まきんこ*かおりんこコラボ日記(ちょっと長いです・・)

今日は、弟*かずきんこ の誕生日です。


忙しかった合間を縫って
すごい頑張って送ったサプライズプレゼントなのに・・


母*としんこ が、ぶちこわしました(ムカッ)


あまりにも腹がたったので、
年甲斐もなく、朝飛び出てきました!



としんこ おしゃべりっっ!!!!




ムカムカしながら(車を運転しながら)通勤していたら・・


気持ちよさそ~に自転車をこいで出勤している若い女性の姿が・・


!?


私は、その女性の姿を見た瞬間 プッ と笑えました


その女性は、渋滞で並んでいる車の存在など全く気にすることなく
気持ちよさそ~に音楽を聴き、
(口パクなのかどうか解りませんが)気持ちよさそ~に歌っていたのです(笑)


車窓よりその姿を拝見させていただき
体の力がふっと抜けました(笑)


今朝、あの時間、同じ渋滞の列に並んでいた何人の運転手が
あの女性に心癒されたことでしょう~


すがすがしい気持ちで出勤しました!!


が・・・


怒ることって、本当に疲れますよね。
(今更ですが・・)


そういえば、昨日の朝一番で秋*冬手配の打ち合わせをした後も ぐったりで
昼に仮眠をとらせていただいたんです(笑)
冬→福袋までのことを集中して考えたから(頭が)パンクしたのでしょう(苦笑)



くたびれるから、怒るのはよそう




なんということでしょう。
とうとう、感情表現さえもコントロールしなければならない年齢になったのか・・


すがすがしくもあり、情けなくもあり・・
複雑な心境で迎えた朝なのでした~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんにちわーーっ!!
今日は、コラボ日記で書き綴らせていただきたいと思いま~す!
まず最初の登場は、私まきんこです!


最近、考えることが多くて、私の頭の中は大変です(゜o゜)!!!
父の日について、4周年イベントについて、夏イベントについて、帽子展について・・などなど


ダラダラ携わるのが好きではない性格なので、
考える時は一気に考えます!


お風呂に入りながらも、トイレにいる時も
最近は、夢の中でも考えてます(笑)


往復の通勤時間は勿論!


意識してアンテナを張っていないと、
周りの人の声が全く聞こえません(-_-;)


あっ!でも、食事中は(だけは)食事に集中してるかも(笑)
味を感じながら楽しみたいから。(どんだけ、食いしん坊か!ってことですよね~笑)


今日も、朝から知恵熱が出そうな勢いです(~_~;)


考えことが多い時、いつも感じることは



一番大変なのは、発案すること




何もないところから、道しるべを創る
何もないところからアイデアを出すって大変なことですよね。


その度に、今、私の周りを取り囲んでいる発案者のみなさんに感謝するんです。


5.22.1.jpg

例えばコチラ。


御車料封筒って、挙式では必要なアイテムです
その封筒文字をケシゴム印鑑で作る!


発案者はクラシカルボード作家沙琴さん です


私達は、仕上がった作品を拝見しているから
その後の展開についても想像を膨らますことができましたが


もし、沙琴さんの発案がなければ


御車料の文字にケシゴム印鑑を使う!なんて発想はしていないと思います!


お蔭さまで、これから挙式控えていらっしゃるお客様が
挙式準備に、どんどんケシゴム印鑑を取り入れて下さってます♪


本当に感謝ですよね★☆


5.22.2.JPG
岩国のKさん(名前が思いっきりでてますが、笑)も、ほら、この通り♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

相変わらず 楽しく作ってます♪
最近は こんな時間が楽しくて仕方ないんです。
いろいろチャレンジしてみたいなぁと 意欲も出てきました。
目標を作ってがんばってみたいと思います(*^_^*)


(by Kさんメールより) 名前思いっきりでてますがイニシャルで(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちなみに、これから挙式を控えられているお客さまへは


2階Tanemaki Weddingにて、
毎週金曜日夜、ケシゴム印鑑教室を開催中です!
要予約  


挙式準備にしっかり役立てていただきたいと思います♪



(話を戻します)


11年勤務していた読売旅行も


激務だったものの社内の雰囲気は抜群でした!
だから、11年続けてこれたんだ!と思ってます♪


そんな環境を最初に創り上げてくださった先輩の皆さんに
常々感謝したものです


話がどんどん膨らんでますが(笑)


考え事をしながら、感謝の気持ちが芽生えてくる・・・


なんとも忙しい日々なのです!



まだもう少し考える日々が続きそうです。


今晩も、たねまき会議です!


