まきんこ日記  素敵な魚醤レシピ届きましたぁ~\(^o^)/

昨年の秋頃より何かが違う・・


爪を常に短く切りたくなり
ネックレスや指輪をはずしたくなり
ファンデーションをとり
長い髪がうっとおしくなり・・


最近は、口紅が好きではない・・


どんどん丸裸になっていく・・


大丈夫か・・オンナとしての私・・。


どんな心理状況なのか
誰かに占ってほしい。


とにかく飾るものをつけたくなくなって
やたら味がでているものが好き


不安だ・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


笑笑笑!!!


自分で言いながら、自分で笑う


相変らず幸せな性格してます、私。笑!


こんにちわーーっ!!!
今日の日記当番も、私*まきんこがお届けしまぁ~す!


昨日に引き続き、本日も暑い1日になりそうですね。
店内も相変らずホットな1日でした(笑)


これからの季節、上手にクールダウンしていかないと・・
ご来店のお客様にご迷惑をおかけすることになりますよね(~_~;)


次回、たねまき会議の課題です(笑)


さて!!!
昨日の日記でも少しご紹介させていただきましたが・・
最近、爆発的に『魚醤日記』が届くんですよ(笑)
実は、既に第3弾目を発注したほどの人気者魚醤


みなさんの生活をさらに盛り上げてくれているようで
私達スタッフも届いたメールを拝見しながらキャーキャー大騒ぎです!


5.9.0987.jpg
はい、コチラが主役の魚醤クンです!!


先月末にTanemakiへ上陸して以来、絶大な人気を誇っている。
いや、スタッフのテンションが暑苦しいまでにあがりすぎている(苦笑)


山口県、仙崎よりやってくる彼 ← いつの間に・・男!?


うまいと自らアピール している自信満々な姿は
10代~80代の女性心をワシヅカミ!


ビジュアルはイマイチだけど、どんな人も幸せにする
これまでに会ったことがない懐のふか~い彼


男は外見じゃなく、中身だ!!!


こちらが改めて証明された・・歴史的瞬間を
私達は、今 まさに駆け抜けているのだーーーーっっっ!!!!



ん?? 途中で話がすりかわったような気が・・・(笑)



『でも、私、最近、魚醤の外見好きになってきました(*^_^*)』
くらんこがポツリ


『中身を好きになれば、外見も好きになるってことですよっ!!』
かおりんこが(ひらめいた感じで)叫んだ


 『そうですねっ!! それを、自らの恋愛で早く立証したいですねっっ!!』
くらんこが大騒ぎしはじめた(笑)


2人の超恋愛モードはまだまだクールダウンしていない様子・・・。


笑笑笑!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


すぐに話が脱線してしまうのは得意分野です(-_-;)スイマセン・・


(話を魚醤日記に戻します)


たくさん届いておりますが・・
M様の日記には驚きました(゜o゜)!!!


魚醤愛用者のみなさん、ぜひお試しくださいませ。


5.9.1.JPG
これよりはMさんメールです ↓↓↓



ちょり~っす☆Mちゃんです。



ウマウマ魚醤レシピ
新しいの作りました。


ウマ魚醤を使った『塩豚』を使って
イタリアンですがな。


パスタソースも 塩の代わりに 魚醤。


お醤油の代わりに魚醤を使うと
かなり塩辛くなっちゃうので
お塩の代わりに魚醤を使う方が ウマウマに仕上がるようです。


なんか穏やかな味わいになりました。



塩豚くんのレシピは


********************************

・豚バラブロック1本
・黒糖…大さじ2
・塩…大さじ1
・魚醤…大さじ1

――――――――――


1:豚バラブロックをジップロックに入れ 黒糖を刷り込む

2:塩、魚醤を刷り込む

3:豚バラブロックを入れた袋から 軽く空気を抜き 1日寝かせる

4:一晩寝かせた豚バラブロックを 水洗いし 余分な水分をクッキングペーパーで水分を拭き取る

5:オーブンの天板にクッキングシートを敷き 豚バラブロックをのせ
温度110℃ 95分で焼く。


あらかじめ温度を上げて置かなくても良い!
いきなり110℃設定で焼きはじめて下さい。

5:温度が下がりきるまで オーブンから出しません

6:で 出来上がり~


これで スープの具もよし
チャーハンも良しと
なんでも使える ウマウマ魚醤塩豚。


次回は ウマウマ魚醤豆ご飯をお送りします(笑)


