かおりんこ日記*雨降りの一日。

昨日の雨!!
すごかったですね~~~~(゜o゜)!!!!


いつも 窓を開けて寝ている私ですが
昨日の雨が 激しすぎて、眠れない夜でした!


眠れない夜って、なぜか掃除や、整理整頓がしたくなるんですよね~!!
(みなさんは いかがですか??)


でも、夜だから 掃除機なんて かけれないし、
引出の中を整理していたら キリがなくなるし。


ウズウズしている私は、
デジカメをとりだし、デジカメの画像整理をすることにしました(笑)


(早く寝ろっていう感じですよね(-_-;))


最近 撮影した画像たちは
たねまき で撮影した画像たちが多いんです(^^)


ウエディング担当の くらんこも
たまに私のデジカメで画像を撮影しており
ウエディングの画像もいっぱい(●^o^●)




P1040273.JPG
おっ、かわいい画像♪


どうやら、このとき くらんこは
リングの撮影をしていたようです(^^)


たくさんのリングの画像が 画面に現れ
癒しの ひととき をおくっていると・・・・




P1040268.JPG
おやっ(゜_゜)??


・・・・あまりにも可愛いとおもったのか
くらんこは、実際に自分の指にはめて
画像を撮影していました(-_-;)


(※お客さまのリングではなく、サンプルのリングです!)


まったく・・・(-_-;)


おかげさまで 私は 夜中に(一人で)大笑い!


いや、一人で笑ってると怪しいので
笑いをこらえるのに
必死な昨晩でした。








はいっ!!本日の日記当番は スタッフかおりんこです(^_^)v
いやぁ~、ほんっと雨 すごいですね~~~??
この雨で、水不足が解消されるといいのですねっ(^^)


ただ、雷ゴロゴロ・・・。
恐ろしいです(-_-;)


突然の雷に、ドキドキしながらも
本日の日記を お届けいたしまーす!!!




先日、たねまき4階にて行われた
「 (イケメン)革教室 」。


その後、みなさん復習はされましたか(^^)?


先日の たねまき日記でも、カチューシャを製作された
お客様をご紹介させていただきましたが


またしても、復習をなされた お客さまを発見いたしましたー!!
カチューシャに引き続き・・・
今回も かなり上級復習ですっっ(*^_^*)!!!





097201.jpg
じゃーーーーーんっ


みなさん、いかがですか~??
この、コロンっとしたフォルム!!
あの、「のだんこポーチ」に似ていると思いませんか??



そうなんです、実はSさん、
「 のだんこポーチ 」を参考に作られたそうなんです!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪ここでちょっぴり 寄り道♪


のだんこポーチ とは??
097193.jpg


野田さんの 扱う革に オーナーが一目ぼれし
 製作していただいた ポーチ。  


可愛いだけじゃなく、モノもたくさん入り
実用的にお使いいただける ということで
みなさんにご愛用いただいているポーチです♪




あつかましい事に、 作家さんの名前に
スタッフお得意の


「○○んこ」
を つけ、


「 のだんこ 」と勝手に呼び捨てにしているポーチ。


(作家*野田さん了承済み 笑)


店内にいらっしゃる お客様も


「あぁ~、これが、 のだんこポーチね 」


と、Tanemakiでは違和感なく
のだんこポーチ」という言葉が飛び交っています(笑)






097202.jpg
チャックを開けると、こんな感じ♪


通帳が入るくらいの大きさなのですっ\(^o^)/



「 革が足りなくて、ツギハギの部分もあるけど・・ 」


と、おっしゃっていたSさん。
(私は、直接お会いしていないので オーナーより聞きました♪)


「 そのツギハギの部分が、またオシャレだったよー! 」


と、うちのオーナーが大興奮でした!!!!



私も実物を 見てみたかったな(^^)
イケメン革作家*佐々木さんも びっくりでしょうね♪
徹さんにも、報告しておきま~す!!




イケメン革教室で習得した技術を
見事モノにされたSさん!


