かおりんこ日記*久し振りのスタッフ日記♪5年目からも、よろしくお願いいたします!

みなさん、こんにちは~\(^o^)/
本日の日記当番は、お久しぶりの登場!
スタッフかおりんこ です(●^o^●)


Tanemakiも いよいよ5年目を迎えました!
昨年の「たねまきまつり」は、入社して間もないということもあり
顔もこわばっていた私でしたが(~_~;)


今年は、みなさんと 楽しみながら
おまつりに 参加できた!! と思います。


「おまつり」に駆けつけてくださった みなさま
そしてお祝いの言葉をくださった みなさま


本当に、本当にありがとうございました!


5年目からも、スタッフ一同 力を合わせて
頑張って参りたいと思います(*^_^*)


今後とも、どうぞ よろしくお願いいたします。




5年目を迎えての初日、7月8日は
スタッフ3人そろって、ある場所へ でかけて参りました♪




097123.jpg
七夕短冊の奉納ですっ!


おまつりの6日間、味方してくれた お日さまでしたが
翌日は 見事にどしゃぶりでした・・・(-_-;)


よって、写真撮影する余裕もなく
過去の画像にて、失礼いたしますm(__)m




■家族が離れていても、みんなが幸せでいれますように
■お腹の子が無事に生まれてきますように
■リコーダーが上手に吹けるように なりますように
■素敵なパートナーと出会えますように





短冊を はずしながら
みなさんの 書かれた願い事を 読み
心癒されながら、奉納に行って参りました\(^o^)/


( 以前の奉納時に、笹の葉ごと持っていった 当時のスタッフたちでしたが
必要なのは、短冊だけだったようで(笑)
それ以来、短冊をはずして、奉納に行っております )



短冊のなかには・・・


『 ○○○のエンゲージリングをプレゼントしてくれる人が現れますように!! 』


と、熱意が伝わってくる
願いごとを書いている人も・・・チラッ??(笑)


みなさんの願い事が、叶いますように・・・♪
来年もまた、七夕短冊の奉納いけたら嬉しいです(^^)






短冊奉納後
すっかり気分が よくなったのか(?)


スタッフ3人で おみくじ
を(久しぶりに)ひきました♪


気になるみんなの運勢は(●^o^●)♪




・・・末吉



・・・・・(-_-;)
冗談じゃなく、スタッフ全員末吉です。



中でも、私が引いた「末吉」は
限りなく「凶」に近い末吉。


2009年の下半期。行く先が不安な
スタッフかおりんこ(21)なのでした・・・。





おみくじの結果に、テンションが下がった 私たちでしたが
(いやいや、私だけでしょうか??笑)


Tanemakiへ帰ってからは、みなさまから頂いた お花♪たちが
「 お水ちょうだーーーいっっ!! 」と言わんばかりに、アピールをしてくるんです(^^♪


今の季節って、本当に 緑が鮮やかですよね~!!
Tanemakiへ帰ってからは、お花たちやグリーンたちに水をあげていました(^^)!!


そこで気づいたんですけど
ブルーベリーって、今が旬なのでしょうか??




097122.jpg 097121.jpg
hidamariさん と DeuxBlanc から頂いたお花たちには
ブルーベリーがアレンジしてあるんですっ(^^)!!!


そういえば、昨年 辰花さんから頂いたお花たちにも
ブルーベリーがアレンジしてあった気が・・・!!!



じ、実はここだけの話、
おまつり期間中に、お腹が減った 私とくらんこは
熟した、美味しそうなブルーベリーを


な、何個か・・・・・



食べちゃったんです(笑)!!!



だって、あまりにも美味しそうで
「食べて♪」と言わんばかりに こっちを向いているから!!
(えっ、気のせい??笑)




「 1つや2つ食べても わからんよね?? 」


なんて、好奇心旺盛にも
まきんこお母さんに内緒で 食べちゃいました(~_~;)!!!



だ、大丈夫かなぁ・・・
コッソリしてたつもりだったけど、



 てんめ~っ、かおりんこ&くらんこ~!!」 byまきんこ



ひぇっっ(゜o゜)!!ごめんなさ~~~い!!!



