まきんこ日記 今年の秋、スペシャル帽子展開催しまぁ~す!

みなさん、こんにちわーーっ!!!
今日は久々、まきんこ一人出勤です!


2週続けて水曜日が祝日でした。
そんな中、やっと普段の生活に戻った、そんな気がしてます。


普段は、1日中お店の中にいますので
日中の気温などの様子が解りませんでした。


昨日の定休日、1日中外にでて、
お店以外の場所で過ごし


こんなにも暑くなっていたのかっ!! と驚いてしまいました(゜o゜)!!!


そんな暑さの中、Tanemakiの階段を上ってきてくださるお客様に
改めて感謝いたします


さておき!暑くなると、アイツのことが気になります(>_<)!!!


あいつ??


お察しのとおり・・『G』ですよ。


ご、ゴキブリーーーーーーーーーーッ(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)!!!!


これから、涼しくなる気候を迎えるまで
毎晩怯えながら夜を過ごさなければならないのか・・と思うと
本気で泣けてくるんです(T_T)


■子供を生むと、子供を守る為に母は強くなる!
ゴキブリ退治が出来るようになるらしいですが・・


(私には、無縁の世界ですね(T_T))


■誰もいなくて自分しか退治できないという状況に陥ると退治できる!と言いますが・・


(Tanemakiで、夜、一人で遭遇した時、恥をしのんで1階のBAR Mさんを呼びに行ったんですよ(-_-;))


*********************************

情けない・・
本当に強くなりたいです。

*******************************



『1つだけ貴方の願いをかなえてあげるよ』
と、もし言われたら・・いろいろな欲望が脳裏を駆け巡りますが・・


『ゴキブリをこの世から消して欲しい!!!!!!』


こうお願いしようと思ってますっ!!!!!
間違いない、絶対コレです!!


(いい年ぶっこいて)そんな機会がくることを心待ちにしている私がいます(笑)
なんとかならないだろうか・・。ゴキブリ克服教室があれば受講したい・・


(-_-;)ハァ・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


すいません、どうしようもない話題で長々話してしまいました(~_~;)


暑くなると、さまざまなアイテムが必要になってきますよね。
紫外線対策が(最近では)とても切実な問題になってきましたよね。


5.13.245.jpg
笑笑笑!!!


プロマイド写真みたいでしょ?


月曜日の朝一番で
私達スタッフは・・
キャーキャー大騒ぎで・・


こんな写真撮ってました(笑)


(モデルの)かおりんこも、かわいいですが・・
かおりんこがかぶっている帽子に注目です!!



5.13.24.jpg5.13.455.jpg
なんと・・・・。
サンプルがTanemakiに届いた時、驚きました!!!
なんてかわいいんでしょう~~~~っっっ!!!


届けてくださったのは、毎年秋に帽子展でご案内しております
Valeur(バルール) さんです!!!


Valeur(バルール)というブランドを覚えていらっしゃいますか?


**********************************************************************


5.13.45.jpg
こんな帽子をご案内させていただいたことがあります。



Valeur(バルール) **JAPAN、TOKYO**


ブランド名の【Valeur】とはその言葉の通り、
身につける人それぞれの“価値観”で自由に美しく 
身につけて欲しいという思いから名づけられた。


 コンセプトは心がほっとして、温かくぬくもりを感じ、楽しくなるようなもの。
また、一度きりではなく長く愛着をもって身につけて欲しい
という思いから素材にもこだわりを持つ。


それらはデザイナーが思い描くイメージを自らがパターンを引き、
縫製することでより具体的に理想的な形へと仕上げられていく。


デザインソースは、家族・友達・音楽・風景などありふれた日常の中から。


********************************************************


毎回、展示会の度に激しく報告をさせていただいているのですが・・(笑)


ここ数年で、ヨーロッパにも進出なさっているほどのデザイナーさんなのに・・


展示会には必ずいらっしゃり、
デザイナーさん自ら
いろいろと(帽子について)語ってくださるのです(゜o゜)!!!


とてもあたたかい方で、帽子をかぶられる方のことを常に考えて・・
生地選びから徹底されているんです!


裏地がついているニット帽って、なかなか見ないですよね??


偉大なデザイナーさんなのに・・


帽子が得意な方だけに目を向けられていないのです!


どんな方の生活にでも気軽に帽子を取り入れていただき
普段の生活がさらに楽しくなれば・・と思っていらっしゃる気持ちがストレートに伝わってきます


Valeur(バルール)さんの帽子の特長は、
長時間かぶっていてもあまり違和感がないことです♪


頭をあまりしめつけないデザインと素材。
かっこよさだけではなく、実用性にもしっかり着目なさっているんです!


5.13.097.jpg
360度、どの角度からみても目を惹きます(*^_^*)♪


実は・・ここまで素敵な画像をお見せしておいて
非常に心苦しいご案内なのですが・・


この帽子、数個しか入ってこないそうです(-_-;)


suna (素材 JUTE100%) 9,450yen


実物は、画像以上にかわいすぎます!
皆さんに気に入っていただける自信があるのですが・・
私たちスタッフも数少ない入荷にがっかりしているのです(T_T)


が!!!!


本日、ここまで語らせていただいたのには訳があるのです。
3月にビックニュースがあります!!とお知らせさせていただいたのを
覚えていらっしゃいますか?


実は!!!!


********************************************************

この秋、冬コレクションの入荷時に、デザイナーさん自らTanemakiにお越しくださり
デザイナーさん自ら素材や、こだわった点などなどを
直接皆さんにお話くださることになったのでーーーーーーーーーす(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)!!!


******************************************************************




え??いいんですか???
ダメ元でご提案させていただきながら・・OKのお返事をいただいた瞬間ビックリ(゜o゜)!!


何分にもお忙しい方なので、まだはっきりと日付が定まっておりませんが・・
10月の週末で考えておりまーーーーす♪


**********************************************

帽子大好きな方
Valeur(バルール)帽子ファンの方
帽子になかなか挑戦できない方にもぜひ!


Valeur in Tanemaki へ~♪


10月の週末をお楽しみに★☆

**********************************************




5.11 020.jpg5.11 021.jpg5.11 022.jpg

残念ながら(この度入荷の)この帽子は
一部の方にしか行き渡らないですが・・


Valeurさんの帽子は、常に心をワシヅカミにされるデザインが生まれてきます
『あ~、あの時買っておけばよかった!!』という後悔が多い私でさえも


そんな気持ちが沸き起こる前に


次から次へと、魅力的な作品が生まれています。


秋・冬コレクションもすごいです!!
私達スタッフもどれにしようか迷うくらい・・さらにレベルアップした品揃え(゜o゜)!!!


どうかお楽しみに★☆


さておき!!!


本日ご紹介の帽子、ボブの私にもピッタリはまりましたよ♪


すごくかぶりやすくて(シンプルなのに)とても目を惹きます!
気になる方は、お早めにご試着くださいね~
(土曜日より店頭に並びます♪)



boushi_b4_5.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ゴキブリの話からValeurさんのお話につなげるなんて・・
なんて失礼な展開なのでしょう(~_~;)


本日も、まきんこ一人出勤が無事閉幕しつつあります。
今日は1日、イケメンのお客様ご来店が多かったです(*^_^*)キャッ


めちゃくちゃテンションあがってます(笑)


このテンションのまま、久々エアロビで踊ってきまぁ~す\(^o^)/


本日も1日おつかれさまでしたぁ~~~~~っ!!!



女、37歳・・


これでいいのか・・


(~_~;)