まきんこ日記  4周年イベントに向けて頑張ってます!!

昨日の終礼で、長女のかおりんこに おしおき をし
居残りを命じました。


心が痛んだけど、それも教育です!!!


すると次女のくらんこが、協力し、一緒に居残りしてました。


「まきさん!私、かおりさんと一緒にするので、
これからマックで腹ごしらえしてきますっ!!」
 


終礼後、私がパソコン仕事をしていると
くらんこが嬉しそうに報告してきました(笑)


どうやら、2人で、マクドナルドで夕食を済ませた後
仕事に戻ってくる模様・・・・・。


えっ!! 私も一緒にいくぅーーーーーーっ!!!


と、思わず言い出してしまいそうなくらい
楽しそうな2人・・・・・・・・・・・・・。


あのね、私、おしおきをしたんですけど・・。


後から聞いてみると、
またまた2人で、理想の結婚相手話で盛り上がったそうです(-_-;)
どうやら、2人は、兄弟、それぞれのお嫁さんになり
2人同じ家に嫁いでいく作戦らしいです(笑)


「えーーーっ!! 2人一緒だったら心強ぉ~い!!
正月やお盆も心細い思いをしなくてもいいよねーーっ!!」
 ねーーーっ!!


すっかり意気投合している様子(笑)


「えっ!! じゃぁ、私も、同じ家に嫁ぐ!!」
私も思わず口走ってしまいました


(おしおき中なのに・・・)


「えーーーーっ!! じゃぁ、まきさんは、末っ子のお嫁さんですよっ!!」


「私達Tanemakiではまきさんに頭あがらないけど・・
家では有利!! っていうの、楽しくないですかぁ~~???」



キャハハハハハハ!!!


しーーーーーーーーん(-_-;)(-_-;)(-_-;)


個別に話しているときは、何とか太刀打ちできるけど・・
2人揃うとお手上げです。 12~15才の年齢差をしっかり感じます(-_-;)


だから・・・
おしおき中なんだってばぁ・・・。


(と、ここまで書いたところで、2人にこの日記を見せてみると・・)


「えーーーーーーっ!! これじゃぁ、私達全然反省してない感じじゃないですかっ!!!
なんかヘラヘラしてバカみたいじゃないですかーーーーっ!!!」



と・・まさかのダメだしをくらってしまいましたので
ここで一文付け加えさせていただきます。


ちょっと楽しそうに書き綴ってしまいましたが・・


私がお先に失礼させていただいた時は、2人真剣に取り組んでいて
お詫びと、責任持って仕上げて帰ります!! と真剣に言ってきたんですよ。


チラチラッ (← この一文を加えて、2人の様子をみてみると)


うんうん(*^。^*) (← 2人とも満足なご様子)笑


やれやれです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


基本的に前向きで、あまりクヨクヨしないことが共通点の2人


ちょっと言いすぎたかな?と思っても、
一瞬落ち込んではみるものの、カラッと晴れているんです(笑)


そして、注意した点が、きちんと直っていることが殆どなので感心します(ここ重要)


年齢差があるスタッフと毎日一緒に過ごせていることは
最高にラッキーなことなのかもしれません。


同年齢の仲間は、一緒にいると理解し合え安心感がある。
年齢差がある仲間からはたくさんの刺激と、新しい風をいただける!


偏らず、さまざまな年齢層の人付き合いをすることが
成長できるキーポイントなのかもしれませんね。


いくつになっても日々勉強です。


いずれにしても、2人のスタッフには感謝の日々です。


加齢せいなのか、
疲労のせいなのか、
持病治療薬の副作用なのか・・
よく解りませんが、


最近特にしんどそーにヨレヨレしている私を、
よくフォローしてくれるんです(T_T)


手を貸してくれたり・・
優しい声をかけてくれたり・・・うっ・・・・。


ん?
なんだか、話が違う方向に・・(笑)


(年寄り相手みたいになってますね(~_~;)笑)


とにかく、2人の娘達に感謝です!
いつもありがとう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんにちわーーーーーーっ!!
前置き長くなりましたが、本日は、まきんこ日記でお届けしまぁ~す!