・・・・そんな事は さておきっ!!
みなさま、素敵な愛情たっぷりな お花たちを
どうも、ありがとうございました(●^o^●)


ブルーベリーも、とっても美味しかったです♪
(えっ!?そっち!!!!?? byくらんこ)


きちんとお水をやって、愛情を注がせてもらいますね♪
お心遣いを、ありがとうございましたm(__)m!




たねまきまつり と言ったら毎年大人気の ワークショップが開催されますよね~(^^)!
今年開催された 革教室!!


mixiでも、たくさんのご報告を、ありがとうございました♪


ゆきんこ先輩も、おかま声になりながらも(笑)
みなさんと一緒に 楽しむことができた♪
と、申しておりました(^^)!!!


そうそう!!ワークショップで習得した技術で
ある作品を作った方や、作品をアレンジされた方より


早々と、メールが届きました\(^o^)/!!








*****************(Sさまからのメール、一部抜粋♪)*************


今日はサプライズで作ったあの革のリングを
ちょっと応用してカチューシャを作ってみました。


今度は革の色を2色使いにしたりして作ってみようと思っています。


097124.jpg


*****************(Sさまからのメール、終わり♪)*************




『 サプライズで作った革のリング 』とは



097126.jpg
以前、日記でご紹介させていただいた この子たちです♪


一番右端の状態の子に、
お好きな場所へ切り込みをいれ
水で濡らしながら、形を作っていくリングなのです(^^)


今回、ご参加くださったみなさまへ
イケメン革作家 佐々木さんたちが
ご用意してくださっていた サプライズだったんです(^^)!!





Sさんは、モノづくりが お好きな方で
たねまき日記にも 度々登場してくださっている方です(^^)


イケメン先生たちの サプライズ革リングが
カチューシャに変化を遂げるって
私たちスタッフも、びっくりでしたよ~~(゜o゜)!!!???


Sさん、作品を披露してくださって、ありがとうございました♪
お子さんも、おしゃれに興味を持つ、お年頃ですし
かなり喜ばれたのでは ないですか??


また、新作ができあがりましたら、
ぜひ、見せて下さいね~(^^)!!


楽しみにしております!!!




みなさま、他にはどんなことをされたのでしょうか(^^)??
mixiでも、「 教室のその後・・・作品発表\(^O^)/ 」
という、トピックを立ち上げております♪


みなさんが製作された、作品の発表の場に
ぜひ使ってくださいね~(^^)!!!



たねまきまつりが閉幕してからも・・・
7月後半の Tanemakiは、大賑わいしそうな予感です♪


7月の後半からは、作品展が2展はいっておりますので
アート好きな方も、楽しみにしていてください!!


8月からも、作品展はたくさん入っておりますので
また、ご連絡させていただきますね(^^)


それでは、本日も一日、お疲れ様でした~♪



7月12日(日)*本日のハッピーバースデー


Sさまの愛息子♪
ともく~~~~ん\(^o^)/
お誕生日おめでと~う!!


唐沢寿明似の、将来有望のともく~ん♪
綺麗なお母さん、そしてイケメンお父さんと かわいい弟くん♪
4人で 素敵なお誕生日パーティーしたかなぁ??
また、会えるのを、楽しみにしてま~す(^^)!
ともくんにとって、素敵な1年となりますように・・・♪
イケメンッぷりを期待していま~す(*^_^*)



そ、そして遅くなってしまいましたが・・・
7月9日のハッピーバースデー♪


Uご夫婦の奥様~!!!お誕生日、おめでとうございます(^^)!!
お祝いメッセージが遅くなってしまって、大変申し訳ございませんm(__)m
オーナーまきんこが、あたふたしておりました(汗)


イケメン旦那さまからの、プレゼント、受け取りましたか~(^^)??
奥さんにとって、素敵な1年になりますように・・・!


また、お会いできるのを楽しみにしております\(^o^)/
かんぱ~~~い\(^o^)/!!!