たねまき日記 目標に向かって頑張る日々は楽しい!! & 魚醤日記

今更ですが・・


5.20.2.jpg
デビューさせました\(^o^)/


trippen ノマドちゃんです♪


もうこんなに暑くなったのに!?
今更デビュー!?


笑笑笑!!



原因は、ダイエット失敗の繰り返しにあります(-_-;)


????


たいして努力しないくせに、自分に厳しいんですよね、私って。


こんな体形じゃぁ~、この服着るの不細工やわ


と・・・一つ一つ消去していくうちに・・
最近はめっきり着る服がなくて(-_-;)


制服があることに、心から感謝の日々ですよ


そんな感じでモジモジしているうちに、
コーディネートが思いつかないまま
頑張って購入したノマドちゃんのデビューが遅れ・・・


大慌てで、今日登場させた!という訳なのです(゜o゜)!!!!



一体バック何個、靴何足持っとるん??




と、お客さんによくつっこまれます。(ですよね)


実際に使ってみないと解らないから!と(半ば言い訳のように)使い心地を実感し
そのアイテムのことをよく知り、お客様のニーズに対応させていただく。


そのつもりなのですが・・・


最近、あまりにも新しい物を試しすぎて
あまりにも簡単に手に入ってしまうものですから


本来のポリシー 『気に入った物を長く使う!』 からかけ離れている気が・・。


そんな危険な気持ちの流れに気が付いた私は
(皆さまがtrippen貯金をして下さっているように)


私の大好きなお店で、
以前より憧れていた作品を
取り置きさせていただく交渉をしたのでした


それは、先月4月の出来事。


その店では、購入の意思があっても
取り置き期間の最長は1ヶ月。


そこをなんとか!


『私、自分でめちゃくちゃ頑張って、本当に苦労して、ご褒美として(すがすがしく)手に入れたいのです!!! 最近、たいして頑張っていない自分へのご褒美が多いので。ここら辺で自分にカツを入れたいのです!!!!』


何かを我慢してお金を作り、頑張って目標を達成して
すごい達成感で手に入れ、ずっと大切にしたいんですっ!!




そのお店のオーナーさん(男性)は、私の姿をジーーッとご覧になり、
取り置き期間を2ヶ月に伸ばしてくださったのです\(^o^)/


ダイレクトに申し上げると
引き取り期限は5月末まで


そして、その課題とは・・ダイエット(笑)


具体的数字を提示し、
必ずスリムになって、すがすがしく引き取りに来ます!!!
と自信満々に言い放ってから1ヶ月半が経とうとしております・・


私は火曜日しかお休みがないので・・引取りは・・ら、来週(゜o゜)!!!


痩せる前に体が悲鳴をあげてきております(-_-;)
ちなみに、本日は、腰に湿布(T_T)


変に健康的に痩せよう!なんて思ってるからいけないのか?


最後にジタバタ大騒ぎです。


あっ、でもね、決意してから
飲みのお誘いはオールキャンセルしたんですよ。


毎日地道に 昼、夜、お弁当を食べ
お酒を飲んだのは、スタッフとの打上げくらい?


だから、ちゃ~んとお金は貯まったんです!


5.20.1.jpg
trippen9月の入荷に向け、セッセッと貯金して下さっている皆さまへ


私と同じように、貯金+目標をお聞きしている方も多々いらっしゃいます。
その後、どんな調子でしょうか??


またご来店の機会にでも、聞かせてくださいませ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結果はイマイチですが・・何か目標を掲げて頑張る毎日って楽しいですよね。
私は、この度のダイエットの中で、たくさんの初体験をしました!


整体 (大声をだしました)
指圧マッサージ (めちゃくちゃ痛かったです(T_T))
コアリズム(腰が痛いです・・・うっ・・)
面倒だったストレッチをするようになりました!
■きゃべつを、毎食前に食べてます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


何でこんな話をしているのか解らなくなりましたが(笑)


今晩も張り切って、エアロビしてきますっっ!!!


来週の火曜日・・
どうしよう・・


(話はかわりますが・・) ズルッ


5.20.398.jpg
(また魚醤!?って言われそうですが・・笑)


しつこくいきますよ~(笑)


本日もたくさんの魚醤さんがお嫁行きを果たしましたぁ~
なんと!出入りくださっている宅急便のお兄さんまでも購入下さいました!笑


豆ご飯作ってみたよぉ~!
めっちゃおいしかったぁ~!


というお声をいただきました♪


豆ご飯を作られた方は多いようですね~
詳しくは、☆ウマウマ魚醤でズボラ豆ご飯☆日記へGO~ 



♪♪0951471.jpg0951471.jpg0951471.jpg0951471.jpg0951471.jpg0951471.jpg♪♪


本日も取引先業者Hさんより、
こ~んなレシピが届きましたので
ご紹介させていただきますね



****************↓↓ 業者Hさんからのメールより ↓↓******************


(以下省略)


そしてそして、魚醤…大活躍ですよー。


ほんと何にでも効きますねー。


私オススメは、「ドレッシング」!


魚醤とお酢とオリーブオイルとコショウと塩をフリフリするだけで、
大変おいしゅうございます!


トマトとたまねぎのみじん切り入れてサルサ風にしてみたり、


ごま油にしてみたり。



色々楽しんでます。


Tanemakiだいありーで
色んな方のレシピが公開されていて嬉しいです。


Tanemaki魚醤レシピ本作れそうですね!!


****************↑↑業者Hさんからのメールおわり ↑↑****************** 




今月23日?に発売されるWINKは、婚活特集です!
1冊ぜ~んぶ使って 婚活特集 です!笑!!


Tanemakiが提案する 女向上計画は 料理上手!!!


と言い放ち


われ等の魚醤を 「堂々と」  紹介させていただいております!!


ジュエリーとか、エステとか・・の中に・・・
Tanemakiは魚醤!?


笑!


お隣さんがどんな記事なのか解りませんが


魚醤 in Tanemaki 
相変らずの VIP扱いです(笑)



不況とか、インフルエンザとか、さまざまな事件がいっぱいの世の中で
なんだか癒されます、魚醤(T_T)(T_T)(T_T)


これからも、みなさんと一緒にレシピを交換し合い
小さな幸せを共有していきたいですね♪♪


あっ、それから


5.20.4.JPG
父の日ロゴについても、
たくさんのご意見をありがとうございました(笑)


早めに発表させていただきますね~



それではっ!
本日も1日おつかれさまでした~~





お知らせ


5.20.5.jpg
今年のカレンダーをデザインしていただいた
いなべさちこさん のポストカード


たくさん入荷しました~♪


とっても、とっても癒される彼女の世界へ・・
オススメです♪