かおりんこ日記*やっと届いたご褒美たち♪ 明日から作品展はじまりまーす!!!!




さて 突然ですが 問題です。


私は誰でしょう??





笑笑笑笑!!!!!


いきなり笑って すみません!!
昨日の、先輩ゆきんこ の出だしをパクってしまいましたーっ!


はい~っ、こんなことをするのは
後輩*かおりんこ です(*^_^*)きゃっ




先輩を からかう だなんて、
次回、ゆきさんに お会いするとき
チクチク言われそうですが・・・・


Tanemakiを卒業した今でも・・・


キレイにオチを担当してくださる 先輩だから・・・


きっと大丈夫ッッッ\(^o^)/きゃ




・・・・なハズ?
あまりハメをはずし過ぎないように
気をつけます。。。ドキドキドキドキ((~_~;))




昨日は、卒業生ゆきんこを迎えてのTanemaki♪
先輩ゆきんこ に会いにきてくださった方々
本当にありがとうございました(^^)


昨日の日記にも 記載がありましたように
先輩ゆきんこ も みなさんとのふれあいが 本当に楽しかったようです。



これからも、(お客様としても 笑)ちょくちょく登場予定ですので
みなさま、よろしくお願いいたします♪




改めまして、みなさん こんにちはーっっ(●^o^●)
今日の日記当番は、スタッフかおりんこです♪


先輩ゆきんこが出勤した昨日は、
かなりの大盛り上がりでした~~~♪


店員4人が、お客様2人を囲む・・・


なんて場面もあったりして((~_~;))
昨日、被害(←?)に遭った方々・・・大変失礼いたしましたm(__)m




先輩ゆきんこ にお留守番をしてもらっていた時間帯、
(昨日の日記にもございましたが)帽子展の撮影会!!!


帽子展開催の時期は10月だから・・・
冷房を18度まで下げ、秋服で撮影ーーーっ!!!


オーナーも、どうやったら可愛く撮影ができるのか・・・


様々な角度、そして足を広げたり イスにのったり
いろんな格好で(←笑) 撮影してくださいました(^^)!!!
(ありがとうございます)


昨日の撮影会で たくさんの帽子たちを かぶって 思ったこと。



今年 届く帽子たちも、かわいい帽子たちばかりです!!!!



きゃーーーーっっ 
そのまんまで すみませんっっ((~_~;))ずるっ



だってだって、
帽子初心者の私でも、ときめく帽子たちが たくさん!!! 
初心者だけど・・・「 かぶってみたい!!! 」 と思える帽子たちばかりなんです♪




097245.jpg
今年は、デザイナーさんを お出迎えしての 帽子展 となっております!


デザイナーさんが 帽子について熱~く 語ってくださるんですよ(^^)
どういう思いで製作されたのか、
どういう素材を使っているのか♪


帽子がお好きな方は もちろん、
帽子。。。ちょっと苦手だな・・・と思ってらっしゃる方にも


ぜひ ご参加いただきたい 展示会です(^^)!!!


これからも、帽子展について、色々とアツ~くご案内したしますので
こちらも、楽しみにしていてくださいね~~~(●^o^●)





そういえば、昨日・・・
私たちが、楽しみに待っている あるものが届きました(●^o^●)!!!!




097241.jpg
little twitter26さん の
真鍮ブレス でーーーーすっ\(^o^)/



昨年の今頃、先輩スタッフゆきんこと サプライズで
オーナーへプレゼントした、真鍮ブレス。


(サプライズは結局バレていましたが (~_~;)
※詳しくは、昨年の 7月21日の日記へGO♪


サプライズ以降、オーナーが いつもつけている 真鍮ブレスが羨ましくて・・・
今回!! おまつりを頑張った ご褒美
くらんこ と一緒にオーダーしちゃいましたっっっ\(^o^)/♪





097244.JPG
TO MAI FROM M&K


んっ?ふろむ、M&K??


実は、まきんこ お母さんも加わってくださることになり


くらんこ のブレスは まきんこお母さんと、私からの プレゼント、
私のブレスは まきんこお母さんと、くらんこからのプレゼント♪


という事になったのです(●^o^●)!!!



