かおりんこ日記*愛情の深さが感じられる贈り物

みなさん、こんにちはーーーっっ\(^o^)/
先日の たねまき定休日、
ヘアサロンに行ってきました!!!


いやぁ~、久しぶりになっちゃいました♪


モテ髪(●^o^●)きゃ


これから、夏本番!!
モテ髪になりたてですし、テンションあげて頑張りま~すっっ\(^o^)/




あっ、正確には・・・


モテ(るハズの)髪


ですけども。。。(-_-;)


外見じゃなくって、中身だもんなっ・・・。
まだまだヒヨっ子ですが、
内面美も、心がけます!!!




は~いっ!!!本日の日記当番は、スタッフかおりんこです♪


お休みを頂いていた 昨日。
夕ごはんを食べたあと、「たねまき日記」を読んで、びっくりしました(゜o゜)!!!


昨日、「魚醤日記」で紹介されていた


「 ゴーヤチャンプルー 」


偶然にも、私も晩御飯で食べていたのですっ!!




しかも、Mさんと同じく 味付けも「魚醤」だけ♪
(あとは ゴーヤの苦味をとる為に 塩をもみこんだ ぐらいでしょうか??)


運命を感じた瞬間でしたっ♪
(大げさっ?笑)


じゃんじゃん届いている魚醤レシピ(^^)
本日も、後半にご紹介いたしますので
楽しみにしていてくださいね~♪




今日の日記は、little twitter26さんから届いた作品に
目がハート♡になっている あるお方の報告からさせてください(笑)




「 かわいぃ~~~(●^o^●) 」


朝一番で、little twitter26さん から届いた作品たちを
検品していた オーナー。


検品しているのかと思いきや、ゴソゴソ何かを探している様子。


・・・・ゴソゴソ、ゴソゴソ


■オーナー■
おぉ~、あったあった!!
わぁ~、やっぱ かわいーーーーっっ!! 」



瞳をキラキラ輝かせながら ある作品に釘付け♪


隣で、キョトンっとしている私を見て




■オーナー■
誕生日なのっ(*^_^*)♪



は、はいっっっ!!!??
いやいや!!まきさんの誕生日、3月ですよ??
今、7月ですけどーーーーっっ??


と、ツッコミをいれようとした瞬間、目が♡になっているオーナーを見て
何のことかを、察してしまいました(笑)




097162.jpg
オーナーの姪っ子*りほちゃん
が、近々お誕生日を迎えます♪(笑)





りほちゃんの1歳の誕生日に間に合うように
いつの間にか、リトルツイッターさんへ
シルバーアクセサリーをオーダーしていたようなのです(笑)


愛する りほちゃんの事を 思い浮かべながら
一生懸命に 考えた刻印♪
果たして、どんな作品が出来上がったのでしょうか~(^^)!!




097167.jpg
じゃぁ~~~んっ!!


愛する りほちゃんへのプレゼント
ドーナツ型のペンダントトップに
とっても可愛く出来上がってました(^^)


表には、ふたばマークと
1歳を記念した、数字の1を・・・♪




097168.jpg
もちろん、裏側にも


2009.7.22 FROM MK


「 りほがオシャレに目覚めた時に
このペンダントトップを一番につけてもらうんよっ!
一番にっっ(●^o^●) 」


・・・・(笑)!!!
「FROM MK」のMKとは
MAKI(まき)さんの頭文字。


りほちゃんへ対する 愛情の深さが
感じられる作品です・・・!!






***************************


リトルツイッターさんについて、ちょっぴり寄り道♪
097163.jpg


スペースが許す限り、お好きな刻印を入れることができる
HANDMADE*SILVER*JEWELRY


AKIさんが 1つ1つ丁寧に
製作して くださっています(^^)!!


出産お祝いや、頑張った自分へのご褒美に♪
お友達同士でのプレゼント
愛する方へのプレゼントに、とっても大人気♪


世界に1つだけのオリジナルアクセサリー
刻印入りのギフトって、嬉しいですよね。


・・・ちなみに、今現在
スタッフの私たちも あるものをオーダー中です♪
早く出来上がらないかなっ(*^_^*)ドキドキ


***************************




世界に1つだけの アクセサリーということで
プレゼントする方も、される方も
どちらの方にも、喜んでいただけるアイテムなんです(^_^)


「 りほの為にっっっ!! 」


と、精一杯刻印を考えていたオーナー♪
りほちゃんが、もっと大きくなって
首にぶら下がっていたら嬉しいですね(^^)!!



