まきんこ*かおりんこコラボ日記**新入荷アイテムのご案内♪

7.18.1.jpg
「まきさん、今日は1000円サンダルじゃないんですか??」 


ち、違います・・・(-_-;)


昨日お2人様に聞かれたんです・・


あ、あれは、営業中は履きません!!!


ゼーッ、ゼーッ、ゼーッ!!



4周年イベントで、


私より先に並んでお待ちになっていらっしゃったお客様に
気を抜いた瞬間を見られてしまった・・・・・・・。


うっ・・・・。


あれ以来、どんなに夜遅くなっても1000円サンダルで帰宅してませんよ
(雑貨屋店員がイチイチ自慢することでもありませんが・・)


おまつりが終わり、早くも10日が過ぎました(゜o゜)!!!
全力で走りぬけすぎたのでしょうか・・
やっと、心身共に元に戻ってきたような気がしております。


が!!!


私は、休む間もなく、秋の企画準備に入っております!


7.18.9.jpg
10月に予定しております帽子展、期待大!! ですよ~


イベント前も、イベント中もワクワクしていただけるような
楽しい企画に仕上げてまいりたいと思いま~す!お楽しみに☆★ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんにちわーーーっ!!! 
本日は(久しぶりの)まきんこ & かおりんこコラボ日記にてお届けいたしまぁ~す♪


今日、寝不足の方も多いのでは??


石川遼クン残念でしたね・・


史上最年少全英オープン初挑戦
この度は残念な結果になりましたが


次のステップに必ずつなげる人なんだろうな
と誰もが感じる前向きな姿より学ぶことは多いです。


「私はハンカチ王子派かなぁ」
昨日のTanemaki店内で繰り広げられた会話(笑)


私は、遼クン派です!!


すいません、どーでもいいですね(~_~;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最近、寝苦しい夜じゃないですか?


先日、出勤前にテレビを見ておりましたら
最近、水筒を会社に持っていく男子が多いらしいですね~


名付けて


水筒男子


笑笑笑!!


節約の為に広がったブームらしいです。
お洒落な水筒を持ち歩く人って
ちょっと素敵ですね~(*^_^*)


私も、お店にはお水を持ってきております。
休日にお出掛けするときも(そーいえば)水筒を持ち歩いてるなぁ~


そんな時!!


7.18.2.jpg
こちらが、めちゃくちゃお役立ちです!


ペットボトルを入れて持ち歩いた時に感じたこと
暑い車の中に入れていても、水温があがるのを
ある程度おさえてくれるんですね~


変な水滴が、かばんの荷物に付く心配もないし・・


(そんなこと解っとるわっ!!)


と、叱られてしまいそうですね(~_~;)


さて、熱弁を震わせていただいた 
naminamiさん作 ペットボトルホルダー  ですが・・





あと1つとなりました!!


がーん。



この度のペットボトルホルダー入れは、布の組み合わせが好きです!(私が)笑


7.18.8.jpg
長四角バックの内袋に使われているリネンキャンバス
が使われていますよ~♪


作家naminamiさんも、私も大好きな生地なのです!!!





7.18.4.jpg
リバーシブルで使え
小さいペットの時も(前画像のように)折り曲げて使えます!


お探しの方がいらっしゃいましたら
ぜひぜひお試しくださいね♪



先ほど、リネンキャンバスの生地について、お話しました。


7.18.7.jpg
覚えてますか?


今年のホワイトデーに販売させていただいたポーチクン


一晩で完売してしまった伝説を残した、偉大なポーチクンですよ(゜o゜)!!!



このポーチ、


私もデジカメ入れや、カード入れとして使用中で
かおりんこは、化粧ポーチとして使用中なのですが・・


なかなかの優れものなのです!


一見普通のポーチに見えるのですが・・


■大きさが丁度良い!
■形もすごく使いやすかった!
■しかも大人っぽい!


などなど・・すっかりファンになってしまった私は
これから生地を変えて作っていただく交渉をさせていただきました!!!



