まきんこ日記  逆の立場!? & 久々sew:sewさん財布届きましたぁ~♪

きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!


ふと鏡にうつった自分の姿
最近マジマジと自分の顔を見たこともなかったな、と・・


近寄ってみると、1本白い毛が飛び跳ねていた


私は、何気に、その部分がうつっている鏡部分に近寄り
何気に、その部分の髪をめくってみた


「・・・・・・・・・・・。」


(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)!!!


きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!


私はカーテンを開け、見てはならないものを見てしまったような感覚でした!


し、白髪が集団発生しているではありませんかっ!!!


私は、即座にカーテンを閉め(←笑)


2階やら、4階に散らばっている子供たち(スタッフたち)の元へ駆け寄り
大人気なくも、大変な状況を訴えた!


すると、くらんこが・・・


「お、おかあさんっっ!!! ストレスたまってるんですか?」
「私達がんばりますからっ!! 帽子展もがんばりますからっ!!」
「ゆっくりやすんでください!!」



大慌てで言ってきました(笑)


うっ・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


変な登場の仕方ですいません!!


本日は元気いっぱい「まきんこ」がお届けしまぁ~す!


白髪が増えていく両親に心を痛めていた私
まさか自分が逆の立場となり


心配されることになるとは!!


思わず笑いがでてしまいますっ


「逆の立場」 **************************************


実は、昨晩もこんな出来事がありました!


昨晩私が帰宅した時は日付がかわってました。
なのに、誰もいない・・・・・


お風呂を入れ、少し待ってみたのですが、
母(としんこ)は一向に帰ってこない・・


私は心配になり、携帯をならし続けましたが
でない・・


私は、急に胸騒ぎがしてきて
よく解らないけど、車を出し
心当たりがある場所に片っ端に向かいました!


が、いない・・


私は、単身赴任先の父(たつみんこ)携帯に電話しましたが
寝ている模様(もっ!役立たず!!)


私は、東京より(たまたま)広島に帰ってきていた弟(かずきんこ)にも電話
弟は、すぐに帰るわ、と・・・数分後に帰宅してきた


私は、父(たつみんこ)の自宅に電話することを(今さら)気が付き
電話したら、ノソノソでてきた


事情を話した


昨日は木曜日、
母(としんこ)が楽しみにしているバレーボール練習日


私は、机をあさり、バレーの名簿を探す


あったっ!!!


いつも一緒に行っている方(らしき人に)の携帯に
非常識な時間だとは解ってましたが、電話!
案の定寝ていらっしゃった (す、すいません!!!)


寝ぼけながらも丁寧に、優しく対応してくださった
(が!後で人違いだとわかった・・・(-_-;)ごめんなさい・・)


そんな時、父(たつみんこ)から私の携帯に電話がかかってきた
弟(かずきんこ)が対応


「かあさん、つながったと。今から帰ってくるらしいで~」


「えっ!! どこにおったん!!!!」
私は畳み掛けた!!


「オレ、風呂に入るけんのぉ~」
弟(かずきんこ)は入浴


私は帰ってくるまで心配で、ソワソワ


カチャッ


弱弱しく母(としんこ)が帰宅!


「お、おかあさん!! どこ行っとったんっっ!!!」
「え・・・バレー終わって・・みんなで・・・話しよったん・・よ・・・モジモジ」


「ちょっとっ!! 電話1本くらいできんかったんっ!!」
私は大人気なくも、涙がでそうな勢いだった(~_~;)


私は、そのまま2階の部屋へこもった


「あっ、かあさん、たのしかったか?はよ、風呂入れや~」
1階から、優しく母に話かける弟の声が聞こえていた・・・・・。


(私は、昨晩、興奮して眠れなかった!!!)


今朝の朝食は、母、弟、私の3人で。
母(としんこ)は、私の顔色をソワソワうかがっていた


「まきちゃん・・昨日はごめんなさい」


『・・・・・・・・・・。』


普通、逆!?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


学生時代遊び倒した私は、
いつも逆の立場で叱られてました!


それが、逆の立場になるなんて!!!


どこに行っていいのか解らないけど
車を走らせた時の不安な気持ち


いざという時の為に、母の交友関係もきちんと把握しておこうと思ったこと


家族って、本当にいい!


