かおりんこ日記*魚醤レシピのご報告♪ またしても、テンションあがる子を見つけましたっ!!

みなさん、こんにちは(T_T)(T_T)(T_T)
本日の日記当番は、スタッフかおりんこです。


今日はちょっぴりテンションが低めです・・・・。
なぜだと思いますか??




大変、お恥ずかしながら・・・


095285.jpg
(昨日の日記でも、ちょこっとありましたように)
私の『だしっぱなし癖』が高じて・・・
大切なものが現在行方不明中なんです(T_T)


どこにいったんだ・・・
デジカメのバッテリーと充電器


君たちがいないと、写真撮影ができないよーーーっ(>_<)!!!


自業自得・・・。
この四文字熟語が頭から離れません。


早く、みつけてあげないと!
いやっ!その前に・・・
気をつけるよう 心がけます!!


アンチ!
やりっぱなし&だしっぱなし




な、なんて低レベルなんだ・・・とほほ





さて、とほほな状態から一転!!!
先日より、一緒に過ごす仲間が増え ワクワクな毎日を送っております♪
本日は、その子のご紹介です。




095284.jpg
その子の名前は・・・
CI-VA(*^_^*)♪


実は、先日より オーナーまきんこが使用している
CI-VAさんを な、なんと!
お借りすることになりました!


私の中での CI-VAは、
手に届かない存在というか、大人の女性が持つイメージがあって
私が持つのは、まだ早いかな??


というイメージがあり なかなかお嫁にもらう
イメージまで 結びつかなかったんです。


あともう少し大人になったら・・・・


色々な妄想がふくらむなか(笑)
CI-VAを持って出勤!
というのは 私のなかで、かなりの憧れでした!




095283.jpg
今回、まきさんのCI-VAさんをお借りすることによって
念願のCI-VA出勤が実現♪


本当に、物がたっぷり入るんですよね~!




おっと! CI-VAって??
と、はてなが浮かんでらっしゃる方も多いのでは??
ここでCI-VAについて改めてご説明をさせていただきます♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・CI-VA(チーバ)とは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1978年、イタリアのトスカーナ地方で誕生したブランド。
創業より20年経つ現在も、機械や工業が近代化する中、
現在でも全ての工程がイタリア人職人の手作業にて製作されています。


商品の製造過程においても
環境を汚染するような、有害物質をほとんど出さないため
環境にやさしい素材といえます。


伝統と愛情に満ち溢れた重厚かつ繊細な表情で
熱狂的なファンを魅了し続けているブランドです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




チーバについて、少しでも伝わりましたでしょうか(^^)??
ちなみに、チーバは trippenが作られている工場が同じなんですよ♪


(trippenは、ドイツとイタリア 2つの工場で製作をされています。
イタリアの工場が同じなだけで
あくまでもチーバはイタリアで製作されています♪)


ちょっとした裏情報でしたっ(^O^)/♪




手にとっていただくと、よりおわかりいただけると思うのですが
かなり丈夫に作られています(^^)


通勤バッグ・通学バッグとしてはもちろん
マザーズバッグや、旅行バッグとして
お使いになられている方もいらっしゃるようです。


そして、比較的色の変わりが早い革♪
ヌメ革をちゃんと育てられるか心配・・・。
とおっしゃるお客様にも、受け入れていただいております!


今の時期でしたら、1,2か月で変化が楽しめますよ(^^)♪


チーバを使いはじめて まだ数日間。
これからもっともっと良さがわかってくるんだろぅなっ♪
憧れのチーバくん。


また、ご報告をさせていただきますね(●^o^●)きゃっ




ちょっぴりご案内を・・・笑
095281.jpg 095282.jpg
こちらも現在ご案内中です♪





はいっ!チーバの話しで、テンションがあがってきましたっ\(^o^)/♪
バッテリーと充電器が行方不明中なことも ふっとび
ここからは、魚醤日記に参りたいとおもいまーーーすっ!


魚醤日記というかは、魚醤報告でしょうか??
たくさんのお客様より寄せられた、美味しそうなレシピたち♪


画像を見る度に、ヨダレがでてきそうで・・・。


た、た、食べたいっっ!!


先日のお休みで、さっそく調理をしてみましたーーーっっ\(^o^)/♪
本日は、魚醤レシピのご報告です♪


♪♪0951471.jpg0951471.jpg0951471.jpg0951471.jpg0951471.jpg0951471.jpg♪♪
魚醤日記




20090527204706.jpg
ジャッジャーーーンッ\(^o^)/


(バッテリー行方不明中につき
ケータイの写メールにて失礼いたします(T_T))


今回、私がチャレンジしたのは・・・


5月14日掲載分ウマウマ魚醤でズボラ豆ご飯
5月25日掲載分モミモミ簡単鶏の手羽先魚醤付け焼き


の2品です♪
2品の仕上がりを一言でいうと・・・


美味しいッッッッ(゜o゜)!!!


(そのまんまですみません(-_-;))
2品とも、ほんっとうに天才的な仕上がりなんですっ!!!


そこまで舌が肥えているわけではないので(>_<)
生意気かもしれませんが・・・
本当に絶品でした♪


今回、豆ご飯には、瀕死寸前の人参を入れて(笑)
アレンジをしてみました(^^)
魚醤の塩っけ、そして昆布茶を入れるというのが
ポイントなんですねっ!


小学生の頃、給食の豆ご飯が苦手だったのが嘘のよう(゜o゜)!
とっても美味しくいただくことができましたっ!




そして、手羽先!!!
ほぼ魚醤のみの味付けなのにも関らず
シッカリ味がついているんですよ~~~!!


味もすごくシンプルで、さっぱりとした仕上がりでした♪
骨の髄まで しゃぶりたくなる・・・
そんな美味しさでしたっ♪




20090527210718.jpg
唯一の失敗・・・。


ご飯を継ぐ際、勢いあまって
グリンピースをつぶしてしまいました(T_T)


みなさまも、十分お気を付け下さいませ(~_~;)





今日は、風が強かったですね~!
強風により1階のドアが、何度もしまって大変でしたっ(゜o゜)!


大阪のイケメンチームからのメールにも
ヒューヒューゴーゴーでした
との一文が・・・・!!!わぉっ


県外のお客様は、大丈夫かなっ・・・?
ドキドキッ


それでは、本日も一日、おつかれさまでした~(*^_^*)




店内のご報告
0952861.jpg
Barker Texitile完売いたしました♪