベツ
やられたことになっていたみたいです。


キャベツ・・・。
色んな意味で 恐ろしい・・・・ぶるぶる





4月18日*本日のハッピーバースディ♪


いつも、素敵なお花をプレゼントしてくださる、
イケ○○(←笑) 辰花さ~~~~~んっ\(^O^)/
お誕生日、おめでとうございまーす♪


Tanemakiのお誕生日や、まきさんのお誕生日
いつも素敵なお花をお持ちくださる 辰花さん!
辰花さんのセンスには、いつも感激しています♪


そしてさらに、まきさんとのやりとりにも大笑いしてしまいます!
いつも楽しい気持ちにさせてくださって
ありがとうございます\(^O^)/


お仕事は、お忙しいと思いますが・・・!
これからも 頑張ってくださいねー!
辰花さんのご活躍を、スタッフ一同 お祈り申し上げております♪


辰花さんにとって、さらに素敵な一年になりますように・・・
かんぱ~~~~~い\(^O^)/