まきんこ日記 2010年たねまきカレンダー決定!!

8.14.23.JPG
お盆休み、実家でやっとゆっくり時間ができたので
頑張って作ってみました!


革がかたくて、うまくできませんでしたが
できてみれば、これもカワイイか…なんて。



・・・以下省略・・・





(H様メールより)






今朝メールボックスをチェックしてみると、
お客さまより、たくさんのメールが届いてました♪


(ありがとうございまーーす!)


お盆休みを利用して、先日の革教室復習をなさったH様のメールには
さらにテンションあがり、早速紹介させていただきましたぁ~♪


すごい、すごい、すごい!!!


8.14.2789.jpg
只今、キットの販売に向けて話をつめておりまーす♪


綿密にチェックさせていただいた説明書をご覧いただくと
教室にご参加いただいていない方でも作れちゃう!?


それくらい詳しい説明書に仕上がっていると思います♪


先日、「革の代わりにフェルトを使って挑戦してくださった靴達の姿」 に感動され
今回のお盆休みには挑戦してみます!!というお声を多数いただいてましたが・・


みなさん、どんな感じでしょうか?


また嬉しい報告をお待ちしておりまーーす!


尚、このミニチュアシューズキットの販売は、
9月初旬で予定しております♪



お楽しみに☆★





こんにちわーーーーーっ!!!


4日間のお盆休みをいただき、しっかりリフレッシュさせていただきました♪


1日も(いや、1分も)仕事をしないまま休ませていただいた連休は
オープン以来、初めてのことではないでしょうか?(私の記憶違いかもしれませんが・・)


そんな環境を作ってくださった全ての方に
感謝させていただきたい気持ちです♪


連休明けの日記は、私、まきんこ がお届けいたしまぁ~す!
どうぞお付き合いくださいませ~




8.14.865.jpg
「たくさん届いてますよぉ~」



本日は、Tanemakiオープンを待っていたかのように
宅急便も続々と届きました!


連休明け、堂々とトップで入場してきたのは、魚醤(ぎょしょう)クン!!


予想以上に、みなさんに受け入れていただけ
私達スタッフも気持ちよく販売させていただいております♪


たまに、この日記をのぞいてくださる県外の業者さんで
「Tanemakiさんって、醤油をメインで扱っていらっしゃるんですか?」
なんて質問もいただいたりして・・・・(~_~;)笑


いや・・それは・・違いますが・・


いずれにしても、


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■料理好きの方が、
さらに楽しく料理されるようになったり・・

■逆に料理を全くされなかった方が
料理をされるようになり・・
さらに、お弁当まで作られるようになったり・・

■一人暮らしのみなさんより
料理が楽しくなったから買い弁が少なくなりました!
節約できてまーーすっ!!

な~んて、嬉しいお言葉をいただいたり・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


確実に私達の(何げない)生活を楽しくしてくれている魚醤


魚醤の話をすると、何故か笑いがこぼれてくるんですよ


店内で熱弁をふるうと、
必ず新規のお客さまと心が通じるんです(笑)


すごい!魚醤!!!!


笑!


8.14.256.jpg
見飽きたと思いますが
スタッフのくらんこの私物(魚醤)


自転車で運んだ為
少々泡だっています(笑)


この裏話を知っているから
いつ見ても笑えます・・この画像。



さておき!!!


多数のご要望にお応えして
魚醤レシピを、2010年カレンダーに取り込むことに決定いたしました!!!


たねまき日記で時々、お客様より寄せられたレシピをご紹介しておりましたが・・
1つにまとめて欲しい!レシピ本を作って欲しい!


というお声が多いことは、
以前報告させていただきましたよね?


大きな目標として、本の制作も考えてますが
ひとまずは、代表的なレシピをピックアップし
12ヶ月のカレンダーにてご紹介させていただくことにいたしました!!


笑笑笑!!!



****************************************

(レシピが書いてあるから)便利で
(でも、カレンダーだから)見て楽しい!!



2010年カレンダーにさせていただきたいと思ってます!!


完成を楽しみにしててくださいねっっ!!

*********************************



つきましては




みなさんより、ご自慢の 「魚醤レシピ」 を募集いたします!

2010年カレンダーも、これから製作(予定)のレシピ本も


全て、


魚醤をご愛用いただいている方よりいただいたレシピで
作られているって、楽しくないですか??


頑張って、みなさんと一緒に
便利で、楽しくて、更に生活が楽しくなる作品を
作成させていただきまーーーーーすっっ!!!





「もやしの炒め物に混ぜたらおいしかった!」
「ポテトサラダにちょっぴり入れたらプロの味になった」
「たまごかけご飯に最高!」


など、簡単な使い方でも結構です!
そのちょっとしたアイデアが浮かばなかったりするんですよっ


しっかり編集して、便利な作品にしますので♪


たくさんのご意見をお待ちしておりま~す!




8.14.367.jpg
「お休みだったから、寂しかったよ~っ」


本日、魚醤を買い足しにいらっしゃった常連S様よりいただいた


めちゃくちゃ嬉しかったお言葉(T_T)


(これからも、が、がんばります・・)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今朝、(4日ぶりに)スタッフたちと再会しました♪
なんだか、新学期を迎えた日を思い出してました(笑)


ちょっとしか離れていないのに
妙に嬉しくて(笑)


休み中の話を、キャーキャーしてました!


私も・・・


心が満腹になった連休でした!


8.14 005.jpg8.14 014.jpg
姪の凛歩と旅行に行ってきました(*^_^*)


凛歩は、私の小さかった頃にそっくり!
と言いふらしておりましたが・・


そんなあつかましい発言は出来ないくらい


顔がかわり、
さらにかわいくなってました!



8.14 003.jpg
くいしん坊なところは相変らずで・・


うちの家系だな・・と。


笑!


かわいっ!!
りほっ!!





りほも帰ってしまい
また静かな生活に戻りました・・


と思っていたのですが・・


Tanemakiに出勤してみると、のんびりでもなく(゜o゜)!!!
これから、秋に向けて突っ走らなくてはならないようです(゜o゜)!!!


自動的に仕事モード切り替わり(いや、そうしなくてはならない状況で)
本日もテンション高く、皆さまをお迎えいたしました♪


県外よりお越しのお客様多数!
遠方よりわざわざありがとうございました!


明日までお盆休みの方も多いようですね。
明日も通常通り営業しておりますので
お近くにお越しの際には、のぞいてみてくださいね~


改めて・・


4日間のお盆休みをいただきありがとうございました。
しっかりリフレッシュさせていただきましたので
本日より、また元気いっぱいがんばります\(^o^)/


おつかれさまでしたぁ~♪