先日の会議で話しきれなかった内容について。


良い話し合いをして、
みなさんに楽しんでいただけるよう


がんばりまーーすっ





はいっバトンタッチいたしましたー!
これよりスタッフかおりんこ日記です(^^)♪


母と喧嘩(?)をして家を飛び出す・・・。
オーナーまきんこ日記を見て、私が最後に母と喧嘩らしい喧嘩をしたのはいつだろう・・・と
思い出してみました((+_+))


・・・・が!!


お、お、思い出せないっ(~_~;)ずるっ


一人暮らしを始めてからは、喧嘩をすることはなくなりましたが
学生時代は、(母に対し)何かとプンプンしていた気が・・・。


喧嘩がなくなったのは、離れて暮しているからかも・・・(;一一)笑


話がそれてしまいましたが(~_~;)
本日、納品にお越しくださった方も
若いころ、(そして今でも)よくお母さんと喧嘩をされていたようです(^^)




book.jpg
雑貨屋、ウエディングともに
お世話になっている クラシカルボード作家*沙琴さん


雑貨屋でオーダーをさせていただいた 表札と、
ウエディングでオーダーさせていただいた ウェルカムボード
お持ち下さいました(^^)


ウエディング日記では、ウェルカムボードについて
掲載をさせていただいているようです♪
よかったら、 こちら もご覧になってみてくださいね~♪




095221.jpg
(画像は違いますが)
ご依頼いただいたW様は、昨年お子様が生まれた♪
仲良し3人ご家族。


新しい新居に お引越しをされたようで
表札のご依頼をいただきました♪
裏のメッセージには、引っ越された記念日が♪


表札をはじめとする メモリアルフットやウェルカムボード、
沙琴さんの作品には 裏側にお好きなメッセージを入れていただくことが可能です。


裏側のメッセージには、沙琴さん自身が数年かけてあみだしたという
ほっこり文字で記入が・・・♪


開けた瞬間、思わず笑みや、喜びがあふれてしまう
とても素敵な作品たちなのです!!




P1040177.JPG p10401771.JPG
本日ご案内をさせていただいている表札は、
7年の歳月をかけて考案なさった クラシカルボードの半立体作品!


な、な、7年。。。
(関係ないですが7年前、私は中学生です♪笑)


長い年月をかけて考案し、1つ1つ手作りで
愛情をこめて製作されている作品たち。
今まで たくさんの方々へお届けするお手伝いをさせていただきました。


色んな思いをこめて オーダーをしてくださる方々、
そして、その方の事を考えて製作してくださる 沙琴さん。
その中間にいる 私たちスタッフ。


(あつかましいとは思いますが)
これからも、たくさんの方々の
『 幸せのお手伝い 』ができたらなぁ。と思います!


これからご連絡をさせていただく Wさん♪
喜んでくださるだろうなぁ・・・(*^_^*)ワクワク




Wさん、沙琴さん、ありがとうございました♪





本日は、沙琴さんだけでなく
純銀粘土作家*山岡みゆきさん も納品にお越しくださいました(^^)




095222.jpg
ネットうりば よりオーダーをいただいた方の作品を
お持ち下さいました~(^^♪
ありがとうございます!


実は、山岡さんも魚醤のトリコになっているようで
魚醤ばなしで盛り上がってしまいました(笑)!!


続々と、魚醤情報が寄せられているなか・・・
また近々アップさせていただきますね~~~(^^)♪
お、恐るべし魚醤・・・!!



それでは、本日も一日 おつかれさまでした~!!





5月22日(金)*本日のハッピーバースデー


革ポーチ財布、たねまき財布、小銭巾着など・・・
たねまきのアイテムを大量に手掛けてくださっている
nenさーーーーーん\(^o^)/


お誕生日、おめでとうございます!
いつもたくさんのアイテムを製作してくださるnenさん。
工房にお邪魔したときは、たくさんの知識を教えてくださった
本当に勉強になりました!!!


これからも、大切に販売させていただきますので
よろしくお願いいたします!


今年一年も、nenさんにとって 幸せな1年となりますように・・・!
おめでとうございまーーーーす!




そして、日記の冒頭にもありましたが・・・
りほちゃんのお父さん♪そして、オーナーの弟さん
かずきんこさんっ!!お誕生日おめでとうございます!


まだ一度もお会いしたことがありませんが
よく話題にでてくる かずきんこさん。
もう、何度かお会いしているような気分です(笑)


かわいいかわいい、りほちゃんと
愛する奥様♪と、素敵な1年をお過ごしくださ~い♪




そんな、お二人のお誕生日に・・・
かんぱ~~~~い!