いろいろ考えさせられた一晩でした。


それにひきかえ父(たつみんこ)はすごい!!!
母の居場所が解り、電話し、
男らしく叱ったそうです!


叱られた母(としんこ)は、皆の前で
「ごめんなさい・・」


笑笑笑!!!
笑うところではありませんが、
想像したらおもしろすぎましたっっ!!!


いずれにしても、昨日私が味わった気持ちを両親にさせたくないので
きちんと連絡だけは入れよう!と思いました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


フゥ~
一気に書き綴ってしまいました!! 笑!


お付き合いありがとうございました(笑)


(話はかわりますが)


今日は、たくさんの荷物が届きました!


おまつり中に注文いただいていた
sew:sewさん(大阪のイケメン作家、注、佐々木さんではありません)


より、こ~んなイカシタ財布が届きましたーーーーーーーーーーーーっ!!!


7.29 003.jpg
一見、本?と間違ってしまうデザイン


そうなんです!!!


本をイメージして作られました!



7.29 004.jpg
使ってあるのは、偶然にも(佐々木さんと同じ)
バッファロー革♪



***********************************************

バッファロー革は、牛革よりキメが細かく丈夫なのが特長


東京で加工しているこの革は、
特殊技術を用い、蝋を入れ込んでいるので
マットな感じに仕上がってます♪


使い込んでいただくと、
落ち着きがあるツヤがでてくるのが
人気の秘密です!

**********************************************



7.29 012.jpg

この度、お店用にも1つ届きました♪


みてください!この革色!!!


私の大好物色です(ごくっ)


実物と同じ色で撮影しましたので、
この雰囲気そのままですよ~♪



7.29 006.jpg
とにかく、薄いのがポイント!!!


長財布って、憧れるのですが・・
たくさん入る分、いろいろ入れ込んでしまって・・


気が付けば、大荷物!?になっていることがしばしば。
この財布は、スリムな姿で使っていただけますよ~


ここだけの話・・


(あの ゆきんこでさえも)
この財布を、スリムな姿のまま使ってますよ~(笑)



7.31.1.jpg
実は、私が(休日に)愛用している
このバックと同じ作家さん作です!


7.29 005.jpg
山重さ~ん、天才~~~~♪



7.29 009.jpg
バッファロー革の長財布 (sew:sew  made) 22,050yen


宜しければいかがでしょうか~??



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日も晴れましたね~♪


只今、友達に頼まれて、たねまき財布(ヌメ)の味出し中!


今日みたいな日はチャンスです!!
常に持ち歩いて、日差しを見たら即座に出す!!


革製品には、命がけの愛情が必要なんですよっ!! 笑


週末も晴れたらいいですねっ




Tanemaki4階では、本日まで 日本画展が開催されてました!
足を運んでくださったみなさま~ありがとうございま~す!


そ・し・て!!


騒がしくも、明日より(同じく4階ギャラリーにて)
『 satoko+natsumi 陶器とイラスト作品展』開催されます!!


お近くにお立ち寄りの際は
ぜひぜひのぞいてみてくださいね~




本日も1日おつかれさまでした~~




7/31本日のハッピバースディ♪

おひさしぶりです♪
■ひろみさぁ~ん(笑!思いっきり本名で(~_~;))


お誕生日おめでとうございます♪
新婚生活の中、初めて迎えられるお誕生日ですね♪


本日は旦那様と一緒にお祝でしょうか?


またお時間がある時にのぞいてみてくださいね~


当分お会いしていないので、
おしゃべりが、すごいことになりそうですが・・(~_~;)


またいつか、近況報告いただける日を
楽しみにしてま~す!



■読売旅行時代の後輩、○くまぁ~(←笑)
本当に、本当におめでとう♪


お互い退職してからも、


毎年お互いの誕生日を
お祝しあえることが


何より嬉しいです♪


お手紙にも書かせていただいたけど・・
貴方からいただく、


愛情いっぱい(且つ)重みのある言葉に
心癒されてます♪♪


在職中より、明らかにいい女に仕上がっている さくま(あっ!!)


これからも末永くよろしくね♪


今日は、ご家族で楽しい誕生日を過ごしてね~
かんぱ~い!