かおりんこ日記*明日はTanemaki定休日です(>_<)

先日、おしおき として、まきんこお母さんより 居残りを命じられました。


社会人2年目。
社会人としてはもちろん、人として、まだまだ未熟な私。


怒られたあとは、まきんこお母さんに対する反発心や(←笑)
認めてほしいと思う気持ち、自分のふがいなさに対する落胆・・・
様々な思いが こんがらがって 思うように仕事がはかどりませんでした。


そんな時・・・


かおりさん、私○○しておきますね


と、くらんこが声をかけてくれました。


最初は意地をはって(←笑)断っていた私でしたが、
くらんこは変わらず、「○○しておきますから」と
大人な感じ・・・。




そんな くらんこの姿を見ていると、
その時 私が考えていたことが どうでもよくなったんです。


こんな思いでお仕事をしても意味がない!!
というか、こんな気持ちでお仕事なんかしてもダメだっ!


気分を変えるために、落ち着こう!
・・・そうだっ!
腹ごしらえをしに、マックへ行こう!!


と、思い切って くらんこと一緒にマックへ行くことにしたのです(笑)




マックで腹ごしらえをしたあと、まきんこお母さんのもとへ帰宅。
気分も だいぶん落着き、すがすがしい気持ちで
お仕事に取り組むことができたのです(^^)


( くらんこ、本当にありがとう♪ )




096156.jpg
くらんこと協力して更新させていただいたインフォメーションページ
自信満々にでお届けさせていただきます(^^)
「よかったら、ご覧になってくださいね♪





「 気持ちの切り替え 」
まだまだ未熟なのか、あまり得意ではありません。


だけど、くらんこと一緒にお仕事をするようになって
以前より、気持ちの切り替えができるようになりました。


入社以来、私に刺激を与え続けてくれている
くらんこの存在に感謝です。




そして もちろん、オーナーにも感謝。
いつもは優しく、愛情たっぷりに教えてくれるオーナーですが
今回のように 厳しくご指導しださることも しばしば。


私は今まで指導を受ける立場しか味わったことがありませんが
指導をする立場も、かなりのエネルギーを使うみたいですね。
怒ったあとも、色々と気遣いをしてくださるオーナー。


アメとムチを上手に使い分ける・・・
んっ・・・?これって もしかして、


『 突き放す愛 = 父性愛 』


(゜o゜)!!!!??
母親役だけでなく、父親役までやってくださるだなんて・・・
さすがオーナー・・・素晴らしい。




096153.jpg
今週末には、父の日がやってきます。
父親役もやり遂げてくれる オーナー。


ん~、オーナーをこの中のお父さんで例えるなら・・・
一番上の真ん中のお父さんかなっ(^^)??


だって、まるっこくて存在感があるからっ(*^_^*)きゃ♪




改めまして、こんにちはーーーっ\(^o^)/
本日の日記当番は、スタッフかおりんこです♪


父の日が今週末にせまっている中
私もお父さんへのプレゼントを悩み中です・・・。








09615112.jpg
焼酎の水割りを毎晩飲んでいるから
せせらぎハイカップにしようかなぁ~。


 096152.jpg
 それとも、以前プレゼントした たねまき財布。
 間違って お洗濯して、縮んでしまってるから
 新しい たねまき財布をプレゼントしようかなぁ・・・。



096155.jpg
サンキューセットもかわいいし(*^_^*)


う~ん、悩ましいところですっ!


お父さん、何が一番喜んでくれるかな♪
じっくりゆっくり考えたいと思います(^^)るん




***********************************


昨日の日曜日、ひょっこり顔をだしてくださった常連Kさま♪
Kさんの肩には、相変わらず大人気の
ナイロンバッグがぶら下がっていました(^^)


Kさんに遅れること、数十分。
常連Sさまがご来店♪


なんとびっくり(゜o゜)!
Sさまの肩にも、Kさまと同じ
(色違いの)ナイロンバッグがぶらさがっていいたんです♪




P1040389.JPG


Sさん
『 福袋ですか? 』


Kさん
『 えぇ、もちろん♪ 』


( ※ひょっこりのぞいている オーナーにも注目♪ )


そうそう、KさんとSさんは
今年の福袋で、このナイロンバッグをゲットされたんですよ~!
年明けの福袋も、大騒ぎでしたね(^^)





0961511.jpg
福袋に入っていたナイロンバッグは
いつもと違うバージョン♪


裏側にポケットがついている
限定のアイテムだったんです!!


軽くて、モノがたっぷり入る!
ナイロンだから、雨も気にしなくて大丈夫!!


使いやすさ抜群の このナイロンバッグは
ブランケットやリネン、素材違いでお持ちの方も多いほど!!


男女問わず、年齢層問わず
福袋でも大変人気でした(^^)




福袋限定でご案内させていただいたということで・・・
今でも「ポケット付きがほしいです」
と、たくさんお声掛けいただいております。


そんな方々のご要望にお答えして・・・






0961510.jpg096159.jpg
この度、4周年のお祭りでご案内をさせていただくことが決定いたしました!!!





まだ、詳しいことは言えませんが
今回ご案内をさせていただくのは
ベージュ・カーキだけじゃないみたいですよ~~(^^)


さらに便利なナイロンバッグが再登場♪
4周年の準備も着々と進んでいます!
みなさん、楽しみにしていてくださいね~!!!




・・・・そういえば本日、
昨日の日記をご覧になったTさまより
ちょっぴり笑える ご質問をいただきました(笑)




096154.jpg
ねぇねぇ、昨日のイケメンのサンプルって、もしかして魚醤を入れる
『 魚醤入れ 』だったりする??




ブッブーーーーーッ!!(>_<)!!!!
Tさんっ、残念ながら魚醤入れではございませんっ!
もう一度よく考えてご回答くださいませ~~~っ(笑)




0961556.jpg
魚醤さま
やっぱりあなたはVIPなのね・・・。


そ、それでは、本日も1日おつかれさまでした~\(^o^)/
明日はTanemaki定休日、みなさまお間違えのないように
お気をつけくださいませ~!





店内よりお知らせ


096157.jpg
RUSSIAN FACTORY

残り少なくなっております!
ご希望のお客様はお早めにお越しくださいませ♪
(ねっとうりば*雑貨コーナーでもご案内中です)