まきんこ&かおりんこ日記*今日は、大切な大切な お母さんの日です♪

今朝も、10時40分より 「たねまき朝礼」 がはじまりました。
そして、いつものように連絡事項、各自の予定・・などなどを発表しました


『それでは!声を出してはじめていきましょう~』
→あつくるしく接客用語を復唱しているのです


*****************************************************

■まきんこ『いらっしゃいませ~』 
かおりんこ&くらんこ 「いらっしゃいませ~」


『ありがとうごましたぁ~!』 ありがとうございましたぁ~
『お気をつけてお帰りくださいませ~』 お気をつけてお帰りくださいませ~

***************************************************

まきんこ『それでは、本日も1日がんばりましょう!宜しくお願いいたしますっ!!!』 
かおりんこ&くらんこ 「宜しくお願いいたします!」


いつも、その後 全員で握手をし合い、1日がはじまるのです!
笑、なんてあつくるしい・・


今朝も、私がかおりんこと握手をしようとした時!!!


5.10 003.jpg
!?



なんとっっ!!
握手しようとした私の手の中に、(裏にお手紙付の)凛歩の写真が!!!!!


(゜o゜)!!!


サプライズ 母の日お祝いなのでした(T_T)(T_T)


品物は後日届きますから♪ 


2人の子供たち(かおりんこ&くらんこ)は
嬉しそうに私に言ってきました。


いいんよ、もうこれで十分嬉しかったよ(T_T)


本日、私と同じように感激しているお母様方が何人いらっしゃるんでしょう~


もし、何も考えられていらっしゃらない方がいらっしゃいましたら
ぜひとも『ありがとう』の一言だけでも・・・。


イベントは当日でないと意味がないと思ってます。
それぞれ考え方はありますが・・


高価なプレゼントを後日渡すより
気持ちのこもった言葉を当日贈ることに意味があるのではないかと・・。


私は、そう思ってます。


おっと、またしても差し出がましい発言ですね(~_~;)


さておき!
朝からとても感動した幕開けでした!
2人の子供たち・・本当にありがとーーーーーーーっ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それにしても・・


サプライズ後、私がめっちゃ感動して
キャーキャー大騒ぎしていると


『まきさん、本当に気付かなかったんですか?ほんとに??』
と、かおりんこが 何度も聞いてくるんです。


比較的するどい私を、完璧に驚かせたことが
2人にとって大満足だったようです(-_-;)まったく・・


完全に気付かなかった・・サプライズ大、大、大成功劇について
大喜びの2人を眺めていたのも、とても楽しかったです(笑)


私もとうとう、年をとって鈍くなったかな・・(-_-;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




バトンタッチをして、かおりんこです\(^o^)/♪


いつもお世話になっている まきんこお母さんへ。
くらんこ と、『何かしたいね!』と話しをしたのは4月末―。
あっという間に母の日 当日になってしまいました(゜_゜)!


本日お渡ししたのは 『引換券』。
また、プレゼントができあがってから
お渡しするのが楽しみです♪




095101.jpg
今日は母の日。


実の母へは・・・
『 お母さん、いつもありがとう 』
朝一番でメールを送っておきました♪


電話や、直接伝えるのは なんだか照れくさくて(>_<)
だけど、母の日に気持ちを伝えたい。。。
きちんと気持ちが伝わりますように!


みなさんは、どんな伝え方を されましたか(*^_^*)??


たねまき店内でも 母の日ギフト選びに
参加をさせていただきましたが
ネットうりばでも、たくさんお手伝いをさせて頂きました。




095103.jpg095102.jpg095104.jpg
小銭巾着や、革ポーチ財布、アクリルたわし・・・


たくさんの子たちが、本日 『お母さん』の元へ届いています♪
なかには・・・


お母さん、いつもありがとう


と、まきんこの ぽってり文字 で
代筆を させていただいた方も♪




095105.jpg
勿論!
TanemakiのなかでもVIPな魚醤くんも
発送させていただきました~♪


きちんと届いたかなぁ・・・ドキドキッ




『お母さん』に喜んでいただけるように
愛情いっぱいに お包みさせていただいたギフトたち。
Tanemakiのアイテムたちから、幸せの芽がたくさんでますように・・・♪





母の日前は、ネットうりばのお客様より
(アイテムについて)たくさんお電話をいただきました♪
(みなさん、ありがとうございました)


ネットうりばを何度もご利用くださっている大阪のYさま。
『振り込みました~♪』と、今回もご丁寧に、ご連絡をいただきました(^^)


Yさまから、お電話をいただく度に、
恒例(?)になっていることが あります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


リリリリーーーーンッ、リリリリーーーン(電話が鳴る音)




かおりんこ
『 お電話ありがとうございます、たねまきです! 』


Yさま
『 もしもしー、大阪のYですけども・・・ 』


かおりんこ
『 あー、Yさ~ん、お久しぶりです こんにちはー(^_^)v 』


Yさん
『 そ、その声は・・・まきんこさん?? 』


かおりんこ
『 ・・・Yさ~ん、残念ながら かおりんこです~(^o^)/(笑) 』


Yさん
『 あっ、すいませ~ん!よく、声が似てはったから・・・(笑) 』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




オーナーと、卒業生*ゆきんこ の声は よく似ていると
以前から言われていたようですが
オーナーと私の声も、どうやら似ているようですっ。


アニメ声といわれる私・・・。
もしかして、オーナーもアニメ声・・・??
(゜o゜)ぎょっ


・・・・さておき♪
Yさん、次回は期待していますね(*^_^*)♪(笑)


ちなみに、Weddingj店長*くらんこの声は・・・
かなり色っぽいです。きゃっ




本日も、母の日ギフトをお買い求めにいらっしゃるお客様が多かったです♪


愛するご自分の奥様へ・・・
娘さん、息子さんとご来店くださる方々も ちらほら(*^_^*)
オーナーの『ぽってり文字』も大活躍でした!




今日は、大切な大切な お母さんの日。
どんな時でも 一番の味方になってくれる
大切な お母さんへ。


いつもは なかなか伝えることができない
感謝の気持ちを込めて・・・


お母さん、ありがとう





それでは、本日も1日おつかれさまでした~!