まきんこ日記 帽子展の撮影会

7.29.1.JPG
10月10日(土)
Valeur 帽子展開催



~デザイナーをお迎えして~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


デザイナーさん自ら語っていただく帽子


かわいさ と 心地よさ
疲れ知らず と かっこよさ


これらを全て備えたValeurの帽子


「こんな帽子見たことがない!」
が正直な感想です。


ちょっとした つまみ方が違ったり
実用面を考えた素材


帽子はこうであるべき!
帽子の素材はこれであるべき!


という常識を一気に覆している帽子たち


素人の私でさえもこんなにも興味を持ってしまうValeurの世界を
一緒にのぞいてみませんか? 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんにちわーーっ!!


いきなり盛り上がっている私(まきんこ)が
本日の日記をお届けいたしまぁ~す!!


PICT1224.JPG

昨日の定休日、Valeur帽子の撮影をしました♪
ご協力いただいたのは、デザイナーnaminamiさ~ん♪


あっ! とい間の1日でした!


7.29.2.JPG「へぇ~、こんなところを、こんな風につまむんですねぇ~」


「へぇ~、かぶるとこんな風になるんだぁ~」


恐らくnaminamiさんの意外な一面かもしれませんが(笑)
naminamiさんって、とても研究熱心で、好奇心旺盛で


少女のような かわいい方なんです(笑)


1つ1つの帽子に、2人でキャーキャー大騒ぎしながら行った撮影会
結論は「他になかなかない帽子ばかりやねぇ~」 という意見にまとまりました!


naminamiさんは、このハンチングがめちゃくちゃお似合いでした(^^♪
こちらは、ブラウン、ブラックの2色展開となりま~す!



7.29.3.JPG

昨年大人気でしたこの帽子も、少しだけ様変わりして登場です!


10月10日まで、まだまだ日にちがあるのに・・・・
ちょいと飛ばしすぎな気がしますね(~_~;)


只今、チラシやポスターを製作中です


準備を進めている中で、気持ちが盛り上がってきたら、
その激しい気持ちを日記に書き綴らせていただくことにしますね(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




(話は少しかわりますが)


恐れ多いことですが・・洋服や趣味の範囲で、naminamiさんと一致することが多く
仕事をしつつも、いつも間にか、そんな話に流れることがしばしば(~_~;)


誰にでもある(持っている)コンプレックス


私の場合は、様々なコンプレックスからパンツをはくことができません


デニムをかっこよく着こなしている かおりんこ&くらんこを
横目で羨ましく見ている女々しい私。


7.29 001.jpg
「まきちゃん、こんなデザインのパンツだったら大丈夫ですよ!
こうやって、こんな風に・・・かわいいベルトして!」


「このTシャツ着てみてくださいっっ!!」


「あっ!! やっぱりぃ~!」


「絶対大丈夫ですから、
挑戦してみてくださいっっ!!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私は、撮影中、思いがけず、naminamiさんに接客され(笑)
いつの間にか、撮影時間 → 試着時間となり(笑)


どの角度から見ても不細工な私のパンツ姿・・・・・・・(-_-;)
ですが、クリアしたい分野なので!


考え抜いた結果!!



7.29 002.jpg
naminamiさんと同じパンツから挑戦することにしたのです!


すごく自信ないけど・・


出来ない、似会わない、で
同じようなスタイルばかりでいたくないから


もしかしたら、クリアすることで
もっともっと生活が楽しくなるかもしれないから!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


思えば、Tanemaki開催の帽子展をきっかけに、
(今まで敬遠されていた)帽子に挑戦なさったお客様がたくさんいらっしゃるんです!


「私、帽子絶対ダメなんで、恥ずかしいし・・・」
(おきゃくさま)


「いや、絶対大丈夫ですからっっ!!
ここなら、Tanemakiなら恥ずかしくないでしょ?
私達スタッフしかいませんしーーっ!! お似合いでなければハッキリ申し上げますから!笑」

(私)


「そうですよね~、お店で試着するのって恥ずかしいんですよね~
でも、まぁ、Tanemakiでなら、いいかっ!!」

(おきゃくさま)


(ん・・・・。Tanemakiもお店なんだけどな・・・と若干思いつつ・・)



キャーキャー大騒ぎしながら試着しましたよね(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「ちょっとなぁ・・・ちょっと似会わないかなぁ・・」
と思った瞬間、かぶっていらっしゃるご本人だけでなく
スタッフまで一緒に大笑いしているシーンもよくありましたね


(す、すいません・・・・(~_~;))




昨年のValeur帽子展で、初めて帽子に挑戦なさったSさまは
8割の確率で、Tanemakiに帽子をかぶっていらっしゃいます。


すごくお似合いで、違和感ゼロ!
「え?去年の帽子展が初挑戦でした??」
と先日驚いてしまったくらい体の一部になっていらっしゃるんです(゜o゜)!!!



7.29.7.jpg
昨日、私は、naminamiさんにお話いただいたから
何度も諦めてきたパンツに挑戦する気になりました!


帽子って、かぶるだけで、すごくお洒落になるし
気分も変わるし、平凡な日々に花を添えることができるし・・


時に寝癖頭をごまかせたり
スッピンで近所をウロチョロしたい時に大活躍だし


笑!!


旅行中は、ドライヤーより帽子を持参するくらい便利!


昨日、私がnaminamiさんに心地よく背中を押されたように
帽子展では、私が、迷っていらっしゃる方の背中を
ポンッと押してさしあげれたらなぁー

なんて感じてしまいました!



7.29.9.jpg
そしてこの人も♪


帽子に抵抗がある くらんこ


先日サンプルとして届いたValeurの帽子たちを見つめ
固まっていた くらんこの背中を ポンッ!!


いつの間にか、かおりんこと取り合いになるくらいの勢いで
試着しまくっている くらんこ を眺めながら・・


「Valeurの帽子って、ほんと抵抗なく取り入れることができるアイテムだなぁ」
と冷静に微笑んでいる私がいました(笑)


くらんこも、今回の帽子展で
帽子デビューをかざるようです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「たくさんの人が、さらに楽しく過ごせますように・・」


願いを込めて、帽子展準備がんばります!!



7.29.10.jpg
ちなみに、昨日同じ時間を過ごした
naminami大先生も、ブログに書いてくださってました


たねまき日記とえらい違い(~_~;)


せんせーっ、かっこよすぎです!!!


(画像をクリックしてみてくださいね)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一人出勤の水曜日も無事終了~


今日もこれから踊ってきまぁ~す!


梅雨早くあけないかな・・願いつつ・・


行ってきまぁ~~す!