まきんこ日記  Tanemaki trippen1周年イベント 無事終了~♪♪

今日はいよいよtrippenイベントの日!!!
昨日早めに失礼させていただきましたので
今朝は、早朝よりオオハリキリで出勤しましたっ!!


最近、また朝型人間を心がけてますっ


1日は24時間で以前と何も変わっていないのに・・
なんだか、別の時間を過ごしているような感覚です。


もともとは朝型人間で、受験勉強なども、夜10時に寝て朝3時からしていた頃を思い出します。


忙しいっ、忙しいっ!とこぼす生活ではなく
なんとか上手にやりくりして、気分の良い日々を過ごしていきたいですね♪


*****************************************************


今朝の出勤中、車窓に広がるピンクの景色を存分に楽しんでました♪
朝7時という早い時間でしたが・・・
平和公園には、お花見の席取りをしている人もチラホラいらっしゃいました。


ご苦労様です。


そうそう、前の会社では、新入社員の初仕事は
花見席取りでしたよねぇ~(笑)
美しい日本の縦社会でしょうか!?


さておき!


今日の広島は晴れ。絶好のお花見日和にお集まりいただいた皆さま
本当に、本当にありがとうございました。



お蔭さまでたくさんのお客様にお越しいただき、
大変な盛り上がりの中、無事『trippen1周年イベント』を閉幕させていただきました♪


どんな様子だったか報告をさせていただく前に
一昨日頑張ってディスプレイした成果はコチラですっっっ!!!


 4.5 009.jpg
昨日の椅子たちはこんな感じになってました♪




 4.5 018.jpg
全体はこんな感じです♪



 4.5 015.jpg
先日の かおりんこ日記 でちょっぴりご案内させていただいたもの
茶色の革!?の正体はこれだったのです!!!


シンデレラの変身場所!! 笑


贅沢にも牛革をふんずけ、順番に挑戦いただいた皆さんは20名さま♪
(ありがとうございましたーーーーーーーーーっ!!)



納得のいく空間に仕上がり
テンションを最高頂にあげ
みなさんをお迎えすることができました♪


*************Tanemaki開店11時***************


まきんこ、ゆきんこ、かおりんこ、くらんこ
久しぶりに勢ぞろいしたシスターズ4名で
シンデレラ(予備軍?)のみなさまをお迎えしましたっ♪


笑笑笑!!!


入り口扉を開けた瞬間、何故か大笑!!


おはようございまーーーーーーーーーーーーーーーすっ!!


**************11時10分 いよいよイベントスタート♪**************


4.5.36.jpg
緊張感高まる微妙な空気が流れてました(ごくっ)


ドキドキドキ・・・・・・・・・・・・・



が!

私のつたない司会によりスタートさせていただきましたっ♪
早い時間より起きておりますのでテンションは最高頂!!!


あのテンション、決して酔っ払っていた訳ではありません(~_~)


大体の流れを私より説明させていただきました


そしてサイズ、服装、全体のバランス、笑顔の4項目100点満点で作ってある採点表


スタッフが(生意気にも)お客さまに点数をつけさせていただくなんて!!
ほんとっ、申し訳ございませんでした(>_<)!!!


一通りの審査基準を説明させていただいた後は
かおりんこ&くらんこ、スタッフによる例をみせました。


4.5 034.jpg
かおりんこは悪い例として登場(笑)


素足でブーツを履き、
真冬のニオイぷんぷんのJIVAストールには笑えました!



履き終わったら、椅子の周りを最高の笑顔で1週回るようにしてたのですが・・
スタッフ2名のオオハリキリの笑顔行進には思わず噴出してしまいました!笑


(我スタッフながら、なかなかやるな、と感心したりして(~_~))


このたび、シンデレラ靴として選ばれたのはコチラです ↓↓↓


4.5 013.jpg



********11時55分~12時10分 採点の為休憩************


意外にも、サイズがピッタリな方が多く・・
色合い、季節感などのバランスもよく・・
笑顔につきましては、みなさん満点でした(笑)


その結果、結局、100点満点のお客様続出!!!


