まきんこ日記 たねまき父の日もがんばりまーーすっ!!

母の日も、昨日無事終わりましたね。
次は父の日ですね♪


世間のおとうさま方には大変失礼な話ですが・・
(父の日よりも)母の日にスポットが当たりがちですよね(-_-;)


いやいやいや、Tanemakiは、そうはさせませんからっっ!!!
既に、今朝のミーティングで 父の日ギフトについての企画案をまとめました♪♪


inf 3.jpg

昨年に引き続き、ふっと安らぐ父の日ロゴでご案内できたらな・・と
作家さんに猛プッシュ中です!!!


発表をお楽しみに★☆



inf 2.jpginf 1.jpg
それにしても、昨年かなり盛り上がりましたよね~笑!
今年も喜んでいただける企画をご案内できるよう


がんばりまーーーーーーーーーーーすっ!!!


********************************************************



5.11.24.jpg
(話は、またまた母の日に戻りますが・・)


魚醤は今度も引き続き販売させていただきます♪
そして、昨日(早くも)第三弾がTanemakiに到着しました!!


相変らず、魚醤日記 もじゃんじゃん届いております(笑)


GWも終わり・・お祭りが終わった気持ちだと思いますが・・
静かな日常生活も一緒に楽しめたらな、と思っております。


これから どんどん暑さ厳しくなり、食欲も落ちてしまいがちですよね。
そんな時に、この魚醤で うまうま料理を!!!!


みなさまより寄せられたご意見やレシピを
セッセッとご案内させていただき、


幸せな食生活のお手伝いができるよう
がんばりますっっっ!!



****************************************************



まきさんの母の日は何されたんですか??


という質問をいただいております。


私は・・・・・


5.11.2435.jpg
自分も超愛用している
naminamiさん作 ざっくりリネンがまぐち に


お手紙&東京行き航空券往復チケット引換券 を入れ


凛歩(私の姪)の写真も添えて贈りました♪



この度の母の日プレゼントは、今までの中で一番高価なものとなりましたが・・
お金というより、母としんこの一番欲しいもの ドンピシャでした\(^o^)/


母としんこの頭の中は、凛歩(孫)のことでいっぱいであり
毎日、私と としんこは、凛歩の話ばかりです(笑)


だから、凛歩の住む東京行きチケットを贈ったことは大成功でしたっっ!!!


贈り物って、やはり、自分本位の物ではなく
相手が一番喜んでいただく物を贈ることに意味があるんだな・・
と再認識いたしました。


だから、この度は、最高に気分がよかったんです(^^♪


でも、本来は、物に頼ることなく、
心からの感謝の気持ちを (日頃から) 素直に伝えるべきですよね・・
まだまだ、大人になりきれていない私がいます。


(話が飛びますが)


先日、あるテレビ番組に、俳優の江口洋介さんが出てました。


彼は、多忙なスケジュールの中で、
日頃奥様に迷惑をかけっぱなしだから・・と


イベントだけは決して逃すことなく、
しっかり感謝の気持ちをお伝えになられるそうなんです。


『僕は、感謝の気持ちを口に出して伝えること をいつも心がけてます!』
と言いきられた彼は、


世の中の全女性を味方につけた と言っても過言ではないでしょう!!笑


素敵すぎますっっ!!!


感謝の気持ちも、声に出して伝えないと解らないですよね?


照れくさいから・・なんて気持ちは一切捨て、
相手に喜んでいただけることだけを思い浮かべ


気持ちをストレートに伝えられるよう
早速本日より修行をしてまいりたいと思います!




***********************************************

気付けば、あつくるしい話の展開となっておりますが・・(笑)
今年も母の日も無事閉幕いたしました。


Tanemakiグッズを大切なギフトに選んでいただいた皆さまには
心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

*************************************************



5.11.2456.jpg
かおりんこ♪



5.11.234.jpg
くらんこ♪



うちの娘達も、どんどんピカピカ光輝いております♪
(かなり重症な親ばかだと思いますが・・)かわいいでしょ?うちの娘たち(*^_^*)笑


今朝も、キャーキャー大騒ぎな撮影会でした(笑)
この撮影会の模様は、水曜日の日記で改めて・・。


さておき!2人からも、素敵な母の日プレゼントをいただきましたので
本日より、さらにテンションあげてお仕事に励んでおります♪





本日は、子を持つ母の日記になってしまいましたが・・・(笑)


5.8 003.jpg5.8 006.jpg
明日晴れて1歳に誕生日を迎えられるHANAちゃんのご両親も
先週よりソワソワ・・・・・・・・・・・・。


 『一歳の誕生日、記念に残るものを作って、この子が大きくなったら贈るんです(^^♪』


little twitterさん に作っていただいた、
オリジナル文字刻印入り ペンダントトップを・・


5.8 010.jpg
Tanemakiで大人気の王冠リングピローに入れて♪


両親の愛が溢れてます・・・・・(T_T)(T_T)(T_T)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


子を想う両親の気持ち・・


私は未経験なのでよく解りませんが・・


子供は両親によって生かされているんだな
と強く感じます。


そう考えると、両親に対する反抗的な態度を改めるべきだと思ったりもしますが・・
遠慮なく何でも言い合えるのが家族でもあるのかな・・とも思い


それが最高の愛情交換なのかな・・とも思います。


明日、やっと1歳のお誕生日を迎えられるHANAちゃん♪
初めてのお誕生日おめでとーーーーーーーーーっ!!!


(変なおばちゃんが)こっそりお祝してみたりして・・(~_~;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なんだか、この日記を綴りながら、(あつくるしくも)泣けてきました(笑)


年をとり、涙腺がゆるくなっているのでしょうか・・笑!


それとも、GW休みなしで突っ走った疲れが
弱弱しい精神状態を生み出しているのでしょうか・・笑!


いずれにしても、明日、やっと休み!です。
子供たち(かおりんこ&くらんこ)もよく頑張ってくれました!


すいませんが、明日、存分に休ませていただきたいと思いまーーす!


本日も(あつくるしい)長文日記にお付き合いくださり
誠にありがとうございました。


それでは!1日おつかれさまでした~!!!




まきちゃん、ほんと、よくがんばった、


うんうん、


自分で言うなって!?笑