まきんこ日記 Tanemaki4歳の誕生日を迎えました♪ 7/8-10は臨時休業いたします。

7.6.12.jpg
今日で最後なんだ・・


ちょっぴり名残惜しい


たねまきまつり




嬉しくて心が満腹な反面、
スタッフ3名は
かなりの体力的限界を迎えておりました(笑)


本日お祝にかけつけてくださったみなさん
私達のテンションが少し低い時間帯があったと思います(ごめんなさい)


今日は、たくさんの方がお誕生日お祝にかけつけてくださいました!


「今日来れてよかったぁ~♪」 
と、心よりお祝いしてくださるお気持ちが伝わってきました(T_T)


本日たくさんのお花や贈り物、メールが届き
今日が誕生日なんだ・・と、Tanemakiを客観的に見てる私がいました


7.7.134.jpg
今日はお誕生日だから♪


と、昨年、Tanemaki Weddingでお世話になったMさまが


Tanemakiでお買い上げくださった
田崎真珠さんのリング
重ね付けてお越しくださいました(T_T)


そして、素敵な報告までも(*^_^*)♪ 




7.7.13.jpg
結婚したばかりの時はね~
この指輪が重く感じることがあったんですが・・


今は、この指輪にキスしたいくらい
つけていることが嬉しくてたまらないんです♪


Tanemakiで指輪を買われた方は離婚しないと思います!!


Tanemakiで指輪を買ったから、主人と今のような関係になれたのだと思います♪
未だに、この指輪よかったね~と2人で話すんですよ~





なんだか背筋が伸びる思いでした!


特別なことをさせていただいたつもりはないのですが
お2人の大切な人生のお手伝いができていたなんて・・


思いがけず、最高のお祝をいただいた気分でした(*^。^*)




7.7.2567.jpg
たねまき誕生日おめでと~~~っ!!!
(また別の)Mさんが、シャンパン片手にお越しくださったので


真昼間から飲んじゃいましたっ!!


そして、お洒落な「My 骨壷」を作ろう!
という話で盛り上がってました(笑)


これからの人生が楽観的に過ごせそうな感じでした(笑)


Tanemakiオープン以来、
こんな誕生日はじめてです!!



笑笑笑!!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




改めまして・・本日はたくさんのお祝のメッセージをありがとうございます。


お蔭さまで、Tanemakiも無事4歳の誕生日を迎えることができました。


先週の木曜日(2日)より、盛り上がってまいりまして・・
体力勝負な1週間となりましたが・・


本日は、嘘のようにすがすがしい日を迎えることができました\(^o^)/
ありがとうございます\(^o^)/\(^o^)/


人は、誰かに必要とされるから頑張れるものなのです 


この度のおまつり期間で、
本当に嬉しいお言葉の数々を頂戴いたしました。




*************************************

生活の一部になっとるけー、
心の支え、癒しになっとるけー、


なくなったら 困るけんっ!


サービス精神旺盛なのもいいけど
あまり無理しないでくださいね。

***********************************



お客さまという立場でいらっしゃりながら
半ば、Tanemakiの経営までも心配してくださるなんて・・


「私はいいから、他のお客さんを接客してあげて!」
「私は勝手に癒されてるから、自分の仕事をすすめてください」


日頃より、ビックリするお言葉を下さるお客様たち・・
この度のおまつりでは究極なお言葉を下さいましたね(T_T)





******************************************

たねまき日記は生活の一部になってるから
火曜日の定休日が寂しいんよねぇ~


毎日読まんと元気がでんのよ~

*******************************************



(T_T)(T_T)(T_T)


この度のおまつりで、初めてお会いする読者の方々とご対面~!!


私は何も存じ上げないのに・・
全てをご存知のお客様に・・少し恥ずかしかったです(~_~;)


お聞きしてみますと、さまざまなところからお知りいただき
そのまま読み続けていただいているようですが・・


本当に励みになります♪


「読んでくださった方々が1日楽しく過ごせますように・・」
そんな思いを胸に毎日更新させていただいております。


そして、私達スタッフも、筆記することでスッキリ心が整理され
明日への活力につながっているのは確かです。


これからも、頑張って楽しい日記を更新させていただきたいと思います。
昭和のニオイが少々漂う言い回しも多いですが・・
プッと一人で噴出されるような日記を(笑)


私達も人間ですから、気取らず、正直な姿で・・・
「そんな場面あるある!」「その気持ちよく解るわぁ~」 みたいな・・
身近に感じていただける日記で書き綴ります!!




***********************************

Tanemakiをはじめて本当によかった・・

************************************





ご存知のように、私は11年のOL生活を経て
Tanemakiをオープンいたしました


オープン以来、苦しくてたまらない場面になると
「あのままOLを続けていたら・・・」という思いになっていました。


前も忙しい職場でしたので苦労も伴っておりましたが・・
今とは違う苦労だったと思います。


逃げ出したくなることも多々ありました


が!


