かおりんこ日記*本日は、フルメンバーでの営業でした~♪

みなさん、こんにちはーーーっっ!!
本日の日記当番は、スタッフかおりんこです♪


本日のTanemaki4階は大騒ぎッ!!
本日はいつもの出勤メンバーだけでなく
Tanemaki引き出物担当の としんこお母さんも出勤なのです\(^o^)/


(※としんこお母さんは、オーナーのお母さんです。)


6月13日挙式のHさま の引き出物を包みに
Tanemakiラッピング係りのお母さんも 張り切って登場してくださいました♪




現在4階には・・・・


としんこお母さん、かおりんこ、くらんこ
の3名がスタンバイ!


(3階はオーナーが一人で頑張っています♪)


基本的に、いつもは私だけが4階にいるのですが
今日はたくさん人がいるので、なんだか変な感じ・・・(^^)




としんこお母さんにラッピングのノウハウを教えてもらっている くらんこ。
真剣に話しを聞いたり、メモをとったり、
お母さんへ質問をしたり、大笑いをしたり・・・


基本的に大忙し!!(笑)


いつもは一人で日記更新をしている私も
本日は、いつもと違った環境で更新させていただきました(^^)♪




と、いうことで・・・
今日の日記は、一味違う・・・カモッ?ニヤッ




そうそう!!
本日は、としんこお母さんの出勤日♪



『 お母さんが Tanemakiにお越しくださったら 絶対渡そうね! 』


くらんこと一緒に、企んでいた事がありました♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





09681.JPG
はいっ、おかあさん\(^o^)/


としんこお母さんに手渡したものは
りほちゃん(お孫さん)の写真入り、キーホルダー♪


いつもは、朝礼に不参加のお母さんも
このキーホルダーをお渡しするために
今日は朝礼に参加していただきました♪(笑)




096861.jpg
当初の目的は母の日♪


(当日には間に合いませんでしたが・・・汗)
オーナーへプレゼントさせていただく予定だったのですが
としんこお母さんも絶対喜んでくださるから!!
と、としんこお母さんのキーホルダーも一緒に作っていただいたんです♪




案の定、喜んでくださった としんこお母さん(^^)


『 りほちゃん、かわいいねぇ~ 』
と、テンション高く 引出物を包んでくださりました♪


喜んで頂けて、よかった(^^)
プレゼントさせていただいた側としては、
その人の笑顔が一番うれしいですよね~♪


くらんこと2人、にんまりした1日でした。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




P1040337.JPG P1040338.JPG
引出物を包んでくださるお母さんの近くに
ちょこんっと座っていた 銅板バッグ♪


先日のお誕生日に 娘*まきんこ より
プレゼントで頂いたそうです。


『整理もしやすくってからね、見渡しやすんいよ。
このバッグすごく気に入っとるんよ~(^^)』


と、としんこお母さんにも太鼓判を押していただきました♪





年齢層問わず、どんな方にも愛されている
FOLLOWさんのバッグ(^^)
096851.jpg
相変らずの人気者です♪



現在、『白』でしたらご案内ができますので
気になる方はお声掛けくださいね(*^_^*)





日記を更新している間、外の天気がだんだんと怪しくなってきました・・・。
これから、雨が降るのかもしれませんね・・・(>_<)
雨だなんて、ちょっとテンションが下がってしまいそうですが


テンションをあげるために、魚醤日記に突入いたしま~~~す!!


今までは、主食やおかずをメインにご紹介をさせていただきましたが
本日は、副菜(?)レシピが届きましたので
そちらもご紹介させていただきますね~(^^)




♪♪0951471.jpg0951471.jpg0951471.jpg0951471.jpg0951471.jpg0951471.jpg♪♪
魚醤日記




ちょり~っす☆魚醤ラバーMちゃんの
ちょ~簡単レシピ。
ですよ!


今回は 魚醤と食材1つ!で
簡単 浅漬け です(^O^)


今回は 小カブ。




まず 小カブを適当に切り分けて~
ジップロックにいれ~
魚醤を入れます。


そんで ビニールの上から 野菜を揉み揉み。


一晩置いてっ


出来上がりっ☆


食べる時には しっかり絞って 召し上がってくださ~い。
今回は 小カブだけど 大根、キュウリやキャベツ
ニンジンも美味しいかも。


余った半端のお野菜も これで立派な一品に早変わりですよっ(^O^)




09684.jpg
♪♪♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


野菜を切って、モミモミして一晩寝かせる・・・
なんて簡単にできるんでしょう(^O^)/♪
一人暮らしになり、漬物を食べる機会がなくなったので
今晩早速チャレンジしなくっちゃ~(●^o^●)




mixi にも、魚醤のトピックが立っています(^^)
くらんこが先日のコーラ煮についてコメントを書いておりましたよ~笑


よかったら、mixiでも情報交換をしてくださいね(^^)
私もはりきっていまーす♪





本日は、としんこお母さんも出勤!ということで
まきんこ*としんこ*かおりんこ*くらんこ
の4人メンバーでした♪♪


夕方、ひょっこり現れたお客様は・・・


卒業生*ゆきんこ。




(笑)!!!!



・・・ということで
本日のTanemakiは、スタッフが全員揃った一日でした♪




まきんこ*としんこ*ゆきんこ*かおりんこ*くらんこ


スタッフが全員揃うって・・・・
もしかして初めてっ(゜o゜)??わぉっ!!


貴重な一日でした~~~♪




明日は、たねまき定休日!
みなさま、お間違えのないようにお気を付け下さいませ~!


定休日明け、水曜日は、オーナー一人出勤です♪
みなさま、お手柔らかに、お願いいたしまーす!


それでは、本日も一日 おつかれさまでしたーーー!!




6月8日*本日のハッピーバースデー♪


Tanemakiがいつもお世話になっている
雑誌編集者Tさ~~~ん!!
お誕生日、おめでとうございますっ\(^o^)/


お誕生日のプレゼントや、送別のアイテム
種まきへお立ち寄りくださってありがとうございます!


Tさんがいらっしゃると、いつもメンズのことで
盛りがっている気がしますが・・・笑


何か、いいことがあるといいですねっ\(^o^)/
ねっ・・・・(-_-;)?笑




今年一年も、Tさんにとって素敵な一年となりますように。


スタッフ一同、心よりお祈りいたしております♪
かんぱ~~~~い\(^o^)/\(^o^)/




ネットうりば担当 かおりんこよりお知らせ




096821251.jpg
大人気!リネン靴下♪
雑貨コーナーに堂々登場いたしました(^^)
(画像をクリックしてくださいね)