かおりんこ日記*クッキー届きました♪

みなさん、こんにちはーーーっっ\(^o^)/
先日、梅雨入り宣言がでましたが
本日の広島は晴れ渡っております♪




♪ わらびーーーもち わらびもちーーーー ♪


わらびもちの屋台も、やっぱり晴れの日が似合いますね(^^)
(と、いうより晴れの日しか 屋台はやってこないのかも??)




わらびもちや、石焼いも の音楽って、なぜか耳に残りますよね!!
なぜでしょう(~_~;)??


わらびもちの音楽で気分よく日記更新(*^_^*)
本日の、たねまき日記は わらびもちの音楽が耳から離れない・・・
スタッフかおりんこがお届けいたしま~す\(^o^)/




さて、昨日までお休みを頂いていた私とくらんこ♪
本日、久しぶりに すがすがしく出勤いたしました。


出勤直後、雑貨屋のパソコンの電源を入れるのが私の日課です。
その後色々と用事をすまし、パソコンのお仕事に取り組むのですが


起動されたパソコンのデスクトップをみると
今の季節にぴったりな画像に変わっていたんですよ~~♪




096111.jpg
昨日ご紹介させていただた、せせらぎシリーズ


梅雨=ジメジメ


というイメージを覆す
なんとも爽やかなデスクトップ(*^_^*)


ジメジメした梅雨を爽やかに過ごす♪
身の回りから、目に映る部分から
こういう部分を変えていくことで
気分も爽やかにお仕事ができるんだっ!!


さ、さすが まきさんっ!!
だてに37年間生きてないっ(←あっ)


と、オーナーの、計らいで
デスクトップの画像が変わったのかと思っていました。




が!!!


それは、見事な私の勘違いでして・・・(-_-;)




納品から帰ってきたオーナーが一言。
(今週末挙式、Hさまの引出物たちを
朝一番で納品してくださったんです♪)




ちょっとーー!!!
デスクトップの画像が勝手に変わったんじゃけど!
りほちゃんの画像に戻してーやーっ(>_<)!!





ず、ずるっ\(◎o◎))))


ただのメカ音痴だったことを忘れておりました・・・。


急遽、今まで通り
オーナーが溺愛する、『りほたんっ♪』(姪っ子さん)
のデスクトップへと戻ったのです。




わ、私の感心は一体なんだったのでしょう??


・・・・・・(~_~;)



ま、いっか(*^_^*)♪
みなさんも、気分爽やかに、梅雨を乗り切りましょ~うっ\(^o^)/きゃっ





ちょっぴり笑える話は置いといて・・・♪
096112.jpg 096114.jpg 0961131.jpg
せせらぎシリーズ


県外のお客様にもたくさんお声をかけていただいております(^^♪
本日、ネットうりばにも登場いたしましたので
ご希望のお客様は、ご覧になってくださいね♪




096115.jpg
父の日コーナーにてご案内中ですっ♪





先日、福岡のお客様がお久しぶりにお越しくださいましたーっ♪
・・・といっても私がお会いするのは2度目っドキドキ


毎日のように たねまき日記をご覧になってくださっているんだとか♪
コンサートや野球観戦などで
広島にお越しくださるたびに


Tanemakiへお立ち寄りくださるTさま♪
そんなTさまにくっついている
Tanemakiアイテムをはっけーーーん!!




P1040289.JPG
東京を代表するイケメン作家
藤本直己さんのデジカメケース!!!!




んっ??
だけど、いつも見ているデジカメケースと、
何かが違う・・・??


実は、カード類が入るよう
別途オーダーでカード入れをつけていただいたんだそう(●^o^●)♪




いつも見ているデジカメケースとは違って
なんだか新鮮ッッ♪


ご旅行が大好きなTさま。
旅行中は、肌身離さずいつでも一緒です♪
こんな嬉しいお言葉も頂きました!!




096117.jpg
藤本さん作のデジカメケースは、
かばんの取っ手にもつけることが出来て
斜めがけで持ち歩くこともできるケースです♪


取り外し可能な二本のストラップがついておりますので
状況によって使い分けることができます♪




096116.jpg
デジカメだけでなく、こちらの携帯ケースも
不動の人気アイテムです!


さ、さすがイケメンッ\(^o^)/
(んっ?イケメンは関係ないかなぁ・・??)





そんなTさまの指に光るのは・・・




096118.jpg
little twitter26さんのリングたち♪



そういえば、リトルツイッターさんのアイテムたちが
ネットうりばに登場したきっかけも
Tさまに頂いたお声が きっかけだったんですよね(^^)




広島県内のお客様だけでなく、
こうやって県外のお客様にも足を運んでいただけるのは
本当に嬉しいことです♪


HPを通じて、これからも素敵なアイテムをどんどんご紹介したいと思いますので
県外のお客様も、楽しみにしていてくださいね(^^)


Tさま、先日は本当にありがとうございました♪
また、お会いできるのを楽しみにしております♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


相変わらずお騒がせな魚醤くん♪
次から次へとご報告メールが届いております(^^)
そのメールは、Tanemakiだけでなく mixiにも進出している模様♪(笑)




本日は、Tanemakiへ届いた魚醤報告をお伝えさせていただきますね~~\(^o^)/


本日ご紹介させていただくのは
お料理上手なF藤さんっ(^^)!
(Fさんのひじきご飯は絶品なんですよ~~!!)


それでは、ご紹介させていただきま~~~す♪




♪♪0951471.jpg0951471.jpg0951471.jpg0951471.jpg0951471.jpg0951471.jpg♪♪
魚醤日記




今日は “豚丼”??


ごはんの上にキャベツの千切りをのせて。
豚肉を焼いて、砂糖・しょうゆ・みりん・酒・中濃ソース



隠し味の“魚醤”で味付け。


温泉卵(半熟卵)をのっけて、ネギなくって・・・・かいわれ。


冷奴
トマトサラダ


が、今夜の晩ごはんでした~。




0961111.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


メールを、一部省略させていただきました~!


今回届いたレシピも簡単♪
そろそろ夏バテしそうな予感・・・??


冷奴とトマトサラダの組み合わせも
涼しくて、ナイスな組み合わせですね~(^^)




お料理上手なFさん♪
魚醤をつかって たくさんお料理をされているようですよ~(●^o^●)




096119.jpg 0961110.jpg


どんな味なんだろう~♪
ぜひ、レシピを教えていただきたいものですっ(^^)




魚醤を使うようになって、
一気にレパートリーが増えました\(^o^)/♪


着々と、花嫁修業中・・・??
早く相手をみつけなくっちゃ~♪きゃ(笑)



魚醤日記♪
みなさんよりご報告メールを まだまだお待ちいたしておりますね~♪




梅雨入りしたにも関わらず、今日は一日晴れ渡っていましたね~♪
雨が降るかと思っていましたが一安心っ!


明日も晴れるといいな~~~(^^)


長文日記お付き合い、ありがとうございました♪
本日も一日お疲れ様でした(●^o^●)