かおりんこ日記*ケシゴム印鑑教室、無事に終了いたしました~!

かおぢゃ~ん! リポDがっでえきで~
(訳*かおちゃ~ん!リポD買ってきて~)



先日、風邪を引いてしまったオーナー。
熱は下がったようですが、まだ喉の調子は不完全です。


オーナーが、早く復活しますように
オーナーの美声(アニメ声??笑)が早く戻りますように。


そんな思いをこめつつ 本日、朝一番で
『 リポDを買ってくる 』
という、重要な任務を果たしたのです!


本人は・・・
『 ハスキーボイス・・・。なんかモテそうな気がする! 』
と、結構 気に入っているようですが(-_-;)


まきさんの完全復活を、早く本調子に戻るように
スタッフ一同 心待ちにしています(*^_^*)




・・・・・ん??スタッフ一同??
わ、私とくらんこ だけだったーーーーッッ(゜o゜)(>_<)(-_-;)


ずるっ




はいっ!本日の日記当番は スタッフ*かおりんこです!
本日で、フラワーフェスティバルも終了してしまいましたね~!
昨晩、たねまき閉店後 私たちスタッフも ある場所へ駆けつけました♪




 5.5 001.jpg
フラワーキャンドル


毎年、5月3日~5日までの期間
平和記念公園でシートを巻いたキャンドルを夕方から点灯し
平和のメッセージを発信する 光イベントの一環です。


オーナーは、このイベントがあると知ってから毎年参加。
私は 昨年に引き続き、2回目。
くらんこ は、初参加でした(*^_^*)




 5.5 002.jpg
様々な思いが描かれたキャンドルが、たくさん。
キャンドルだけでなく、
内側からライトアップされている 折鶴みこし
と呼ばれるものも 並んでおり


いつもとは全く違う、幻想的な空間でした。




 5.5 004.jpg
自分で、自分の画像を掲載するって
かなり恥ずかしいですが(-_-;)
(え?今さらですか?笑)


思わずみとれてしまい、
3人とも、無言のまま
各自の世界に没頭していました。





昨年もそうだったんですが
今年も、なんとも言えない気持ちになりました。
最後は、慰霊碑の前に3人並んで お祈りを。





その後、オーナーと色々話をしながら
『今、自分ができることはなんだろう』
と考えるようになりました。


ちなみにオーナーは
『 もっと身近なことで取り組めることもあるのでは? 』
と、自分の身近な部分で できることを考えるそうです。


『戦争のない世界』という意味での平和も、もちろんですが
多くの人が なにげない生活でも
日々幸せをみつけることができたら 平和につながる気がします。




 5.5 005.jpg
また、来年もフラワーキャンドルに足を運びたいです(*^_^*)♪




5月5日!本日は 子どもの日(*^_^*)♪わーいっ
みなさまの周りにも、初節句を迎えられた お子様方が
たくさんいらっしゃったのではないでしょうか(^^)?


Tanemakiへいらっしゃるお客様のなかには
初節句を迎えられる お子様のために
井手原さんへオーダーをされた方も・・・(*^_^*)♪


井手原さんも、はりきって製作してくださっていました(^^♪
焼き物の、カブトって・・・迫力満載です(゜o゜)


21歳・・・成人といえども まだまだ子ども。
『母の気持ち』とは、ほど遠いところにいますが(-_-;)
お子様方の健やかなる ご成長を心よりお祈りいたしております♪


Tanemakiへお母さんと一緒に足を運んでくれる ちびっこたちが
どんどん大きくなるのが楽しみです(*^_^*)♪




Tanemakiにも、子どものような大人が 約1名スタンバイしております(笑)
本日も、すーーーごく嬉しそうに 子どものように、はしゃぎながら
あるアイテムを熱弁してくださいました\(^O^)/




09551.jpg
『 これ、すごいテンションあがるんよー! 』


先日、ご紹介させていただいた
三日月バッグ
嬉しいことに、日記をご覧くださった方々が
続々と足を運んでくださっています♪
(ありがとうございます!)