7月7日の誕生日を迎える度に、
そんなマイナス感情を思い浮かべることが少なくなり


この度の4歳誕生日の中で、
「私には、この選択が一番よかった」
と思えるようになりました


感動的な瞬間です!!!!


(笑!すいません、笑うところではないのですが・あつくるしいですよね)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんな訳で、
ある意味、私の中で節目を迎えた4歳の誕生日


これから長いスパンで、変わらぬ姿で歩んでいきたいから・・
5年目は、ちょっぴり肩の力を抜いていこうと思っております。


仕事中心の生活から
プライベートも楽しめる生活へ・・


そんな気持ちになれるなんて、夢にも思わなかった4年前の今日。




感謝の気持ちを伝えたい人はたくさんいますが・・
やはり、一番身近なところで支えてくれてる家族とスタッフたちに
言葉で伝えきれないほどの感謝の気持ちを贈りたいたいと思います。



「あんたが、あのまま読売旅行におったら、結婚しとったかもしれんね~」
と、気を抜いた時に、ふとつぶやく、母としんこ(T_T)


親は子供を選べませんね(T_T)
普通に結婚して、子供を生んで欲しかったんよね、お母さんは・・。
ごめんなさい、私には、この人生しかなかったんです。


いつも味方でいてくれて
無条件に助けてくれて、本当にありがとう



この度のおまつりは、本当にスタッフたちに助けられました♪
いろいろ伝えたい思いはあるんだけど・・
お手紙を書かせていただいたから・・・


「私、転勤がない人と結婚します!! 絶対!」 と言ってくれる時、
いつも嬉しくてたまらないんです(T_T)


将来のTanemakiのことを話す時に、
必ず2人も一緒にいる設定だから、その度に安心するんです(T_T)


(お世辞抜きで)最高のスタッフたち・・
あなた達が、ずっとここで働きたい!と思い続けてくれるような
魅力あるお店であり続けるために頑張ります!


もしかしたら、3人の中で私が一番子供っぽいかもしれませんね(~_~;)


『人は何才からでも成長できます』


あなた達に尊敬されるトップであれるよう、がんばります!
これからもお力添えくださいね







(今にはじまったことではありませんが)
本当にあつくるしくて、冷房がいらない感じです(笑)


***************************************


おまつり期間、一緒に盛り上がってくださったみなさま
本当にありがとうございました。


明日から5年目がスタートいたします。


これからも みなさんと一緒に生活を楽しんでまいりたいと思います
心の仕事で頑張りますので、5年目からもどうぞ宜しくお願いいたします。


今年も大騒ぎさせていただいた6日間でした!!


本日をもちまして、


Tanemaki BIRTHDAYイベント
『たねまきまつり』


を閉幕させていただきま~~~~す!!!



本当に、本当にありがとうございました!!!
(パチパチパチパチ・・・・・・・・・・・・)


心より感謝して・・・。




Tanemakiオーナー 石川真紀








7/7本日のハッピバースディ


■Tanemaki Weddingでお世話になりましたKさん(だんなさま~)
■山口県より駆けつけてくださるHさま(だんなさま~)


お2人様、お誕生日おめでとうございまぁ~す♪


お2人に共通していることは


■ご夫婦が仲良しなこと。
■そして、ご夫婦でTanemakiと仲良くしていただいていること


本日もご夫婦で楽しいお誕生日をお過ごしくださいね~
ご多幸を心よりお祈り申し上げております。かんぱーい\(^o^)/



7/8 (1日早いけど)ハッピバースディ


■オープン時よりお世話になてます なおく~ん!
■そして、同じく1年目よりお世話になってます あやんこさ~ん!
■本日お越しくたさいました、同級生のTさ~ん!


お誕生日おめでとうございま~す!
よーく存じ上げている方ばかりのお誕生日♪


そして、忘れてはならない・・


■Tanemaki Wedding2才の誕生日\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


いくつになっても誕生日は嬉しいものですよね♪
全ての楽しい出来事は、生まれてきたから♪


どうか、その嬉しさをかみ締めながら明日1日お過ごしくださいませ~


さらに、素敵な1年となりますように・・
心よりお祈り申し上げております。かんぱ~~~い\(^o^)/





7.7.9876.JPG
明日よりお店は3連休をいただきます 


みなさんに書いていただいた短冊も
明日、きちんと奉納に行ってまいります♪


次回は、11日(土)より営業いたします。 
4周年記念で製作したkingバックは
なくなるまで利用させていただきます♪


次回みなさんにお会いできる日を
楽しみにしてま~~す!


本日も1日おつかれさまでした~