いつも一緒にいる オーナーと、くらんこからの
プレゼントだなんて・・・♪


刻印を決める ひとときも
とっても楽しかったです





097243.JPG
真鍮のぽってりしている部分もかわいいですよね(^^)


シンプルに、ブレスだけをつけてもいいですし
オーナーのように、
時計と重ねづけをしてもいいですよね♪



今まで、いろんな方々のオーダーされた作品を拝見してきて
アルファベットや 数字の刻印がかわいくて
それを参考に、表部分にも刻印をしていただきました♪


little twitter26さん の作品は
オーダー作品なので、刻印の場所も 指定ができるのです(^^)





自分たちのブレスを注文するのと
同じタイミングで・・・




097242.JPG
友達の出産お祝いも オーダーさせていただきました♪


私と、同じ年なのに・・・
私の友達はすでに、2児の母ですっ(゜o゜)わぉっ



お子様のお名前、身長、体重が
刻印できる、シルバーキーホルダー♪



わっかの部分を取り外すと、ペンダントトップにもなるので
プレゼントされた方々に
大変喜ばれている ギフトです(^^)!!!


こちらのアイテムは




097247.jpg
ねっとうりば
~贈り物コーナー~

にも、登場しておりますので
出産お祝いの候補に、ぜひ混ぜてくださいね(^^)!!!





同じアクセサリーでも、
自分の名前を入れたり、数字を入れたりするだけで
特別感を感じることが できますよね♪


今回、リトルツイッターさんでオーダーしたのも
「頑張ったんだ」というのを忘れない為。


身につけるブレスにしたのも、
いつでも そのブレスが目にとまるように、
これを見て、いつでも 頑張ろう!!! と、思えるように。


内側に、ご自分へのメッセージを刻印される方も多いですよ(^^)


例えば・・・


■ I BELIEVE
■ SMILE


・・・・など♪
(刻印は すべて大文字で刻印されます)


頑張った自分のご褒美に、お誕生日プレゼントに(^^)
オリジナルアクセサリーを作ってみませんか(●^o^●)?


プレゼントされた方にも、必ず喜んでいただける
アイテムです(^^)!!!



先日の、4階ギャラリーに引き続き・・・・
明日から また 作品展がはじまりますっっ\(^o^)/




4階ギャラリー ** 7/25(sat)→31(fli)
『日本画展 ひそひそばなし』 のご案内








日付:2009年7月25日(土)~31日(金) 
場所:Tanemaki4階
時間:11:00 ~20:00 (最終日は17:00まで)
武蔵野美術大学3年森矢かおる 広島市立大学3年菅原有加
内容

広島出身で日本画を勉強している2人の拙い展示会です。
こっそりひっそりとやっておりますので、よろしかったらおいでください




2009.7.25-31.jpg



森矢さん、菅原さんが、本日 頑張って準備を進めていらっしゃっていました(^^)
先ほどチラッと覗いたのですが
素敵な作品展に なりそうな予感です♪


今回 開催する作品展は、31日(金)まで
となっておりますので、たくさんの方々のお越しを
お待ちいたしておりまーーーす(●^o^●)!!!





本日の広島は、曇り のち、雨 のり、曇り(~_~;)
一体、いつになったら 梅雨があけるのでしょうか(>_<)?
明日は晴れるといいですね~♪


それでは、本日も一日 お疲れ様でした~♪





店内のご報告


097246.jpg
小さい革フリーケース
naminamiさん作


完売いたしました!


リネンキャンバスタイプの
フリーケースも、残り少なくなっております(>_<)!!!




7月24日(金)*本日のハッピーバースデー


Kさ~~~ん(妹さん)
お誕生日おめでとうございます(^^)


まだ、一度しか お会いしたことが ありませんが
お元気でお過ごしでしょうか~??


おねぇさんには、ご来店いただくたびに
いつも、楽しませていただいております!!


また、一緒にご来店くださいませ(^^)


Kさんにとって、今年1年も
素敵な一年でありますように。。。


かんぱ~~~い♪




tanemaki.weddingdiary.gif
本日も、くらんこ頑張って更新しています(^^)