オーナーが使い心地を実感して
約一ヶ月が経過しました(*^_^*)


あまりにも激しく説明をしてくださるものですから(笑)
オーナーの感想を、まとめてみました♪


************************************************



09552.jpg


*どんな服装にも合わせやすい*
茶色といっても様々な種類がありますよね。
この茶色だったら、バランスいいのに、こっちの茶色はなんかイマイチ。
バッグの茶色と靴の茶色が喧嘩してしまって・・・なんかしっくりこない。


そういった経験はございませんか??


落ち着きのある、アンティークブラウンは
キャメルっぽい茶色とも相性がいいんです♪
また、黒で統一した服装にも、違和感なく とけこんでくれるようです(^^)




*中の荷物が取りだしやすい*
高さがそこまでないので、中の荷物がみやすく
取りだしやすいようです(*^_^*)


また 整理もしやすく、取り出しやすいから
バッグの中を焦ってゴソゴソすることもないようですよ♪




*フィット感*
FOLLOWさんのバッグでご紹介させていただいている




09553.jpg
一本線ショルダーと同じく
とても体にフィットするようです♪
あとは、やっぱり革なのに軽い!!


FOLLOWさんのバッグの特長が存分に出ているバッグです♪


************************************************




形もそうだけど、やっぱりこの色が本当に好き!!
       どんな服にも合う茶色って、なかなかなくない??
 byまきんこ


どんな服装にも合う!
そんなバッグ1つは持っておきたいです♪


オーナーより使い心地を聞いて
更に自信を持ってオススメできるアイテムだなと
思いました\(^o^)/


そろそろ、以前オーダーさせていただいた
第一便が届くころです(^^♪


お渡しするのも楽しみですっ!





本日のケシゴム印鑑教室も、大盛り上がりでした(*^_^*)
3日間、ご参加くださったみなさま 本当にありがとうございました。


ご帰宅後、すぐにアレンジをされた方
持ち手や、印鑑部分にアレンジをされた方々。


参加していただいた方々より
ありがとう』 『楽しかったです
と、お声をかけていただいたことが すごく嬉しかったです♪


世界に1つしかない、自分だけのオリジナルはんこ♪
教室で、習得した技術を、これからの生活に
存分に生かし、さらに楽しい日々を過ごしてくださいね。


くらんこ先生、3日間 本当におつかれさま(*^_^*)♪




GWも明日が最終日(゜o゜)はっやーい!
母の日もそろそろ近づいてまいりました。
GWで楽しんだあとは、お母さんへ感謝の気持ちをお届けいたしましょう♪


それでは、本日も一日 お疲れ様でした~~~\(^O^)/♪




少し、遅くなってしまいましたが・・・(-_-;)
5月3日のハッピーバースデー♪


M田さん ご夫婦の息子さん、
てっぺーちゃん♪お誕生日、おめでとう~(*^_^*)


M田さんは、卒業生*ゆきんこ の学生時代の先輩なんだそう♪
2,3度しかお会いしたことがありませんが
とてもキレイな方だったと記憶しておりま~す(*^_^*)


てっぺーちゃんにとって、素敵な一年となりますように・・・
健やかなるご成長を、お祈りいたしております(^^)




そして・・・またしても すみません<(_ _)>
5月4日*(昨日の)ハッピーバースデー


いつもご家族で お越しくださるT下奥さま~~~♪
すみません、遅くなってしまいましたが
お誕生日、おめでとうございます!


最近、お会いしていませんが
みなさんお元気で お過ごしでしょうか??


元気いっぱいのお子様、そして愛情たっぷりの旦那さま に囲まれて・・・♪
今年も、素敵な一年となりますように・・・\(^O^)/


かんぱ~~~~~~~い♪