まきんこ日記  ケシゴム印鑑大好評でした♪

あっ!!!


という間にGWも閉幕ですね・・


ニュースを見てビックリです!!


今年は高速道路1000円効果で
あらゆる場所で大渋滞が起こってましたね~


一番多く人が集まられたのが四国だとか・・
通常、橋を渡ろうと思うと3000円はかかりますからね~
往復で6000円以上(゜o゜)!! そりゃぁ~この機会に渡りたくなりますよね~


実は、我両親も、義妹実家へ姪の凛歩を送り届ける為に
しまなみ海道を渡ってしまったのです・・


渡りきるだけで4時間ですから
凛歩も大騒ぎですっっっ!! 笑


今朝の番組で特集を組んでましたが


運転手が一番カチンッとくることは
助手席の人が、アレコレ運転について言ってくることなんだそうです(笑)


父(たつみんこ)が運転中、母(としんこ)が茶々を入れ
口喧嘩になっている場面を思い浮かべ笑ってしまいました(笑)
まぁ、私はめんどくさいので後部席でマイペースな空間を楽しんでますけどね(笑)


助手席に座るマナーとして・・
運転手を信頼し同乗している訳ですから、全てを任せ
少々道を間違っても、(自分の)思う運転でなくても一切口出ししない!

運転していただいている代わりに、そのくらいの我慢はしていきたいものですね(~_~;)


とても身近な問題でしたので
朝から笑ってしまいました!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんにちわーーっ!!


本日は、久々、私まきんこ日記でお届けいたしまぁ~す!


今回の連休は、声がでなくて困りました(-_-;)
ハスキーボイスは、なかなか聞き取れないんですよね


接客中、何度もお客さまに聞き返されるものですから
体全体のエネルギーを搾り出して必死で声をだしてました(笑)


命がけですよ(~_~;)


お付き合いいただいたお客様方、本当にありがとうございました。
そして、大変、大変失礼いたしました。


さておきっ!!


5.6.245.jpg
今回の連休中のビックイベントは
ケシゴム印鑑教室でした!


Tanemaki Wedding店長に就任したくらんこ
初イベントとして、GWがんばってみよっか!?


そんな思いつきから開催させていただいた企画でした。


まだまだシンマイ店長ですから、大殺到されても困るかな・・
ということで、派手な宣伝は差し控えておりました。


がっ!!!


予想以上のお客様にご参加いただき嬉しい限りでしたっ♪
くらんこも、初日は緊張気味でしたが・・・少しづつ自信をつけてきて
自らも大喜びで楽しんでいたようです♪♪


weddingのお客様に関しましては専門分野ですので
あれこれ準備の話などもさせていただいたようですが・・


初日にご参加いただいた一般のお客様にも楽しんでいただけたかなぁ・・
と少し心配しておりました。初日にご参加のみなさ~ん楽しんでいただけましたか??



***********************************************


誰にでも簡単にとりかかれるケシゴム印鑑


中でも御車料印鑑は、プレゼントされると実用的(且つ)心より嬉しいと思いますっっ!!


ご結婚祝の1品にぜひ♪


4.6.JPG
さっそく作ってみました♪


とご報告くださったのは、来年に挙式を控えていらっしゃるI さま♪


 ↓↓↓  Iさんメールより  ↓↓↓ 


くらんこ先生、
昨日は本当にありがとうございました!
かわいい持ち手まで用意してくださったおかげで、
すっごく満足な仕上がりになたので、使う時がくるのが待ち遠しくて、
妄想がふくらみました(*^_^*)


そして、こんなに楽しくすぐできるならなら、どんどん作りたい!と創作意欲がむくむくわいて、
家に消しゴムはんこのセットがあったので、今日、さっそく作りました~♪



「お礼」だけのつもりだったのですが、止まらなくなって、
GWが明けたら、ほりほりする余裕をもてなくなるので、今がチャーンス!!
と次々に作ってしまいました☆
この子たち、どうしようもなくかわいいですっ(>_<)!!


