まきんこ日記 一人出勤報告♪

昨日定休日、スタッフ3人で仲良くお買物をしました♪
夏服の制服?というか、制服の代わりにお店で着る洋服を相談するためです


このメンバーでお昼から待ち合わせをするのは初体験でしたが・・
場所が変わるだけで、相変らずの3人でした(苦笑)


かおりんこ(21)&くらんこ(25)はまだまだ若い!
だから、彼女達が着たい服装もあるんです


一言で・・


キラキラ、ふわふわ?笑


その度に


『制服を買いにきたんよね?』
と・・・お母さん(私)は一瞬の油断も許されない状況です(ごくっ)


でも、なんとか、6月よりテンションあがる服装で出勤できそうです!


少し目をはなすと・・
(今、母性本能に目覚めている2人?は)
子供用のTシャツを見てました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■かおりんこ このTシャツかわいいですぅ~~~♪

■くらんこ ほんとかわいいっ!!私の子供も かおりさんの子供とおそろいの服にしてもいいですか?

■かおりんこ いいですよ♪あっ!でも、それって、私達が同じ時期に妊娠するってことですか?

■かおりんこ だめですよっ!! まきさんに怒られますよっっ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)(-_-;)


2人でそんな話をしていたことを・・
かおりんこがチクッてきました(笑)


この2人が盛り上がって話している時くらいですね
ジェネレーションギャップを感じるのは・・


12~16才の年の差を感じる
悲しい現実なんですよ(T_T)


さておき!!!


最後は、かおりんこと夜風にあたりながら優雅に紅茶を飲み
語り合いながら閉幕した1日なのでした。


久々休日らしい・・
楽しい1日でした!!



こんにちわーーーーっ!!!
今日は水曜日、まきんこ1日出勤dayです!


本日たくさんの常連様がご来店くださり
1日中大笑いさせていただきました♪


テンションの配分は間違えずに過ごせた1日でもありました(^_^)v



朝、出勤して2階(Tanemaki Wedding)のワイヤープランツに水をやろうと思い
カーテンを開けようとした時


5.27 014.jpg
カーテンの下に乾かしてある作品を見つけましたっ!!


そうそう、これは、ケシゴム印鑑教室で
ケシゴム印鑑に取り付ける「持ち手」の部分なのです♪


Tanemaki Weddingの店長としてお任せし、1ヶ月半が経とうとしている くらんこ
しっかり責任持ってお仕事をしてくれているようです♪


なんだか嬉しくなってしまいました(*^_^*)



5.27.134.jpg
挙式を控えていらっしゃるお客様へ


毎週金曜日を中心に、
ケシゴム印鑑教室を 着々と開催していますよ♪


特に 「何から手をつけていいのか解りません(>_<)」
というお客さまにはオススメの教室です♪


御車料 の印鑑を作りながら、イメージが膨らんでいらっしゃる花嫁さん多数♪
一緒に楽しい時間を過ごさせていただいてまぁ~す!


その他、曜日のご相談にも(出来る範囲で)お応えしておりますので
お気軽にご相談くださいね♪



一通り2階の水やりを済ませたところで4階へあがりました。


5.27 030.jpg
先日、内祝のご依頼をいただいたお客様分です♪


かおりんこ が着々とラッピングを進めてくれてました♪


かおりんこ・・早いものでTanemakiに仲間入りして1年以上経ちますね
すっかりお任せできる、たくましい社員に育って(T_T)


うっ・・・・・・・・・・・・。



5.27 035.jpg
しかし


だしっぱなしの癖
Tanemakiに入ってから
身につけましたね(-_-;)


『・・・・・・・・・・。』



開店前は大騒ぎです!!!
2階~4階を走り回って準備をしてました。


本日も・・数分遅れて開店(-_-;)
岩国より朝一番でお越しくださったAさん


申し訳ございませんでした(-_-;)


5.27 025.jpg
これ何ですか??



あるお客さまが、早々気付いてくださいました!


 5.27 023.jpg 5.27 024.jpg

これは、イギリスのアンティーククリップです♪
工場などで使われていたそうです♪♪


展示会場で取り合いになってましたので、
ついつい、私も掴み取ってしまいましたが(~_~;)


実用的な使い方が思い浮かばず頭を抱えておりました。


が!!!!


 5.27 021.jpg
Tanemakiでは、タオルかけとして最近大活躍なのです♪


すっごく雰囲気いいと思いません?


イギリスアンティーククリップ 630yen
Tanemaki店内でいい子してます♪


お1ついかがでしょうか?
そして、他にも素敵な使い方がありましたら
ぜひぜひご意見をお寄せいただきたい1品です!


*********************************************

アンティークの品って、当時とは別の使い方で楽しむことで
その空間にインパクトが加わりますよね~


そして、そんな楽しみ方が出来るから魅力的なのではないかと。


Tanemaki店内ディスプレイも、アンティーク品を什器にし
たくさんの楽しい空間を創ってますよ~♪

*************************************************


■■今日、一番嬉しかったこと■■


5.27.546.jpg
本日 あるお客様が、


little ones さん作 「きなこのスノーボール」を
4つもお買い上げくださいました!!


 『これ、広島土産なんですよ♪もみじ饅頭より喜ばれたので♪』


なんと!!


恐れ多くも、広島の銘菓『もみじ饅頭』に・・


か、勝った・・・・・・。


little ones 隊長ーーーーーーーーーーっ!!
こんな革命がTanemakiでおこってしまいましたーーーーーーーーーっ!!! 



前々から感じてましたが・・・


どんな世代の人も心もふんわり掴み
性別も問わず魅了し
甘いもの嫌いな人も、ついつい手をのばしたくなる・・


きなこのスノーボール


全ての人に受け入れられるって、すごいことですよね


Tanemakiもそんなお店に、いつしかなれますように・・
そんな大きな目標を胸に、日々のお仕事に励みたいと思います。



5.27.978.jpg
さておき!


こんな素敵な作品をTanemakiに運んで下さる


little ones さんへ
心より感謝いたします。



突然ですが!!
 5.27 002.jpg
父の日ギフトラッピングも決定!!! 


むちゃくちゃテンションあがる自信作です!!


発売をお楽しみに☆★




明日は、3人シスターズ勢揃いです!!


本日も1日おつかれさまでした~~っ!!




5/27本日のハッピバースディ


■お久しぶりです!Wさんっ!!
お元気でお過ごしでしょうか?


いつも、ご近所さんで応援してくださり
ありがとうございまーーーす(笑)


今晩は、素敵な新居で、家族3人の誕生日会ですか?
ご家族のみなさんににも宜しくお伝えくださいね~


■読売旅行時代の後輩 Nちゃ~ん(いや、Kさんに改名だった・・)


お誕生日おめでとーーーっ!!
あの頃を変わっていないようで
内面はとっても大人になったNっち。


あなたが奥さんになること・・想像できなかったけど・・
あなたがお母さんになることの方が
もっともっと想像できないかなぁ(笑)


なかなか飲みに行けないね(笑)
またゆっくりお話しましょうね~


お2人とも、本日より始まる1年が幸せいっぱいでありますように・・
心よりお祈り申し上げておりまーす!かんぱ~い\(^o^)/



それから・・J寺さん!ご結婚記念日おめでとうございまーーすっ!!
確か・・本日だったよう・・・な??

何年経っても記念日を大切になさるお姿素敵すぎますっっ!!!
またお会いできる日を楽しみしてま~す!