7.18.3.jpg
第一弾は、私達が大好きな
リネンキャンバスを使って♪ 2,940yen


所々に革があしらっているのも嬉しいです


使い心地抜群のポーチ
お1ついかがですか?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日より夏休みですね~
チビッコ達は大喜び!お母様方はがっくし・・
というところでしょうか!?笑


「もう夏休みが終わらんと来れんけ~」
と、まるで戦場に向かうかのように(しょんぼり?)した表情で
お帰りになったお母様方が先週多かったんです(笑)


チビッコの諸君!!!


しっかり遊ぶのはいいけど
お母さんたちに、あまり心配かけちゃいかんよ~


お母さま方~


また夏休み明けに、ゆっくりお話できる日を心待ちにしております♪
体力勝負の1ヶ月半になりそうですねっっ!!


しっかり食べて、お元気でお過ごしくださいね~


健闘と祈ってます!GOOD LUCK! 笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




は~いっ\(^o^)/
ここから、スタッフ*かおんこ にバトンタッチです♪


夏休みが始まり、やれやれなお母さんたち。
そんな お母さんたちに、テンションをあげていただく為


かわいい食器たちを ご案内させていただきまーーーす(^^)♪




毎年、この季節にやってくる・・・




097187.jpg
琉球グラスたち♪
(ガラス工房*ロブスト) 



昨年に引き続き、今回も テンション高く
検品をさせていただきました~!!


Tanemakiで ご案内させていただいているガラス製品の多くは
琉球グラスか ファイヤーキングです(^^)!


うずまきグラスや ロックグラスたちは
定番でさせていただいておりますが


今回届いた子たちは、なくなり次第 終了となってしまいます(>_<)!!!


あまりにも 可愛いデザインなので
毎年、買い足される方も多いです♪


今回 はじめてご覧になった方も
昨年 迷われたかたも、ぜひご覧にお越しくださいませ~♪



*************************


琉球ガラスとは


一度ビンを溶かして作られている 再利用ガラス。
再生ガラスゆえに生じる 厚みや素朴な風合い、柔らかい口当たりが魅力です♪


手作りなので、柄の大きさや太さが違い
見ているだけでも楽しいガラスたちです(●^o^●)


※耐熱ガラスでは ございません(>_<)


*************************


それでは、今年もやってきた
かわい子ちゃんたちの 登場です♪


097181.jpg
3足皿
3,885yen
097182.jpg
ガラスピッチャー
2,940yen



097183.JPG
2色グラス
1,890yen






097184.jpg
水玉グラス
1,890yen

097185.jpg
水泡グラス
1,890yen


グラスによっては・・・
ヨーグルトを入れたり、フルーツを入れたり
小鉢としても 活躍してくれる 食器たちです♪


食器だけでなく、花瓶としてお使いになる方も
多いですよ~\(^o^)/



もちろん!!


097186.jpg
ねっとうりば
~食器コーナー~



でも、ご案内いたしております♪
県外の お客様も、要チェックで~す!!





4階で おとなしく日記更新をしていると
3階(雑貨屋)から 大きな笑い声がきこえてきます♪


お客様と 大笑いしてるのかな(●^o^●)


・・・・と思いきや?


よく声を聞いてみると


オーナーとくらんこ でした(-_-;)


まったく!!
今から降りて、私も参戦してきま~すっ♪笑


それでは、本日も一日 お疲れ様でした~♪




7月18日(土)*本日のハッピーバースデー


たねまき日記に度々 登場する
ちびっこ やっち\(^o^)/
お誕生日、おめでとうございまーーーーすっ!!



イケメンお父さん、そして美人のお母さん♪
2人の血をしっかり受け継いでいる やっちは
将来有望な、イケメンちびっこ(●^o^●)


まだまだ甘えん坊の やっち♪
これから うんと、大きくなってね~!
また会えるのを、楽しみにしてまーす!!


イケメンやっちに・・・・
かんぱ~~~~い\(^o^)/