オーナーのプレゼントをブログで公開 だなんて
ちょっぴり笑える話ですが


プレゼントだけでなく、ラッピングにも
(超!!!!)こだわっておりましたっ(゜o゜)わぉっ






097165.jpg
500yen貯金で、今話題の
たねまき小銭巾着に・・・

 097164.jpg
 フェアトレードのバースデーカードに
 メッセージを添えて・・・♪



なんという、粋な計らいなんでしょうっ(゜o゜)!!
オーナーの愛情深さには、本当に感心いたします!!


私に、まだ甥っ子や姪っ子がいないので
あまり想像がつきませんが・・・


甥っ子、姪っ子ができたら
(いわゆる)おばバカ になるのかなぁ~っ。



何はともあれ、まきさんっ(*^_^*)
りほちゃんに喜んでもらえるといいですね~♪


みなさんは、甥っ子さん、姪っ子さんのお誕生日
どんなことをされていますか(^^)??うふふっ




さてっ!リトルツイッターさんの素敵な作品を発表したところで
みなさま、お待ちかねの、魚醤日記に突入いたしま~す\(^o^)/


結婚生活2年目♪を迎えられた
Kさんから頂いた魚醤レシピ!


今回届いたレシピも、美味しそう~!!
みなさんも、ぜひチャレンジしてみてくださいね~(^^)


それでは、Kさんっ お願いいたしま~す!!




♪♪0951471.jpg0951471.jpg0951471.jpg0951471.jpg0951471.jpg0951471.jpg♪♪
魚醤日記


Kさんから届いたメールを
一部抜粋させていただきました(^^)




昨日、うちの母が作っていた料理を あたしなりにアレンジ??
いや ただ単に魚醤を使って 今日また作ってみました。




097161.jpg
これですっ☆


みんなお料理と魚醤をいっしょに撮影してたので真似してみました(,笑)
すっごく簡単なのでぜひ!!


なすを適当な大きさに切って
ごま油をひいたフライパンで焼く。
お皿に盛り付けて。


かつおぶしとねぎをのっけて。
魚醤をお湯で薄めてかけるだけ。



ねっ♪簡単でしょ。
これがかなりいけるんですよぉ。


~Kさんのメール、一部抜粋~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



Kさんから頂いたメールを拝見したオーナー。
早速、Kさんレシピを試したようです♪
(本日のお弁当にはいっておりました)


オーナーの感想・・・。


「 ん~っ、魚醤 薄めすぎたかもっ(>_<) 」


・・・・ずるっ



茄子は、水分を多く含みますもんねっ
みなさまも、お試しの際は、薄めすぎないように
お気を付けくださいませ~(●^o^●)(笑)



そろそろ、夏バテしそうな時期ですが、
魚醤で、夏を乗り切りましょうっ!!


Kさん、素敵なレシピを、ありがとうございました(^^)
結婚生活2年目からも、素敵な時間をお過ごしくださいね♪


それでは、本日も一日 おつかれさまでした~!!





7月16日(木)本日のハッピーバースデー


たねまきウエディングで、大変お世話になっております
たっちー こと、Tさ~ん!!!!!
お誕生日 おめでとうございます!!!


いつも、キラキラ輝かれているTさん(^^)
人生の先輩として、同じ女性として
(勝手にですが)憧れています♪


いつも、気にかけてくださって、
本当に ありがとうございます
(先日頂いたソルベ、とっても美味しかったです!!)


今年一年、Tさんにとって素敵な一年となりますように・・・♪


またお会いできるのを、楽しみにしております(●^o^●)




そしてそしてー!!!
最近、「赤」に初挑戦された
Hさ~~~~~んっ!!!


おめでとうございます♪
先日、CI-VAのレッドをお持ちくださったHさん(^^)
とってもお似合いでしたね~!!!


これからも、ぜひ愛用してくださいね♪
昨日、私はお会いしておりませんが
一体、どんな花束を引き取られたのでしょうか(*^_^*)??


また、お話が聞けるのを、楽しみにしています!!!




お二人にとって、素敵な一年となりますように・・・
かんぱ~~~~~いっっ\(^o^)/




ちょっぴり裏話


「 手紙、何書こうかなぁ~?? 」


バースデーカードを片手に、
りほちゃんへのメッセージを考えるオーナー。


「 ・・・りほ大好き♪って書こうかなっ(*^_^*)
やだ~っ!緊張してきた~!!
 」


・・・まったく(-_-;)
何を今更。


オーナーが りほちゃん宛てに手紙を書くまで
あと2,3日時間がかかりそうです。