ということで、複数のお客様を選出させていただき
それぞれジャンケンで決めさせていただいたのでした(゜o゜)!!!


4.5.7689.jpg
この靴をめぐっては、4名さまが候補に♪



最初はグーッ!
じゃんけん ポンッ!



かおりんこ 対 みなさん 元気よくじゃんけんっ!!


するとっ!!!


皆さんがグーッと出せれている中
お1人様だけパーッを出されているではありませんかっ(゜o゜)!!!


ななななんと!! みなさんご存知のニット作家 hiroさんが勝者!!
お見事、シンデレラとなられたのです(゜o゜)!!


(パチパチパチ・・・・・・・・・・・・・・・・・・)



4.5.75.jpg
そして、このたびみなさんが興味津々のファウスティーナ♪
こちらのシンデレラ候補には2名様が♪


こちらのお2人様 対 スタッフの じゃんけんは、なかなか決まらず・・
最終的に、私がお相手をさせていただき決定いたしましたっ!!!


お2人様とも大常連さんでいらっしゃっただけに・・
心苦しい中、じゃんけんをさせていただきました。


そして、お見事!Mさんに決定させていただきました\(^O^)/
おめでとうございまーーーーーーすっ!!!


 4.5 039.jpg
こちらが本日シンデレラになられたお2人様です\(^O^)/
ね?抜群のコーディネートですよね(*^_^*)♪



*****************12時30分********************** 


無事シンデレラも決定し、


Tanemaki trippenイベント
2人のシンデレラをさがせっ!!
 


を大盛況のもと終了させていただきました!


楽しかったですぅ~♪
来てよかった♪



と、お帰り際にお声をかけていただいたのが何より嬉しく
1日は始まったばかりの時間帯でしたが、全身の力が抜ける思いでした(T_T)



*********************************************

本日お集まりいただいたみなさま


本日は絶好のお花見日和の数時間お付き合いいただき
誠にありがとうございました(T_T)


履きやすく、アフターケアがしっかりし、長く履けるtrippen
キャッチフレーズは 5年履いていい味!!(←ラップ調に。笑)


2年目からも、たくさんのお客様にその魅力がお伝え出来ますように・・


お洒落を足元より楽しんでいただけますように・・


足への負担が少なく楽しめるtrippenを囲んで、
みなさんと一緒に生活が楽しめますように・・・


私たちスタッフも学ぶ気持ちを忘れず一生懸命お手伝いさせていただきたいと思います
2年目もどうぞよろしくお願いいたします。



又、本日新作をお嫁にもらってくださった皆様
9月のロケット便でご予約くださった皆様


本当にありがとうございました。


9月まで貯金をなさる方は、どうか楽しみながら頑張ってくださいねっ

*********************************************





以上をもちまして、本日の報告を終わらせていただきますっ
本当に、本当に、ありがとうございました~~~~っ\(^O^)/



それにしても・・


久々、シスターズ4人の店内は大騒ぎでした(笑)



私まきんこも、朝からテンションの配分を間違え・・
閉店前にはフラフラでした(T_T)


(あっ、でも、今晩もやりますけどね、コアリズム。ニヤッ)


イベントは毎回体力を使い果たしますが、達成感抜群で
最高の幸せを感じます\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/


そして、イベント時は


Tanemakiって、出来すぎたお客様のご理解のもと成り立っているんだな・・
と再認識する瞬間なのです(なんて店員なんだ・・・(~_~)ははっ)


次回イベントは


5月GWの『ケシゴム印鑑教室』
母の日企画


の2本立てです!


みなさまからの楽しかったですぅ~♪よかったです~っ♪をいただく為に
みなさまに褒めていただくために(←典型的褒められて伸びるタイプです。笑)


次回イベントもがんばりま~~~~~す!!!


とりあえず本日はやすませていただきます・・フゥ・・・・。


おつかれさまでしたぁ~


パチパチパチパチ・・・・・・・・・・。



44 024.jpg
私のコレクションたちも会場に連れてきました(*^_^*)
全員いい子してました(*^_^*)♪


いい味になってますね~っの褒め言葉・・
ちょっぴり微妙でした(>_<)!!