・・・・・・・・・ ↑↑↑ Mさんメールここまで ↑↑↑ ・・・・・・・・・・・



ななななんとっ!!!
すごすぎません??


「ウマウマ魚醤豆ご飯レシピ」の到着が楽しみでなりません(笑)


他にもたくさんのご意見を頂戴しております。


やはりみなさん、ご自分の得意料理に(まずは)入れてみられ
以前の味と比較してからお試しになれるようですね(笑)


毎朝作る 卵焼き を魚醤のみの味付けでバッチリ!
納豆に入れてもおいしかった!
親子丼がプロ級の味になりました!!!


などなど喜びの声は耐えることなく・・
私達もその度にテンションあげてお仕事に励めてます♪♪


これからいただいたご意見を順番にご紹介させていただくようにしますねっ♪


おそるべし、魚醤・・
仙崎の海産市場も大騒ぎです(゜o゜)!!!


次回『魚醤日記』もお楽しみに☆★


*****************************************************************

Tanemakiでは、みなさんの幸せな『魚醤日記』を随時受付させていただいております。
素敵なアイデアを共有し、何げない日常生活を一緒に楽しみましょう~♪♪


(何かの番組みたいですね・・(~_~;))


お待ちしておりまぁ~~~すっっっ!!!

************************************************************



本日は、お客様より届いた 幸せなお話 を
引き続き書き綴らせていただきますね。


5.8.2456.JPG
以前、Tanemaki Weddingで引出物のお手伝いをさせていただいた
Nさま奥様より素敵なメールをいただきました♪


母の日のプレゼントに 「革小銭巾着」を
「ねっとうりば」よりご注文いただいたのです♪♪


お子さんも誕生され、幸せなご家庭を築かれていらっしゃるようです!


・・・・・・・・・・・・・↓↓↓N様メールより↓↓↓・・・・・・・・・・・・

こんにちわ。
巾着無事届きました。ありがとうございました。
 私は大小銭持ちなので、巾着から溢れてしまいました(入れすぎですね)。


 だから、「大事な物入れ」にします!とってもかわいい!!
添付はぷくぷく娘と巾着です。不敵な笑みを浮かべてますが…。

 明日は母の日。母もきっと気に入ってくれると思いますが、
やっぱり私の母なので、大事な物入れになることと思います(笑)。


 日記を読むと、みなさんの日々感じたことを知ることが出来、とても楽しいです。
 そして、お店のこと、お客さんのことを本当に大切にされていることが伝わってきます。


私も含め、そういうお店に出会えたお客さんは幸せ者です。


日中は暑く、朝晩は肌寒い…そんな季節なので体調には気を付けて下さいね。


・・・・・・・・・・・・・↑↑↑N様メールより↑↑↑・・・・・・・・・・・



なんだか、自ら嬉しかったお言葉を披露しているようですが・・(~_~;)


挙式後も、こんなにも良いお付き合いをさせていただけていることに
最高の喜びを感じております


そして、相手を癒す言葉を、こんなにもストレートに贈られる方って素敵です!


お客様からの、そんなお言葉や、お気持ちが、
私たちスタッフの最も頑張れる源となるのですっ!!!



なぜなら、


全員・・


褒められて伸びるタイプだから・・


(~_~;)


5.9.2567.jpg
明日はいよいよ母の日ですね♪


Nさんにも喜んでいただけた巾着も
まだご案内できまーーーーすっ!!!


素敵な母の日をお過ごしくださいませ~



本日も1日おつかれさまでした~