まきんこ日記  シスターズが最近はまっていること♪

なんとなく、ですが・・


まだ  きゃべつ  ムシャムシャ食べてます、虫のように・・
コアリズムも珍しく1ヶ月続いてます


でも、なかなか痩せません。


こんなにも痩せることが大変なら
太らないよう少しだけ気をつける方がまし。


37年間生きてきて、
やっと気付いた悲しい現実なのでした・・



体重計に度々のらないタイプ、だったはずなのに・・
あまりにも効果がないので毎日体重計にのってます


でも、横着だから洋服を着用したままのってます。


■まきんこ『ねーねー、お母さん!今着とる服1キロはあるよねぇ~??』

■母としんこ『1キロはないよ、だってパジャマじゃん』

■まきんこ『えーーーーーーーっ!! 1キロないと全然痩せてないことになるよーーっ!!!』


こんな小競り合いから毎朝始まる石川家。


今の、女々しい私、大嫌いです


『・・・・・・・・・・・。』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんにちわーーーーっ!!!
今日の日記当番は、ダイエットに悪戦苦闘している私(まきんこ)でーす!


今日も相変らずスタッフ3人で頑張ってますっ!!!


5.8.245.jpg
かおりんこ(21)は、今日も帽子がよく似合ってます(^^♪
今日は深々と着用して登場!!


モデルが良いからでしょうか?
着実にお嫁行きを果たしている、ベレー帽


気になっていらっしゃるお客様が多いようです。
ぜひ試着してみてくださいね~


それにしても、今日もかわいい、かおりんこ♪♪ 笑!


私と16歳も年の差がある かおりんこ。
ふと気が付くと、子供を自分の好みに仕上げようとしている母のようです(~_~;)


そして、自分が生んだ子!? と錯覚に陥ることさえある重症な状況です(笑)


妙に落ち着いた格好に仕上げようとする私を・・



 5.8 013.jpg
『まきさん、私達まだ20代前半ですから!!』
と諭してくるのは、くらんこ(25)


私の溺愛ぶりは、姪 凛歩(りほ)だけでは物足りず・・
スタッフたちにまで・・・・(~_~;)(~_~;)(~_~;)


非常に迷惑な話ですよねっ



*******************************************************

いずれにしても、すごく年の差がある私と、
対等に付き合ってくれている2人には感謝です


私が20代前半だった頃、30代後半の人といえば
世界が全く違うおばさん!?のイメージでしたから。


年甲斐もなくキャーッ、キャーッ騒ぎすぎて呆れられないよう気をつけますっ!!

************************************************



そんな年の差がある3人で、いろいろはまっている事がありますが・・
最近3人で、キャーキャー楽しみながら始めたことは


5.8.2456.jpg
500円貯金です(^^♪


実は、先日、trippen貯金をなさっているあるお客様が
この革小銭巾着に500円をどっさりつめて貯金にいらっしゃった
のがキッカケで


私達も始めることにしたのですっっ!! 



 5.8 005.jpg
一体何枚入るんだろう?? と
セッセッとつめてみました!


500円玉・・


すると!20枚入っちゃいましたっ!!


500円 x 20枚 =
・・・・・


いっ、いっ、1万円(゜o゜)!!!



小さな小銭巾着なのに・・
ものすごい収納力ですっっ!!!





500円貯金といえば・・
過去に1度だけ成功した経験があります


社会人5年目くらいでしょうか?


500円貯金でイタリア旅行に行ってきましたーーっ!!!


■■500円貯金の一番の楽しみは!
日々の生活の中で、なんとか500円玉を作りだそうとすること。■■


■OL時代、お弁当を作れなかった日は
なんとか500円以下で昼食代をおさめ
500円をゲット!!


■小銭がジャラジャラたまり、財布が満腹になってきたら
500円玉に両替をするんです♪


■買物をする時も
お釣りをいただく時も
全てにおいて500円玉を意識しているんですよ(笑)


あまり調子にのりすぎて500円を生み出しすぎると
生活費がなくなってしまう!なんて危険性を秘めてますが・・(笑)


何気ない、平凡な生活に楽しみが生まれることは
間違いないことだと思いますっっ!!



私達が狙っているのは
Burberryのトレンチコートです
しめて10万円相当です(゜o゜)!!! ワオワオワオ~



一括でなんて、とても支払えないけど・・
今の生活費の中から、こんな大金を差し引くなんて・・勇気がいるけれど・・


少し我慢することで生み出せるお金を 地道に積み上げて
楽しく貯金ができたら・・・


どんな大物でも手に入れれそうな・・・
気が大きくなったりもします!!!


一瞬だけ・・(笑)


その(貯金の)過程も楽しいですし
ゲットした後も大切に使いそうです\(^o^)/



只今、trippen貯金をしてくださっている皆さんにも
思いっきり楽しみながら貯金をしていただきたいと思いますっっ


そして、それは、日々の生活を楽しめることにも必ずつながりますよね♪


5.8.123.jpg
どさくさに紛れて宣伝してしまいますが(笑)


この巾着にセッセッと500円玉を貯金していただくの・・
超かわいくて、オススメです!


例えば、この巾着が満腹になったら、500円貯金箱へ入れ
また巾着に貯金を・・・・・・・。


要するに、いろいろ工夫して
コツコツ貯金することを楽しんでいきたいな、と思う訳ですよ(笑)



比較的飽きっぽい2人のスタッフを引き連れて
無事ゴールするか、ドキドキしますが・・・


今のところは大騒ぎしながら楽しんでくれているようです(笑)


レジ横の運賃表の釘にぶらさがっている
ILBISONTEの袋が(ここだけの話)かおりんこ500円貯金袋です(笑)


たねまき革巾着で貯金しよ~や~っっ


と提案してますが・・
2300円(←革巾着代)さえも500円貯金にまわしたい模様・・・(笑)


また途中経過を日記で報告させていただきますね~
たねまき貯金をなさっているお客様も
一緒にがんばりましょう~~~\(^o^)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


早いもので、明後日が母の日ですね~


5.8.1456.jpg
相変らず人気の、魚醤+おたまたてセット 2,100yen


というより・・



5.8.0456.jpg
大人気の魚醤(゜o゜)!!! 


魚醤についてのご意見が
た~くさんメールボックスに届いております!


そして、本日、すごいレシピも届きましたっ!!!


明日の日記でご案内させていただきま~す!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日はあつい1日でしたね・・。
週末は晴れそうですっっ!!


行楽シーズンをしっかり楽しみましょう~


本日も1日おつかれさまでした~




5/8本日のハッピバースディ


■廿日市にお住まいのFさぁ~ん!
お誕生日おめでとうございまぁ~す!!
今日もお仕事がんばられましたか?


先日のかけられたパーマは?
ちゃんとスタイリングできてますか??


8月31日で(私達がお会いして)3周年ですね(゜o゜)!!!
いつも楽しいトークでスタッフ共々癒されてます♪


本来でしたら、賑やかしくお祝にかけつけたいところですが・・
次回お会いできる日を楽しみにしてますね~


今年もFさんらしく!
楽しくお過ごしになられることを心より願ってます。


かんぱ~いっっ!!!


1日遅れてすいません!!5/7昨日のハッピバースディ



■おひさしぶりです♪
K村さま、お元気でお過ごしでしょうか?
また近況を聞かせてくださいね~


私と同級生でいらっしゃるので妙に近況が気になったりして・・(笑)
また久々お会いして、お話できる日を楽しみにしてまぁ~す!!


1日遅れてしまい、大変失礼いたしました。
さらに幸せな1年を送られますように・・・
心より願ってます。かんぱ~い!