かおりんこ日記*久しぶりに、ワイングラスが届きました(^^)




P1040157.JPG
いってらっしゃ~い!



先日、関東へ出発したアイテムたち。
『 無事に、届きました♪ 』
と、ご注文くださったI様より、メールが届きました♪


無事に届いたアイテムたち♪
画像にも掲載させていただいた、 たねまき財布(ヌメ)は、
現在、日光浴中なんだそう(*^_^*)!


今は、日差しが丁度よい季節。
ヌメ革製品をお持ちのお客様は、日向ぼっこをさせてあげる いい時期ですよ~♪


ただ、これから雨の季節になってしまいますので(~_~;)
雨には十分お気をつけて、素敵なお色へと変えてくださいね~!




095213.jpg
みなさまのヌメ革アイテムたちは
どんな姿へと変身するのでしょうか(^_^)v??


いつみても、笑いを誘ってくれる この画像(笑)
卒業生スタッフ*ゆきんこ愛用のたねまき財布♪(画像*真ん中)
黒光りがまぶしいですっ(>_<)


卒業生ゆきんこより、劇的な変化をしている
ヌメ革をお持ちの方は・・・いらっしゃるのでしょうか・・・??


卒業生*ゆきんこよりも!!!
劇的変化の自信がある!とおっしゃる方~!!
スタッフ*かおりんこまで情報をよろしくお願いいたしまーーーす!!(笑)





はいっ!本日の日記当番は、スタッフかおりんこです!
昨日まで、お休みをいただいておりまして
リフレッシュをして、登場です(^^♪


ネットうりば担当*かおりんこ。
店内同様、ネットうりばでも盛り上がっておりまーす!
・・・・かろうじて、一人盛り上がりではありませんが(笑)


店内のお客さまもお待ちかねの アイテムが届きましたので
本日、早速アップをさせていただきました!!




095211.jpg
琉球ワイングラスくーん!


お酒を飲まれない方にも
記念日のシャンパングラスや
アイスクリーム、シャーベットグラスとして・・・♪


記念日だけでなく 普段の食卓を演出してくれる ワイングラスくん。


マリネなどの、冷菜小鉢として
使われている方も多いようです(^^)


(またしても登場ですが)
卒業生ゆきんこも大のお気に入りで
(わざと)食器棚の見える位置に置き お台所でのテンションを
毎日あげているんだとか(^^♪


久しぶりにやってきた この子たちも
ぷっくり、まんまる♪
少し色目が濃い子たちが届いております!


結婚のお祝いや退職お祝い、お誕生日のプレゼント。
あらゆるプレゼントに大変人気のギフトです(^^)


ご自分では、なかなか購入することがないワイングラス。
一度ビンを溶かし、1つ1つ手作りで製作されている琉球グラスは
どんな方々にも喜んでいただけると思います♪


お探しの際は、ぜひこちらも
ご検討の一つにまぜてくださいね(^^)



ワイングラスくんだけでなく、本日はこちらもアップをさせていただきましたーーーーー!!!




095215.jpg
ぎょ、ぎょ、魚醤~~~\(^o^)/
(食器コーナーです)



母の日ギフトコーナーをクローズして以来
久し振りの登場ですっ(>_<)!!
お待ちのお客様、大変お待たせいたしました!


店内同様、あつくるしいほどに
語っておりますので・・・よろしくお願いいたしまーす!(笑)




ちなみに、こちらの魚醤くん。
最近、料理をするようになった 私の友達に プレゼントをしたところ
大興奮のメールが届きましたっ!


・・・というわけで
本日は、このまま 魚醤日記 に突入いたしまーす!


♪♪0951471.jpg0951471.jpg0951471.jpg0951471.jpg0951471.jpg0951471.jpg♪♪


~友人Oのメールより♪~


ちゃお(^O^)/♪

魚醤大活躍してますぅ~!!!


