まきんこ日記  りほっ、誕生日おめでとーーっ!!!

7.22.1.jpg
か、かわいすぎる・・・


(少し前の写真になりますが・・)


今日は姪*凛歩(りほ)の1歳誕生日です♪ 


凛歩の元(東京)に旅立っている母としんこを
心から羨ましくおもいつつ・・・


今日1日は(さらに)凛歩のことを考えながら
お仕事に励んでまいりたいと思います(*^_^*)


ほんと・・異常です・・(~_~;)


人のことをこんなにも好きになれるんだ、と驚くくらい
私は凛歩が大好きでーーす\(^o^)/


(もーえーちゅうねんっ!!)




こんにちわーーーっ!!
本日の日記当番は、久々のまきんこです!


今朝のテレビを見ておりましたら
選挙のことか、皆既日食のことか・・・
どの番組も取り上げてましたね


そして、昨日の大雨のニュース
犠牲になられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、昨日の定休日のこと


ふってこなーーーーーーーーーーーーーいっっ!!! 
と、一人でジタバタもがいておりました。


何がって???


(身近なところで)作家さん、脚本家や、漫画家や・・
クリエイトするお仕事をなさっている方って
アイデアが浮かばない時ってどうしてるんでしょう?


私が通っているジムのエアロビの先生も
月末は新しいフリつけで大変だ!っておっしゃってました


私の場合、皆さんほどたいしたものでもありませんが


秋→年末→福袋?までの企画を
具体的に進めなければならないこの時期は
お得意の妄想力がキーポイントとなります


なのに・・・。・・・・・・・・。


外にでると、たくさんのヒントが転がっているものですから
私は、市内をウロチョロ歩きにでかけました。


(歩いている途中、た~くさんのお客さまにお会いしました!笑)


ロッテリア7/31までの企画
「おいしくなかったら全額返金キャンペーン」に興味を持ちつつ(笑)


ひたすら歩きながら、癒されたい場所に足が向かってました!


7.22.2.gif
私が大好きなお店 LOG♪ 


いつかもご紹介させていただきましたが


このお店のセレクトは勿論大好きですが
オーナーさんとお話するのも楽しみの1つなのです♪


(全くレベルは違いますが・・)
同じ立場の人とお話をさせていただくのは
本当に刺激的で、前向きになれます♪



7.22.4.jpg
最近はまりつつあるブランドは emic;etic♪


ピンバックを購入して以来、
彼女のセンスには興味津々です。


昨日も、2重巻きベルトを購入してしまいました。
(あれ?仕事中じゃなかった??笑)



7.22.3.gif
このピアスもめちゃくちゃかわいかったです♪


emic;eticのアクセサリーって
繊細な作りで大人な雰囲気をもっているんです。


チェーンネックレスに後ろ髪ひかれつつ・・我慢、我慢



f0201867_1791441[1].gif
昭和30年代 天然のクロコを使ったハンドバッグ
にも目がくらみ、大変な誘惑の時間でした(-_-;)


ちなみに現在では、ワシントン条約によって
養殖しか使用出来ないそうです(゜o゜)!!!


だから、このバックめちゃくちゃ貴重ですよね~


 『黒で、こんなにも状態が良いバックは、なかなか入ってこないんですよ~』 
オーナーさんが教えて下さいました。


そんなこと言われたら、欲しくなるじゃないですかぁ!! と、
また大きな誘惑ウェーブをうけつつ、グッと我慢。


ドレスアップ時には勿論ですが、


デニムなどカジュアルな格好に合わせるのが
めちゃくちゃカッコイイと思います♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「僕、最近、朝ゴルフするんですよ。
朝5時スタートでコースをまわるんです」



あ、朝5時ですかっっ!?


えっ!? もしかしてその後、仕事ですか?


「勿論、仕事ですよ♪」


私よりも約10歳も年上のオーナーさん
あまりのバイタリティーにぶったまげました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


時間の使い方が上手な人が
輝ける人なのかもしれません。


(皆平等に与えられた)同じ時間なのに、
違う時間のを過ごされているような感覚


LOGの他にも、私が目標としたい店が数件あります
そして、そこのオーナーさんは(偶然にも)全て男性オーナーさん。


思い起こせば、みなさん、時間の使い方が上手なんです。
そして、共通点は、みなさん「楽しまれている」ということ。




出来ない言い訳を探す時間より


出来る為にはどうしたら良いのか・・
方法を模索する時間を前向きに作っていこう!
 


買物にも夢中になりましたが(笑)
とても充実した時間でした♪







7.22.546.gif 
そんなLOGさんのHPです


(画像をクリックしてください)


トップ画面を下にスクロールしてくださいね♪


「記事」がブログになってまーーーすっ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あったーーーーっ!!
私が昨日購入したベルトも書いてありましたっ


やっぱかわいいわぁ~(*^_^*)





オーナーKさ~ん、昨日は本当にありがとうございました!
本当は、そんな気持ちでお店に伺ったんですよ(笑)


良い気分転換になりましたっっ!!


今後とも宜しくお願いいたしまぁ~す!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7.22.7.jpg7.22.8.jpg7.22.9.jpg
10月10日開催「Valeur(バルール)帽子展」の会場も決定しました!! 


いよいよです♪


みなさんと共に楽しめるイベントとなりますように・・
がんばりまーーーーーーーーーすっ!!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちなみに、昨日の夜は、その会場の女社長様と大話!


すごい、すごい、すごい!!! の一言です。


私よるはるかに年下で社長になられたTさん
その志や、覚悟や、男ぶり(笑)に改めて感動です!


言うことは簡単だけど
肝心なのは、行動が伴うかということ


有言実行の人って、心から信頼できます








昨日の休日は、本当に勉強になった1日でした!


で・・・・・肝心な・・仕事・・・は??


『・・・・・・・・・・・・・。』



7.22.965.jpg
最後は、新入荷情報のお知らせです♪


本日、naminamiさんがいらっしゃいましたっっ!!


これこれ、ホワイトデーに伝説を残してくれたポーチクン



 7.22 013.jpg
本日は、その革バージョンが届きました♪



7.22.987.jpg
本日やってきたポーチに使われている革は
このお財布のキャメル革なのです!


洗いをかけてくださり、
より雰囲気をだして登場です!!



 7.22 015.jpg
naminamiさんポーチ 2,940yen


■大きさが丁度良い!
■形もすごく使いやすかった!
■しかも大人っぽい!


3拍子そろった(革バージョン)ポーチを
お1ついかがでしょうか?






今日はのんびりした1日でした。


明日のお昼すぎまでは、ゆきんこも加わったシスターズ4名が
Tanemaki店内にウロチョロしております!


(私とかおりんこは撮影の為4階におりますが・・)


お近くにお越しの際は
ぜひぜひお立ち寄りくださいませ~


それでは!今日は水曜日!!
踊ってきまぁ~~す!!!





7.22.87.JPG
愛しい凛歩・・
今頃何してるかなぁ


パソコンデスクトップの
この画像を見ながら


一人ニヤニヤしている私なのでした(~_~;)


笑笑笑!!