かおりんこ日記*今年も、笹の葉がやってきました~♪




096193.jpg
キターーーーーーーッッ\(^o^)/
(画像は、昨年 一番に短冊を書かれたIさんの画像です♪)





本日の夕方、店内に 笹の葉 が設置されました♪


笹の葉を お持ちくださったのは
イベントの度に お世話になっている あすかさん。
(あすかさん、ありがとうございましたー!!)


軽々と笹の葉をお持ちくださった あすかさん。
(さっすが~!)


堂々とそびえたっている笹の葉を
2階の踊り場(通路でしょうか?)へ・・・


いざ設置!!




お祭りに向けて、今年も やります\(^o^)/
Tanemaki七夕短冊っっ♪





本日より、7月7日まで
Tanemaki七夕短冊に 願い事を受け付けておりま~す


みなさんの願いを込めた七夕飾りの短冊は、7月8日に きちんと奉納してまいります!
願いが天まで届くよう祈願して頂きますので
ぜひぜひ ご参加くださいね♪


今年は、ウエディングにも 短冊をご用意いたしておりますので
ウエディングに お立ちよりくださるお客様も
ぜひ、ご参加ください(^^)




『 住所まで記入いただいたら、
その方を特定してお願いしますので皆さんにご案内ください
 』


いつかの奉納時、神主さんから教えていただいたそうです♪


・・・それを聞いたオーナーは
郵便番号まできっちりと記入をしたそうです(笑)


いやいやオーナー!!!
住所がわかれば、郵便番号は特に必要ないと思うのですが・・・??
なんて単純なんでしょう(>_<)笑




オーナーのように ちょっぴり笑える話もありますが
きっちり住所まで記入をして 願い事がかなった♪
とおっしゃる方々を 何名が存じ上げております(^_^)vえっへん


より、願いを叶えたいかたは
住所の記入をしてくださいね~♪




P1040434.JPG
短冊、短冊~♪


今年の願い事は 何を書こうかなっ(*^_^*)
何をお願いしようかなっ♪


んっ?そういえば・・・
昨年って何をお願いしたっけな(゜_゜)?


・・・・しーん


今年はちゃんと覚えておこう・・・(T_T)





はいっ♪本日の日記当番は
昨日に引き続き、スタッフかおりんこです(^^)


今日も暑い1日でしたね・・・(>_<)!!
そうそう!!本日のような暑い真夏日のことを・・・


『 トロピカルデイ 』


英語では、そう言うみたいです(*^_^*)
(くらんこが教えてくれました!)


トロピカルデイ・・・。
なんてステキナ響きなんだっ(>_<)♪
今年の夏、マイブームとなりそうですっ\(^o^)/



そんな事はさておき!
Tanemaki送付係*かおりんこ 本日も各地のお父さんへ
愛情たっぷりなギフトを発送させていただきました(^^)




096191.jpg096192.jpg096194.jpg


万が一、当日に間に合わなかったらいけないので
余裕をもっての 発送。。。


ご依頼いただいた みなさまの温かいメッセージとともに
包ませていただきました♪


お父さんに喜んでいただけますように・・・!
また、ご感想をきかせてくださいね(^^)




本日も、父の日ギフトをお求めくださるお客様が多かったです♪
(みなさま、ありがとうございます)


なかには・・・


『 お父さんのグラスを買いに来たんだけど、
 お母さんもビールが飲みたいみたいで・・・
 』


と、お父さんだけじゃなく
お母さんへもプレゼントをご購入くださる方も・・・(笑)


トロピカルデイが続くこの季節・・・
さぞ、ビールも美味しいこんでしょうね(^^)
みなさま、飲みすぎにはお気をつけくださいね~!




お酒大好きな オーナーとくらんこにも
よ~く言っておかなくっちゃ(>_<)!!




ちなみに・・・


096197.jpg
大人気の せせらぎマグ
350mlの缶ビールが入るそうですよ~(笑)


このマグで すでにお試しになられた
Sさまよりご報告がありました♪


ビールが大好きな方は
要チェック・・・??(笑)





さてさて、最近魚醤日記が滞っておりました(>_<)
続々と魚醤についてのメールを頂戴いたしております♪
(みなさま、ありがとうございます!)


mixiにも 『魚醤トピック』
がたっている状態です・・・(笑)♪


本日は、mixiに書き込みがあったレシピを
掲載させていただきますね~(^^)
今日のレシピは、今が旬の「破竹」で~す!!




♪♪0951471.jpg0951471.jpg0951471.jpg0951471.jpg0951471.jpg0951471.jpg♪♪
魚醤日記


・・・・(中略)・・・・


レシピって程ではないのですが知人から破竹を頂いたので今日作ってみました。
すごい簡単なので破竹が手に入る機会があったら試してみて下さい・・・


破竹とじゃこの魚醤炒め


破竹を薄切りにして熱しておいたフライパンに
サラダ油とごま油を入れて 温まったら
破竹を入れてしばし炒めます。


油がなじんできたらじゃこを入れてまたしばらく炒めます。


魚醤をフライパンのふちから軽く一周かけて炒めます。


なじんだら 出来上がり




096196.jpg
私はこれ一品だけでもご飯が食べれる予感がしました(^m^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おぉ~!またしても素敵なレシピの登場ですねっ!


じゃこがたっぷり入っているので
カルシウムの摂取にも もってこい!
だそうですよ(^^)


成長期のお子さんがいらっしゃるご家庭にも
ぴったりのレシピですね♪


niinaさん、素敵なレシピのご紹介
ありがとうございました~(●^o^●)




mixiの魚醤トピックでは、他にもいろいろな意見交換が されていますよ♪


先日 ご紹介させていただいた「コーラ煮」について
コーラに代用できるものの書き込みがあったり、


卒業生*ゆきんこ をからかってみたり・・・(笑)


mixiも盛り上がっておりますので
どうぞ、ご覧になってくださいね~(^^)





先週から梅雨入りを果たしたのにも関わらず
一向に雨が降りませんね~!!


先日のニュースでびっくりしましたが
広島でも、おたまじゃくしが降った地域があるとかっ(゜o゜)??


おたまじゃくしが降るって・・・・
一体どんな感じなんだろう・・・・ぞくっ



関係ないけど、きなこのスノーボールが降ってきたらいいなっ(●^o^●)


・・・そ、それでは 本日も一日おつかれさまでした~♪




6月19日(金)*本日のハッピーバースデー


現在、遠距離恋愛中(>_<)!!
Iさ~~~ん!
お誕生日おめでとうございますっ(^^)


お会いする度に いつも綺麗さが増している
女の鏡 Iさん!


最近、お会いしておりませんが
お元気で お過ごしでしょうか(^^)??


また、元気な お顔をみせてくださいね♪
そして、近況もぜひお聞かせください(*^_^*)




そして、そして Sさ~~んっ!
お誕生日、おめでとうございます♪


イベント毎に いつも素敵なメールをありがとうございます(>_<)
本日ご来店くださったのに
お会いできなかったのが残念ですが・・・!!


今年1年 Sさんにとって素敵な1年になりますよう
心よりお祈り申し上げております♪




素敵なお2人のお誕生日に・・・
かんぱ~~~~~い\(^o^)/