かおりんこ日記*閑古鳥・・・。恐ろしい鳥でした(T_T)




097275.JPG
件名:向日葵が咲いて





埼玉県のKさまより、今の季節に ぴったりな
ひまわり の画像が届きました♪


春には、桜
梅雨の時期は 紫陽花


そして今回のメールには ひまわり。


Kさんとの (今までの)メールを思い返してみると、
その季節にぴったりな画像を送ってくださっている事が多いんです♪


日常生活で、お花と触れ合う機会が
比較的 少ない私にとって
(緑くん たちは、毎日触れ合っているんすけどね^^♪)


画像でも 季節を感じることができるのは
とっても嬉しい ひととき です(^^)


ひまわり の画像を見た昨日は
雨だけど、テンションあがった1日でした♪




みなさん、こんにちはーーーっ\(^o^)/
本日の日記当番は スタッフかおりんこです♪


今日の広島は、晴れましたーーーっ!!!!
晴れ、晴れ♪快晴でーーーーーすっっ!!!!


いやぁ~、晴れって なんでこんなにテンションあがるんですかね\(^o^)/♪


最近、雨続きで ずっと部屋に閉じ込めていた
(私が 育てている)観葉植物たちも
久しぶりの太陽に、なんだか 嬉しそうでした(^^)


(私の勝手な推測ですが 笑)



そして、雨だから、ずっとお休みさせていたCI-VA
本日より、復帰\(^o^)/やったー!


私が、まきさんより譲りうけたCI-VAは
三日月ショルダーの中くらいのサイズ♪


たくさん荷物が入る上に丈夫、
さらに、「手持ち」と「ショルダー」の2wayだから
通勤用のバックとして 頼れるヤツなのです(*^_^*)




097273.jpg
しかも、ヌメ革(CI-VAでいう ナチュラル)だから、
日差しが強い 今の時期は
色が変わる楽しみ もあるんですよね♪



みなさまがお持ちのCI-VAは、お元気ですか?


先日の、「たねまきまつり」にて
たくさんの方々の元へ
お嫁に旅立ちましたよね~!




そうそう!現在 Tanemakiでは



CI-VAを10%OFF にてご案内いたしております♪
( 8月末まで クレジットの場合5%OFF )







P1040613.JPG
早速、昨日ポップも設置♪
(えっ、今さらーっ??)



10%OFFの期間を利用し
足を運んでくださるお客さまも
ちらほら いらっしゃいます(^^)




改めて、店内のCI-VAたちを
ご紹介させていただきますね♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まずは、小さい形から。
Tanemaki店内では、「ちびっこ」と呼ばれる CI-VAです!




097278.jpg097279.jpg
37,800yen(より10% OFF♪)


小さいけれど、収納力抜群!のバッグ。
黒は 冠婚葬祭には もちろん、
普段使いにも、オススメできるバッグです。




097276.jpg
中の、ポケットも 革があしらってあります(^^)
革ポケットだけでなく
チャック付きの内ポケットがあるのも、ポイント高いですよね♪



097277.jpg
この、「ちびっこ」はレッドが大人気~!!


カジュアルな格好にも 意外とあわせやすい♪
ご購入くださったお客様も、


「 初め 抵抗あったけど、今は全く抵抗ないよ~!
  意外と、あわせやすいんじゃねぇ~!
 」


と、太鼓判を押していただきましたー!


私も、赤のバッグ持っていないから・・・。
初めての赤バッグは CI-VAでチャレンジしてみようかなぁ~っ(*^_^*)♪




097272.jpg
そして、ちびっこ のお姉さん的存在の
2wayショルダーバッグ
37,800yen(より10% OFF♪)



先ほど、ご紹介させて頂きましたように
通勤バッグとして、大活躍!


A4のファイルとお弁当が一緒に入る大きさです♪
(私が、大体、この組み合わせで 通勤しています)


ただし、弁汁(お弁当の汁) には要注意(-_-;)!!
弁汁がこぼれてしまうと
精神的に大ダメージを くらってしまいます(T_T)




097271.jpg
茶色をご購入の方は
自転車通勤の方が 多い気がします♪


手持ちだけでなく、肩掛けにもできるって
(楽チンだから)嬉しいですよね~!


自転車通勤の方々の、つよ~い味方!


もちろん、ショルダーは
取り外し可能です♪




そして、さらに
一回り大きいタイプ
ご案内中です\(^O^)/



一回り大きいタイプのCI-VAくんは
バッグの口に、チャックがついているので


旅行のときや、荷物が多い方にも
安心してお使いいただけるアイテムですよ(^^)



CI-VAのバッグをお持ちになったお客様に、共通して おっしゃっていただくのは


「 意外と、軽いね~ 」


の、ひとこと。


旅行先、荷物が重いと
グッタリきてしまいますもんねm(__)m


さすがに、ナイロンバッグには 敵いませんが(笑)
旅行先でも、シンプルに かっこよくいたい方には
かなり オススメですよ(●^o^●)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0972710.jpg
37,800yen(より10% OFF♪)
(ブラック*ブラウンも ご案内中)

こちらのトートバッグは
オーナーのお気に入り♪


三日月ショルダーバッグと同じく
通勤用バッグとしてお使いの方もいらっしゃいます(^^)


うちのオーナーは、naminamiさん作の
内袋を入れて愛用!


