かおりんこ日記*大興奮のプレゼント




昨日の お休み、高校時代の友人たちと 遊んできました(^^)


ん?
かおりんこ の高校時代・・・??


と、お思いの方。
・・・す、すいません!!!
私の個人的な お話でっ(>_<)!!!!笑




097302.jpg
little twitter26さんの
ベビーホルダーを渡すことができたのが


あまりにも嬉しくて・・・
思わず日記に登場させてしまいました(笑)


( ネットうりば でもご案内いたしております♪)



友人は、とても喜んでくれて♪


「 ペンダントトップにできるの、いいねー!!! 毎日つけとくっ!!! 」


と、早速つけてくれたんです(^^)!!
渡した瞬間、つけてくれるのって す~ごく嬉しいですよね!?


「 あぁ、喜んでくれてるんだなぁーっ 」


というのが、存分に伝わってきて。
いつも味わえない気持ちなので
こっぱずかしく なりました(笑)


喜んでくれたのは、作品たちだけでなく
かわいいラッピング(←笑)にも 喜んでくれました♪



今回、ラッピングをオーナーへ お任せしたのですが
そのラッピングが、あまりにも天才的な仕上がりで
(←身内で褒めあうのは、基本です 笑)


友人たちよりも、私の方が 興奮していた かもしれません(-_-;)ずるっ


Tanemakiでプレゼントを 選んでくださった皆さんは
こんな 気持ちなんだなぁ~♪



普段、味わうことのない 気持ちを 味わうことができた 休日でした♪



プレゼントを もらう方だけでなく
される方」にも、喜んでいただける!!


プレゼントをする立場になって味わった気持ち♪
そんなラッピングを さらに 心がけよう♪
と 思います\(^o^)/!!!




可愛く、ラッピングしてくださった オーナーっっ
ありがとうございましたっっっ(●^o^●)




097301.jpg
す~~~ごく喜んでくれた 友人Y。


私が 照れくさくなるほど、大絶賛してくれました♪


 名前だけじゃなくて、身長も、体重もあるっていいねぇ~
次の子のも、作ってもらうかも しれーん!
 」


ん・・・・?次の子(゜_゜)?



友人Y
「 次は 女の子が いいなっ(●^o^●)♪」


・・・・(゜o゜)わぉっ!!!!


なんと、現在2人目が お腹にいる!!!!!
とのこと。


友人Y
「 私、絶対3人産むけぇーっ!!! 」


友人R(←すでに 2児の母)
「 うちも、絶対3人がいい♪ 」


・・・((+o+))


少子化が進む日本に 希望が見えてきたような
・・・・そんな気がしました。



私の子どもは、いつ生まれるんだろう・・・?
想像妊娠だけは、避けなくっちゃっ!!!!


きゃ~~~~~っっ
はずかしぃ~~~!!!


((-_-;)(-_-;))
(↑まきんこ&くらんこ)





みなさん、こんにちはーーーーーっっ\(^o^)/
本日の たねまき日記は スタッフかおりんこ がお届いたします♪


昨日まで、お休みをいただいていた 私。
毎週水曜日の日課は、たねまき日記を読むこと(*^_^*)!


昨日も、かわいい写真たちが並んでいましたね~!!!


本日、オーナー出勤直後、
オーナーをひっ捕まえ(笑)


「 どこで撮影したんですかっ? 」
「 まきさんが撮影したんですかっ?? 」
 どうやって撮影したんですかっ??? 


お得意の質問攻撃!!!(笑)


その質問以上の答えを、熱烈に話してくださる オーナー。
朝から大騒ぎ となったのは、言うまでもありません(笑)




昨日の 日記にもありましたように



097305.jpg
たねまき閉店後に くらんこと一緒に大騒ぎしました♪



もともと、私も帽子は 苦手キャラでしたが
Tanemakiスタッフとして加わり
hiroさんのベレー帽を 挑戦したり、


バルールさんの帽子に出会ってからは
帽子を手にする機会が
以前よりも かなり多くなりました。


バルールさんの帽子って、不思議なことに
どんどん 新しい帽子に チャレンジしてみたくなるんです♪


昨年の帽子展以来、
(スローペースではありますが)
帽子に興味を持つようになった私は



097304.jpg

最近では、このベレー帽を ずーーーっとかぶっています(^^)!!!




097303.jpg
最近は、こうやって
内側に 折り返して浅めに かぶっていることが多いです!





このベレー帽も、バルールさんの帽子と同じく


しめつけ感が、全くないので
髪の毛の形が くずれないのが お気に入り(^^)♪


あまりにも、お気に入りなので
バルールさんの帽子では ありませんが
改めて、ご紹介させていただきますね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



097307.jpg
the various Hats 4,725yen
jite(50%)×cotton(50%)



苦手だった帽子を 克服し
今では すっかり愛用している ベレー帽♪



なんだか、今日の格好
しっくりこないなぁ~っ



というときに、このベレー帽をかぶれば
アクセントが 付くんです(^^)!!


この帽子を かぶるようになって気付いたこと!!


「帽子をかぶる」のに、構えなくていいんだなぁ


ということ!!!!


以前の私は、帽子をかぶる服装を 考えるのに時間がかかってしまい
(構えすぎて)結局1パターンくらいしか決まらない


ということが、何度かありました(-_-;)


考えすぎると、逆に何がなんだか
わからなくなってしまうんですよね。


「 シンプルな服装にあわせたら 大丈夫よ!! 」


帽子にチャレンジ するようになってから
オーナーにアドバイスを頂き
その通りに 実行!


すると・・・
今まで、何をあんなに悩んでいたのっ?


というくらい、すんなり 帽子が かぶれるよになるんです(^^)


アドバイスを頂いてからは
(かなり単純ということも あり)
毎日のように、愛用♪




097306.jpg
シンプルな服装・・・!
私は 画像のように シャツや Tシャツ
のときに かぶっています(^^)


画像は、ちょっと、ベレー帽がズレそうですね(笑)


(ん・・・?なんだこの画像!?
と、お思いの方は、7月27日のウエディング日記にGO♪ )





オシャレの幅が広がる 帽子(*^_^*)
こちらの ベレー帽も、比較的かぶりやすい 帽子です♪


以前より、ご案内いたしておりますが
残すところ、1つ となってしまいましたっ(>_<)!!


通気性がよく、大人っぽくかぶることができ、
オシャレの幅が広がる ベレー帽(●^o^●)


ぜひ、帽子が苦手(>_<)!! とおっしゃるお客様も
かぶりに、いらしてくださいね~♪


きっと、バルールさんの帽子展も さらに楽しくなると 思います\(^o^)/!!




今日も一日、晴れ渡った一日でした♪
明日は7月最終日!


7月も最終日ですが、4階ギャラリーの日本画展も
最終日となっております(>_<)


お客様の足どりが多い、展示会ですので、
市内にお出かけの際は たねまきギャラリーもお立ちよりくださいませ~♪


本日も一日、お疲れ様でした~\(^o^)/




7月30日(木)*本日のハッピーバースデー


昨年、2月にご結婚された
Yさ~ん!(旧姓 Gさま♪)


お誕生日 おめでとうございます!


Yさんとも、数回しか お会いしたことがございませんが
お元気でお過ごしでしょうか~?


イケメン旦那さま(←まだ、写真しか拝見したことがないので、残念っ(>_<)!!)
と、素敵な一日 を過ごされましたか?


これからも、仲良しご夫妻で いらしてくださいね。


Yさまにとって、素敵な一年になりますように・・・♪
かんぱ~い\(^o^)/