この作品だけでなく、mixiで
新しい作品をアップされていました~\(^o^)/
(さ、さすが 早いっすね~!)



097203.jpg
先ほど ご紹介させていただいたポーチより
一回り小さいサイズだそうですっ♪



身の回りの ものたちを 自分で作ることができたなら
どんなに楽しくて、嬉しいんでしょう(●^o^●)!!


「 かおりんこさんも、ぜひ革の世界においでください 楽しいですよ(*^_^*) 」


と、お声をかけてくださったSさん♪


Sさんの言葉が、あまりにも楽しそうで・・・♪
思わず「はいっ!!」と言いそうになりましたが・・・


不器用な私は やっぱり 見るの専門かなっ(笑)?


「 私は買うの専門っ\(^o^)/ 」
byオーナー





みなさんも、ぜひ 応用してみてくださいね(^^♪
ご報告を、楽しみにお待ちいたしておりまーす\(^o^)/





そうそう!!先ほどmixiの話題がでましたが
みなさん、mixiでいろいろと盛り上がっていらっしゃいますね~\(^o^)/



みなさん、日記にも、Tanemakiの事を書いていただいて
ありがとうございます


おまつり当日、OPEN前の様子を記入してくださったり、
イケメン革教室のこと
お宝ブックカバーが到着したときの様子・・・   など


みなさん 面白おかしく 記入をしてくださってて
本当に楽しませていただいております!!


なかでも、思わず笑ってしまったのが・・・




たねまきの4階(ギャラリー)で 作品展をしよう!!


と、盛り上がってくださっていた事\(^o^)/♪



先ほどご紹介をさせて頂いた Sさんをはじめ
たくさんの方々が ご自分で作品を作られているんです。


その作品の披露の場に
Tanemakiを選んでくださるなんて♪





みなさん、ぜひ!!!!
実現させてください
\(^o^)/


みなさんの作品を拝見できることを
スタッフ一同 楽しみにしています(●^o^●)


引き続き、mixiも盛り上がっていきましょ~~~う\(^o^)/♪




・・・ちなみに
(一応) mixiに登録をしている 
私たちのオーナーですが


メカ音痴の為、相変わらず 放置状態が 続いております(笑)


ここしばらく、ログインしていないようですが
mixiでの 盛り上がりは 私とくらんこ が
ばっちり報告をさせていただいておりますので


オーナーの口から「mixi」の言葉がでてきても
びっくりしないよう、お願いいたします(笑)!!




「 も~、メカって嫌いっっ だってよくわからんのんじゃもんっ、(>_<) 」


と、子ども のように ダダをこねる
まきちゃん(37)。


本日も、大嫌いなメカと格闘中です。




フレーッ フレーッ まーきーちゃんっ!
頑張れ 頑張れ まーきーちゃんっ\(^o^)/




・・・・この日記を見たオーナーに
怒られませんようにっ・・・(>_<)!!!



ドキドキドキドキ・・・



笑!!!




朝から晩まで雨降りだった 本日!
4階の作品展も 無事に終わりました♪


本日 朝早くから 搬入してくださった みなさま
本当に、お疲れ様でした!!!


お越しくださった方々に フランスを感じていただけたでしょうか(^^)?
明日からの お仕事 頑張ってくださいね~♪
お疲れ様でした~!!




さて、明日は、Tanemaki定休日です\(^o^)/
お休み明けの水曜日は、オーナーまきんこ一人出勤ですので
みなさま、お手柔らかにお願いいたしまーす\(^o^)/


それでは、本日も一日 お疲れ様でした(●^o^●)♪








たねまき裏話


本日、2階で日記更新をしていると
くらんこ が、やけに上機嫌でした。


P1040590.JPG
んっ(゜_゜)?


なんか くらんこの指、輝いてる・・・!!!


ま、まさか・・・・!!!

P1040593.JPG
キラーーーンッ



・・・・(-_-;)
またしても サンプルのリングをつけて
テンションを あげていました。



ず、ずるっっ・・・!