最近、雨続きの為
どうやら、しばらく お休みさせているようです♪


すでに、ヌメ革(ナチュラル)を愛用しているオーナーですが
「 ブラウンも欲しいー! 」
と、最近 騒ぎ立てております(-_-;)


まったく、オーナーってば・・・。



オーナーが色違いで持ちたいほど
使い勝手がよい バッグ♪
自信満々のアイテムですっ(^^)!!!





097274.jpg
そして、最近よくお声がかかる こちらのハンドバッグも
10% OFF!!!!


( 13,650yenより 10%OFF♪ )


資料や、パソコンを持ち歩く方々に
かなり オススメのバッグ!!



きちんファイルに入れていたのに
他のものと一緒に入れていたら、曲がってしまった(>_<)


という経験は ございませんか?
(私だけでしょうか? 笑)


お財布やポーチ、ポコポコしたもの
と一緒に入れてしまうと
いつの間にか 書類が曲がってしまうんですよね~(T_T)


そんな時には、このバッグが大活躍♪




資料や書類、パソコンだけをいれて
サブバッグ的な感覚で持っていただけたらと 思います(^^)


持ち手は革が あしらってありますし
ほとんどの部分が キャンバス生地なので
雨の日も 気にすることなくお使いいただける と思います♪


ちなみに、私は このバッグをメインバッグとして
持つことも しばしば(^^)


マチが(あまり)ない スマートな形ですが
中に、モノをたくさん入れてあげても
フォルム的に可愛いですよ(●^o^●)!!


資料や、書類をよく持ち歩く方々に
オススメのバッグです♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いつの間にか、CI-VAについて
こんなにも熱弁してしまいましたっ(゜o゜)わぉっ!


8月末まで、あと約1カ月!!
あっという間に過ぎてしまうのでしょうね~。


スタッフが愛用しているCI-VAだから、
自信を持って オススメさせていただいております(^^)!!


(滅多に)割引がないCI-VAだから、
この機会に、ぜひご覧に お越しくださいね~(●^o^●)♪




本日は、見事な晴れ\(^o^)/
一日中晴れだと、気持ちがいいものですね♪


唯一、お洗濯ができなかったことが 心残りですが・・・


明日から、またお天気が崩れるようです(>_<)
みなさま、お出かけの際は、お足もとお気を付けくださいませ。


それでは、本日も一日 お疲れ様でした~(●^o^●)!!







たねまき裏(?)話



昨日の 対談日記を読んだ スタッフくらんこ から、
こんなメールが届きました。


*******************************


閑古鳥とは・・・・
カッコウの別名らしいです!!!


しかもカッコウ・・・・
ありえないくらい ひどいことをする鳥です!!!!


極悪!!!!!!




「 カッコウは、自分とは異なる種の鳥の巣に卵を産みつけ、
巣の持ち主に自分のヒナを育てさせるというものである。


カッコウはモズ、オオヨシキリ、ホオジロなどの巣に托卵する。


カッコウが産卵するとき、これらの巣から卵を 一個抜き取り、
代わりに自分の卵を1 個産み付ける。


カッコウのヒナは短期間(10~12日程度) で孵化し、
巣の持ち主のヒナより 早く生まれることが多い。


先に生まれた カッコウのヒナは
巣の持ち主の卵を 巣の外に放り出してしまい
自分だけを育てさせる。


一羽のカッコウが 巣に卵を産みつけた後、
別のカッコウが 同じ巣に卵を産むことがある。


二つの卵が ほぼ同時にかえった場合
2羽の雛が落とし合いをする。


敗れたほうは 当然死が待っている。 」


(↑くらんこ が調べたであろう 知識。 )


閑古鳥・・・・・・・なんて恐ろしい・・・・・・・・・・・・・・・


カッコウ・・・・カッコウ・・・・・



*******************************


か、閑古鳥・・・・。
カラスじゃなかった(T_T)



「 えっ、ソコーーーッ!? 」
byまきんこ




そんな勉強熱心(?)な くらんこ。
本日の日記頑張って更新しています♪




P1040618.JPG
おやっ?なんだ、この画像?


詳しくは、ウエディング日記をご覧ください(笑)
(画像をクリックしてくださいね♪)



1日早い、7月28日(火)*ハッピーバースデー


イケメンKさーーーん!


ちょっぴり早いですが
お誕生日、おめでとうございまーす\(^o^)/


以前お会いしたのが、確か冬?
試験は、いかがでしたか(^^)?


今頃、頑張っていらっしゃる頃でしょうか♪
私は2,3度しか お会いしたことが ありませんが
また、お会いできるのを
楽しみにしてますね~(●^o^●)♪


今年一年、Kさんにとって、素敵な一年となりますように。
かんぱ~~~~い!