まきんこ日記**何げない日常生活の中に眠る小さな幸せ

5.30.2987.JPG

昨日、蛍狩りに行ってきたので、一枚添付しますね☆
私の指の上でくつろいでます。蛍が・・・。
もうこういう季節なんですね~・・・

この間桜満開とか言ってた気がします。



す、素敵な画像ですね・・


こちらは、長崎にお住まいのTさんよりいただいた お宝画像です♪


「ねっとうりば」からのお付き合いで、
先日のGWにお店にお越しくださったのが 初対面!!!


とても素敵な方でした


その後も、メールのやり取りでお世話になってますが・・


あたたかい心をお持ちの方と接する日々は
やさしい気持ちで過ごすことができます。


Tさん、本当にありがとうございます(*^_^*)


5.30.123454.JPG
♪♪♪


私も、今朝出勤前に、小さな幸せを見つけたんです(*^_^*)


昨年、3周年記念お祝いでtatubanaさんよりいただいた あじさい
今年も、たくさんの あじさいが咲き始めましたーーーーーーーーーーっ!!!!


初体験です!


一人暮らしをしていた頃より、花が大好きでした


中でも 数多くの あじさい に魅了され購入!
来年も、再来年も、かわいい あじさい を楽しもう!


と希望に満ち溢れていたのは


1シーズンのみ(-_-;)


惨敗を繰り返し、自らで購入する気力を失っておりました(笑)


が!!!


忘れていた頃に、念願の夢がかなうとは!!!!!


全て、母*としんこ のお蔭です(くぅ~っ!!)


いつしか、自らの手で育てた あじさい を毎年楽しめるようになりたいです
どんな植物も育てきれる 素敵な女性を目指して!!


がんばりたいと思います!!


*******************************************

tatubanaさ~ん!見ていただいてますかぁ~??
その節は、本当にありがとうございましたぁ~\(^o^)/


が!1つ質問です!


昨年いただいた時の色合いと全く別物な花が咲いている気がしますが・・
そんなことって起こりますか?


それとも・・私・・・別の方にいただいた???


(ブルブルブル・・・)そんな失礼なこと・・ないです!!


・・・・・・・・・・。また教えてくださいね

************************************************



こんにちわーーーっ!!!


本日の日記当番は、私*まきんこです!


今日の日記は、「何げない日常生活の中に眠る小さな幸せ」特集でお届けしたいと思いまぁ~す♪




『まきさん、このあいだの火曜日、無事引き取りに行ったんですか??』


この質問、かなり多いんです(笑)






そう、私のダイエットを賭けて取り置きしていただいていた宝物♪
頑張ったんですが・・


今まで人生の中で一番頑張ったのですが・・


結果を出すことが出来ず・・・


『絶対に痩せて引き取りにきますから!』
と威勢よく店を出た強気な私が恥ずかしく思い出されるくらい・・


(ちっとも痩せていない)負け犬姿で
(半ば開き直って)引き取ってまいりました!



どんなのを取りに行ったんですか?


画像を日記にアップしてください!という要望が多いもので・・
 



5.30.256.jpg
調子にのってアップしちゃいましたーーーーーーーーーーーっ!!!


これこれ、すごいでしょ?
大きなピンが持ち手になっているバックなんです!


斬新なデザインなんだけど、すごくキュートで(*^_^*)


あまりのインパクトに、私の薄顔が沈んでしまいそうですが・・(苦笑)


熨斗袋、財布、化粧ポーチ、携帯などなど・・・
紙袋を使わずに、1つのバックにまとめて収納した姿で
パーティーや結婚式に出席したい!という希望をかなえてくれる作品です♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『超アナログ人間が、やっとHP作りましたよ』
と教えてくださったのは、オーナーのKさん。
 


Kさんの大傑作を早速拝見させていただきました!


大好きなお店 LOG です♪ 


オシャレなHP (さすがでございます)
クルクル頑張ってのぞかせていただきました・・・すると・・


5.30.1.gif
あったーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!


このタンスの引き出しに座っているバックが
私の元にお嫁に来てくれたバックです!!


(勝手に画像を使ってしまってごめんなさい・・)


でも、しっかり宣伝させていただいたから許していただこーとっっ!!!


袋町にある LOG 
セレクトが大好きなお店です♪
Tanemakiより徒歩5分~7分♪


おそろいが増えたら・・・・・
ちょっと嬉しいかも(笑)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最近感じる小さな幸せ・・
仕事をしていると、仕事と家の往復な日々が続くことが多いです


私にとってのオリジナルな(プチ)幸せをたくさん見つけて
単調な生活に、たくさんの花を咲かせていきたい



■とても良い気候になりましたね
特に夜は涼しくて最高です!!


帰り道、車の窓を全開にして
大声で歌いながら、西広島バイパスを走り抜ける!!


最高な気分です!笑
だから、バイパスから一般道に戻る時はちょっと寂しいですね(笑)
毎晩の帰り道、かなり楽しみなんです♪笑


■少し前にゲットした、LOGの帽子
嬉しくて、嬉しくて仕方ないから・・


毎晩、寝る前にかぶってます(笑)
飽きもせず、毎晩・・・・・・・・。


この行事も、毎晩楽しみです(変態!?笑)


■変態っぷりは まだまだ続きますが・・


洗顔が大好きです(笑)
「ふんわり洗わないと、顔の皮膚に悪い」
解っているのですが・・・


頑張ってゴシゴシ洗うと、顔が少しでも小さくなる気がして・・(クスッ)
毎朝、毎晩、洗顔の後の スカーーーッ!とした気分


やみつきになります!!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いかがでしたか?
人からみたら変態チックな楽しみですが・・
私にとっては単調な生活の中で 最高に幸せな瞬間なのです!!


昔から


疲れとストレスがたまってくると、
目がはれて「 一重まぶた 」 になるんです
だから、眼鏡をかけて過ごすんです。


私の体が知らせてくれる信号!
なんて愛くるしい・・・


今日は、1日中眼鏡ちゃんでした。


一昨年ご結婚なさったO様ご夫婦が
自慢のお子さんを見せにきてくださいました


なのに、私は眼鏡でした・・


眼鏡を怖がる子供って多いですよね(T_T)(T_T)


抱っこしていたんだけど・・
私と目が合うたびに、
泣きそうになるんです(T_T)(T_T)(T_T)


自分の体が送ってくれる危険信号には
耳を傾けていかないといけませんね。


最近、昼間はとびっきりの雨なのに・・
夕方より雨が降ってくることが多いですね。


なぜ??


新しいtrippen*ノマドを おろしたばかりなのに・・
容赦なく降ってくる雨に、半ば諦め気味です


雨にうたれたtrippenは、よ~く乾かして、クリームをぬる!
このお手入れをしっかりしていきましょう~


本日も1日おつかれさまでした~




5.30.234.jpg

顔が1つだけ違うから
喧嘩せずに食べてくださいね!
 


Kさんが、スタッフに差し入れを下さいました
(ありがとうございまーーす!)


なんとも言えない・・かわいい3人。
なになに、これ?


ぱくっと食べてみると
パンでした!


かわいいね~~!と3人で話してましたが・・


3人とも、顔からかじってました(笑)