仲良く協力する2人の姿が、あまりにも嬉しかったので
ついつい、あつく語ってしまいました(~_~;)


2人の娘達が協力して仕上げてくれた大傑作とは、informationページです!!


私が一人で抱えていた頃とは一転、
とても充実してきました!!


 6.13.1.jpg 



すごく充実したページになってきました♪


継続は力なり


これからも続けてまいりたいと思いますので、
ちょこちょこのぞいてみてくださいね。


6.13.24.JPG
とてもリアルな原稿ですが・・


4周年DMハガキできましたーーーーーーっ!!!


私担当の一番大きな仕事
DMを作成し、印刷へまわしました!!!


なんだか一安心です(ホッ)


みなさんのお手元にお届けできるのは
6月25日前後だと思います!


いよいよ4周年か・・・・・・。


「あまり無理しなくていいからね」
「私達、楽しかったらいいからね」



お客様の優しいお言葉に甘えさせていただき
今年は、出来る範囲で進めさせていただいております。


が!


感謝の気持ちだけは、変わらずた~ぷり込めさせていただいております!
6月末の日記から加速してまいりました(笑)


よっろしくお願いしまぁ~~~すっ!!



 6.13 002.jpg
????



本日、このサンプルが届きました!!


とーる先生からです(笑)


きゃーーーーーーーーーーっ!!!
これ、絶対買うぅーーーーーーーーーーっ!!!



とおおはしゃぎだったのは、私(~_~;)


なんだろう?なんだろう?
気になるでしょ?


ヒントは、今、Tanemakiでブームになっていることです!


これから、少し手直しさせていただき
来月2日からのイベント時には、ご案内させていただきますね~


お楽しみに☆★


佐々木先生といえば・・


6.13.89.jpg
こちらの教室、只今ご案内中で~す!


ここ数日で、ご予約を下さったお客様が
続々と教室代金のご入金にいらっしゃってます。


「楽しみで、楽しみで仕方ないです♪」 
と、おおはしゃぎされているお客様に
心癒されてます(*^_^*)♪♪


「みなさん、気合いいれていらっしゃいますよね~??」
というご質問もいただきましたが・・・(笑)
一体、なんの気合でしょうか?笑


みなさーーーーーーーーーーんっ!!
何が目当てですかぁーーーーーーーー???


笑笑笑!!!



6.13.267.jpg
毎年恒例!


今年は、6月20日(土)に「たねまき笹」が店内に登場しまぁ~す!


7月7日まで受付をさせていただきますので
七夕短冊に、しっかり願いを込めてくださいねっっ♪


7月8日にスタッフが、ちゃんと奉納に行ってまいりますので~
みなさん、ぜひぜひ願いを込めにいらっしゃってくださーーいっっ!!!



1年に1度、織姫と彦星がめぐり合うロマンチックなイベント。
あなたはどんな願いを短冊に込めますか?



たねまき短冊に願いをこめていただき・・
翌年には夢が現実となり、ご結婚なさった実績もございます(エッヘン)


(え?何で、私が誇らしげに!?笑)


今年こそ本気です!
昨年までは、ウケも狙いたかったけど・・


(たいしておもしろくもないし(-_-;))


今年は本気で願いを込めます!!


込めます!!!
 


娘達が、残念そうに私と見つめてます・・


『・・・・・・・・・・・・。』


がんばりますっ!!!


本日も1日お疲れさまでした~~~






6/13本日のハッピバースディ


いつもお世話になっております。
K崎さ~ん!お誕生日おめでとうございます♪


昨日、彼氏さんがプレゼントを買いにいらっしゃいました!
初めてお会いする彼氏さん♪


「彼女が、この店が好きなので、ここで選んだら間違いないと思って」


と、嬉しいお言葉を下さいましたよ♪
Tanemakiにいらっしゃるお客さまの彼氏さんや旦那様は
(お世辞抜きで)素敵な方ばかりで困ります(←なぜ!?笑)


本日はお食事会ですよね?
素敵な彼氏さんにしっかりお祝していただかれてくださいねっっ♪


さらに素敵な1年となりますように・・
心よりお祈り申し上げております(*^_^*)


かんぱ~い\(^o^)/