お弁当のだし巻きにはモチロン♪
んでもって今日は ガッツリ魚醤料理したよ~(^^)v


水菜おかゆ
玉ねぎ魚醤ソースステーキ
エリンギほうれん草のバター魚醤ソテー



え-っと…
とっても うまぁ~~くできました(●^o^●)♡
魚醤にハマリマシタ!!!
あらためてありがとね(*^_^*)




200905182011000.jpg





最近、お姉さんと二人暮らしを始めた 友人O。
今まで、まったく料理をするイメージはなかったのですが
二人暮らしをはじめたキッカケに、料理をするようになったみたいです(^^)


そこで登場した、この魚醤くん♪
魚醤くんのおかげで、さらに料理が楽しくなったみたいです(^^)


料理の幅を広げてくれる魚醤くん!
料理の幅をひろげてくれるだけでなく
『楽しみながら』料理をすることが できるなんて♪


魚醤報告を聞いただけで、プッと笑いがでつつも
嬉しい気持ち満開でした!




ちなみに、私も毎日愛用しています♪
結構 適当な私は、魚醤を入れる量も・・・目分量(;一一)
(想像していた味より、なんか違う?ということも しばしば(~_~;))


美味しくなると思って入れすぎると、失敗するよ!


という、オーナーの助言をもとに
それだけを気をつけながら 魚醤を使っていますよ~!


みなさんの魚醤日記に触発され、
先日は、高野豆腐を作ってみました♪




P1040103.JPG P1040108.JPG
ちょうど、買い物に行く前日で
メインがない、貧相な晩餐です(T_T)ぐすん


1人暮らしで、薄口醤油がない我が家。
普通の醤油を入れると、ついつい色が濃くなってしまうんですよね~!
薄口醤油を使いたい、料理も 魚醤があることで大変助かっています(^^)


これからの生活に、欠かすことができなくなっている魚醤♪
次は、どんな料理にチャレンジしてみよう・・・\(^O^)/
ふだんの生活を、さらに楽しくしてくれる魚醤♪


お料理が大好きな方も、少し苦手な方も
お料理の味方になってくれる魚醤を、ぜひお試しくださいませ(^^)


すでに、お使いのみなさまも
『こんな料理に使ってみました!』
というご意見・ご感想などがございましたら
ぜひ、お知らせくださいませ~~~\(^O^)/\(^O^)/




またしても、魚醤ネタで 盛り上がってしまいました(゜o゜)!わぉ
魚醤のとりこになっている間に、雨が降ってきましたね~。




095212.jpg
父の日ロゴの手配などをするために
雨の中、『かおりんこ号』は発車いたしま~す\(^O^)/!!!
みなさま、出来上がりをお楽しみに~~~(*^_^*)♪


本日も一日、おつかれさまでした~!!




5月21日(木)*本日のハッピーバースデー♪


私たちの体のことを、いつも気にかけてくださる
みどりんこさーーーーんっ!
お誕生日おめでとうございますっ(^^)


出産お祝いや、旦那さまへのプレゼント
Tanemakiへ足を運んでくださって、嬉しく思っております(T_T)♪


先日、ゲットされたバッグ、本当にお似合いでしたね(^^)
今からの季節にピッタリですので
ぜひぜひ愛用してくださいね~♪


みどりんこさんにとって、素敵な一年となりますように・・・!
スタッフ一同心よりお祈り申し上げております(*^_^*)




そして、そして・・・本日は!
私たちも大好きな、としんこお母さんのお誕生日です(^^)
(オーナーまきんこ のお母さんです。)


引出物をはじめ、引き菓子、プチギフトや内祝い、
ラッピングに携わる 多くのことを手がけてくださり
Tanemakiを助けてくださっています!


としんこお母さんなくして、Tanemakiなしっ(>_<)


相手を思いやる心。
さすが、オーナーのお母さん!!
オーナーだけではなく としんこお母さんからも
たくさんの事を学ばせていただいております。


としんこお母さん、お誕生日おめでとうございます!
感謝の気持ちも込めて・・・
今年一年、素敵な一年となりますように。


かんぱーーーい\(^O^)/\(^O^)/