かおりんこ日記*ケシゴム印鑑教室2日目♪ かおりんこお気に入り(^^)新入荷アイテムのご紹介で~す!




09544.jpg
ケシゴム印鑑教室 2日目も無事終了いたしました♪


本日も かなり盛り上がった模様です(^^)
画像は、11時半~の教室
ウエディングのお客様方のクラスです♪




09545.jpg
本日も、素敵なケシゴム印鑑ができあがってしましたよ~♪
『 御車料 』
画数が多くて大変そうだけど・・・
直線が多いから、意外にも簡単なんだそう♪




できあがったケシゴム印鑑には
くらんこ先生お手製の、紙粘土の取っ手をつけて・・・♪


09546.jpg
O KU RU MA
(おくるま)


んっ??(゜_゜)
ど、どうやら『K』のケシゴム印鑑を
反対に押してしまったみたいです(~_~;)





途中、こんなハプニングがありながらも
ウエディングクラスは無事に終了~♪
みなさん、お疲れ様でした~~~\(^O^)/♪


ウエディング日記にも かわいい画像がたくさん掲載されています(^^)
よかったら、ご覧になってくださいね~♪




09542.gif
ウエディング日記へ、ジャーーーンプッ\(^O^)/





ケシゴム印鑑教室中・・・。
オーナーはカメラマンとして、くらんこは講師として
大活躍してました(^^)v


んっ??私っっ??(笑)
私も、頑張っておりましたよ~!!
遊んでなんかいませんので、ご安心を・・・(笑)


オーナー、くらんこが頑張って装飾をしてくれた 会場。
昨日、日記で画像をご紹介させていただきましたが
実際は、もっとも~~っと 素敵な空間になっていますよ(*^_^*)


そんな、素敵な空間を、昨日の朝一番で見学をさせていただきました!




5.3 009.jpg
こちらが、証拠写真です(笑)


新作のウェルカムボードたちも 存在感抜群!
昨日、ご紹介した カスミソウの花束も
斬新な包みで、みなさん興味津々だったみたいですよ♪


『 教室を開催中だと、きちんとご説明ができないから! 』
と、くらんこ先生お手製の(説明文を記入した)ポップも
目を惹くものばかり・・・♪


さっすが~っ!イチイチ可愛い たねまきウエディング(*^_^*)


新作ウェルカムボードだけでなく、引出物・引き菓子などの
アイテムもご紹介させて頂いておりますので
お気軽に お立ち寄りくださいませ♪


『 ケシゴム印鑑教室 』 そして、『 ウエディング展 』
は、明日まで開催予定で~す(*^_^*)


15時~ご参加の方は
ご家族でのご参加も多いです。
お母さんも、お子さんも楽しむことができる♪


あっ、ふと思ったのですが・・・
夏休みの自由課題に ケシゴム印鑑を制作されたら
いかがですか~~~っ\(^O^)/??


妄想が どんどん膨らみますっ(^^)v
明日も、引き続きはりきってお待ちいたしておりますね♪


*************************************************************************


さて、みなさま!
先ほどの画像で・・・
みなさま何か気になるアイテムは ありませんでした??




これですよ~~っ!これこれ~っ\(^O^)/
5.3 003.jpg
the various Hats 4,725yen
jite(50%)×cotton(50%)



またしても、可愛いアイテムがやってきました♪
今の季節にぴったりな通気性のよいベレー帽です(^^)


本日より、早速着用させていただきました~\(^O^)/
私が一日着用させていただいた感想は・・・


■頭が痛くならない■
結構重要なところですよね!
営業前~閉店後も、ずっとかぶっていました(笑)
軽いので、かぶっているのも忘れるくらいです♪


シンプル
落ち着きのある白なので
大人っぽくかぶることができました


通気性
今の季節にぴったり♪
通気性に優れているので
頭がムレないんです(*^_^*)


簡単
帽子って、セットするのに時間がかかるのですが
すっぽり、簡単にかぶることができる帽子です(^^)



普段、あまり帽子をかぶる習慣がない私。
実は、昨日の撮影で、『う~ん、なんか違うね~?』
という言葉がいっぱいでてきました(-_-;)


思っていた以上に、ハチ部分が深く
うまく かぶりこなすことができないかも・・・。
と少し弱気になっていたのですが


本日、とっても可愛いく かぶりこなすことができたのです(*^_^*)♪




09543.jpg
ピコーーーンッ
(ひらめいた音&顔 笑)


先ほど登場した画像との違いは
少し、内側に折り返して 浅めにカブっています♪


深めにかぶると、好みがわかれがちですが
浅めにかぶると、不思議と、どなたでも似合うと思います(^^)




本日、Tanemaki来店直後
えじきとなってしまったIさま(笑)
09547.jpg
やっぱり、お似合い(*^_^*)♪


『 顔出しはNGでお願いしますっ(>_<) 』


と、アクリルたわしを持って顔を隠されたIさん(T_T)
とっても似合っていらっしゃったのに
・・・残念です(>_<)くぅっ




09548.jpg
深くでも、浅めでもかぶることができる
今の季節にピッタリなベレー帽。
通気性もよく、オシャレに決めてくれるアイテムです(^^)


お値段も比較的お手ごろなのがびっくり(゜_゜)
ベレー帽って、秋冬によく登場しますが
夏までかぶれるものって あまりないですよね~!


今年の春夏も、思いっきり楽しみましょう\(^O^)/
本日より、私*かおりんこが
早速着用させていただいておりま~す!


店内でも、熱弁させていただきますので
いつでもお声がけくださいませ(^^)


しめつけ感も、まったくなく すっぽりと、かぶることができるので
かなりオススメのアイテムです(^^)


ぜひ、ご覧にお越しくださいませ~♪




帽子って、今までかぶる機会があまりなかったですが
バルールさんの帽子に引き続き・・・
ハマリそうですっ\(^O^)/!!!


オーナーッッッ!!
ナイスチョイスですッッ!!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おっと!ここで少しご案内を。。。


09541.jpg
Iさんが持たれている
アクリルたわし君!


先日、hiroさんがた~っぷりお持ちくださったので
現在もご案内させていただいておりま~す♪


もちろんっ、ネットうりばでも
ご案内させていただいておりますので
ご覧になってみてくださいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




本日は、たねまきウエディングでお世話になった方々のご来店も多かったです(^^)
そんな方々も、4階の様子をご覧になって ウットリ♪


まきさん、くらんこさんっ、かわいい会場づくり
おつかれさまでした(*^_^*)


くらんこ先生に限っては、一日中 講師として大活躍ーっ!!
4階から響き渡る 笑い声に
何度も にやけてしまいました(^^)v


ケシゴム印鑑教室!!!!!
明日が最終日ですっっ(>_<)!!!



その日限りではなく、教室の中で学んでいただいた技術を
皆さんの生活に持ち帰っていただき
さまざまな場面で活躍させてくださいね(^^)
普段の何気ない生活が楽しくなりますように・・・


明日も、はりきってご案内させていただきます(*^_^*)
それでは、本日も一日、おつかれさまでした~~~♪








5.3 001.jpg
かおりさん、どうしたんッスか~!
見るたびに、どんどん似合ってる気がします!



さきほど、くらんこ先生より
ベレー帽、お褒めいただきました(*^_^*)♪やったー!!
自信満々でご案内させていただきますっ\(^O^)/