紙粘土で持ち手をかわいくつけるワザを昨日学んだので、


教えてもらった通り100均で買って(^^♪、今度つけようと思いまーす!


これからも、どうぞよろしくお願いします★


 ↑↑↑ Iさんメールおわり ↑↑↑ 



****************************************

そして、kさまからも


ケシゴム印鑑教室の帰り道
早速100円ショップに行かれ


ケシゴムをはじめ、お道具箱までも!
たくさん購入して帰られた報告をいただきました♪


みなさん本当にすごいですねっっ!!!


********************************************



5.6.2.jpg
ご希望のお声多数の為・・


今後、Tanemaki Weddingでは随時開催させていただこうと思っております♪


ご結婚が決まられたけど何から取りかかってよいのか解らない!
とおっしゃるお客様がいらっしゃいましたら


ひとまず(必ず必要な)御車料印鑑を手作りされ
一気に挙式準備のテンションをあげていただきたいと思いまーーーーすっ!!! 



結婚式か・・
えらそうに ものを申しても
所詮、未経験な私・・


年が年なものですから(苦笑)
光輝く結婚生活を夢見る感じではありませんが・・


1人よりも2人がいい


と思える人に出会える人間関係に憧れます。


『・・・・・・・・・・・・・・。』


永遠に語ってしまいそうですので
この話題についてはこの辺で・・


さておきっ!!!
Tanemaki Weddingもますますパワーアップして
がんばりまーーーーーーーーすっ!!!


 5.4 005.jpg
今日もかわいい、かおりんこ。


『その帽子、最高に似合っとるねぇ~♪』 


我子を見つめる母のように私がしつこく言うものですから
子(かおりんこ)は、そんな褒め言葉にも若干飽きてきた様子・・・(~_~;)


最近、うちの子達(かおりんこ&くらんこ)が
どんどん光輝いてきているのです!


嫁に行ってしまったらどうしよう・・


母としては(ある意味)ビクビクです(~_~;)


『私、ずっとTanemakiにいるので、転勤がない人を選びますっっ!!』
本当か、嘘か・・・・ドキドキドキ・・・。
今は、そんなかわいらしいことを言ってくれてる2人。


母の心配は尽きません(>_<)!!


あともう少しで母の日♪


私も母か・・な・・・・・♪♪♪


ん??



5.6.978.jpg
母の日ギフト大好評です!


naminamiさん作がまぐちは、あと3つとなってしまいました(゜o゜)!!! 


通帳&印鑑などをまとめて入れておくもので
これ以外には思いつかない!!
 


と申しても過言ではないアイテムです(笑)


その他のアイテムと併せ、ご検討の1つに混ぜてくださいね~


本日よりボチボチ(母の日着)発送準備に取りかかりました!!
ご予約のおきゃくさまぁ~、責任持って任務遂行いたしますのでご安心を♪



5.6.2567.jpg
こちらのベレー帽も大好評ですっ♪


軽くて、かわいくて、気軽に着用できるのがポイントです♪
比較的、どなたにでも(私もなんとか大丈夫でした・・(-_-;)ホッ)
バランスよく着用いただけると思います!


今の季節のオシャレを楽しむ1品として
ぜひぜひ試着してみてくださいね~





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は本当にのんびりした1日でした。
明日より、日常生活に舞い戻られる方も多いことでしょう。


今晩はしっかり休まれて
明日からの生活に備えてくださいね。


Tanemakiスタッフは、これからGWの打上げで~す!


今朝出勤してみると、かおりんこ&くらんこは
今晩に備えて、いつもの制服姿ではありませんでした(゜o゜)!!


私だけ、いつもの制服姿・・・・・・・・・・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)


なんだか、テンションあがらない・・。


が!


しっかり楽しんできまぁ~す!
本日も1日おつかれさまでした~