かおりんこ日記*デンマークからの、お客様♪



P1040729.JPG
「 こんにちはーっっ 」




昨日、朝一番でいらっしゃった 仲良しご家族♪


なんと、デンマークからのご来店っ(゜o゜)わぉ



おっと!
デンマークからのご来店 だなんて
かなり大袈裟に 言い過ぎましたが(笑)


デンマークに嫁がれた お嫁さんが
子ども たちの夏休みを利用して、日本へ帰ってきているそうです♪


「 友人からの紹介で・・・ 」
と、お越しくださった Kさんと、可愛い お子さんたち(^^)
お子さんたちは、元気いっぱーいっ!!!




P1040711.JPG
折り紙を折り始めたり・・・




P1040732.JPG
変ガオをしはじめたり・・・





途端に、店内は賑やかに なりました(●^o^●)♪


もうすでに、おわかりだとは思いますが
お子さんたちは・・・




P1040718.JPG
ハーフですっっ\(^o^)/


変ガオすら、愛らしいですね~♪(笑)



お母さんに、色々と お伺いしたところ
デンマークでは、デンマーク語と英語 の2ヶ国語が飛び交っているそうです。


しかも・・・


「 私、バリバリ広島弁しゃべるけん、この子たちも日本語聞き取れるんよね~ 」


と、おっしゃっていた お母さん(笑)


なんと、日本語までも(少し)しゃべれる!
とのこと・・・(゜o゜)!!!
(ヒアリングは 100%聞き取れるそうです!)



将来は、3ヶ国語を操る「 トライリンガル 」!!
カッコイイし、可愛いし
色んな意味で、将来有望です(*^_^*)




そんな、将来有望な 三四郎(さんしろう)くんと、喜七郎(きしちろう)くん♪




P10300189.jpg
Tanemaki名物(!?)
きなこのスノーボール君 を気に入ってくれました\(^o^)/♪



やっぱり、little onesさんのお菓子たちは
小さな子さま、大人の方、男性
どんな方にも、気に入っていただけるクッキーですねっっ♪



きなこ君のついでに、店内のご案内をさせていただきますと・・・


現在、玄米君と、ココナッツサブレ
も、ご案内いたしております♪


久しぶりにやってきた、ココナッツ君♪
よかったら、ご賞味くださいね(*^_^*)




( 話しを戻しますっ )


デンマークは、そろそろ夏休みが終わるそうです♪
日本の子ども達の夏休みは、あと一ヶ月ですね\(^o^)/


( 私が言うのも 生意気な話ですが・・・ )
頑張れ、日本(と、各国)のお母さんっっ!!


夏休み明け、お会いできるのを、楽しみにしております(*^_^*)




みなさん、こんにちは(^^)
(今更ですが)本日の日記当番は、スタッフかおりんこです♪


昨日より、右鼻の下が ズキズキ痛むな。
と思っていたら・・・


かなり大きな おでき が出来ていました(T_T)!!!
しかも、触ると痛い タチの悪いやつです。


「 よりによって 鼻の下・・・。
  なんで、こんな目立つところにできるんよーーっ!!! 」


と、本日は、落胆しながら出勤したわけですが


オーナーが新しいものを 仕入れてきた♪
という情報を聞き、落胆したテンションが、一気にあがりました(笑)


( いらない情報かもしれませんが、私って かなり単純なんです 笑 )




昨晩、オーナーが仕入れてきたものっ、
こちらでーーーーすっ♪




8.1 002.jpg
アンティークキー 1,890yen


今回やってきた子たちは、
2.5~3.5cm という 小ぶりな子ばかり♪


昨年、この大きさのアンティークキーがやってきたのを
覚えていらっしゃいますか??


その際は、あっという間に完売してしまった子たちなんですよーっ!!


前回は、数量限定でしたが
今回は、たっぷりやってきたのです(^^)!!




8.1 00412.jpg
ボールチェーンに通してあげると
ペンダントトップに早変わり(^^)!!!


ねっ?可愛いでしょ~\(^o^)/?


画像は、ボールチェーンに通していますが
革ヒモにしてあげると、また雰囲気が変わって いいと思います♪


1つだけでもいいですし、大きさが違うキーを
重ねづけしても 可愛い!


オーナーと私は、重ねづけをする つもりで
2つほど、お嫁に頂きました(笑)





今回 届いた、アンティークキーたちは
日本のものであったり、イギリスのものであったり
色んな国のキーが集合しています♪


大きさはもちろんのこと、サビ具合や
中心が、ハート型になっているもの、


1つ1つ 異なっているので
お気に入りを見つけてくださいね(^^)




ペンダントトップだけでなく
ハンドメイド小物の、アクセントとして
キーホルダーとして・・・♪


お好きな用途に 使ってくださいね(^^)♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私だったら、ペンダントトップの他に
ストラップ として使うかもです。


ケータイに、2つぶら下がっていたら
可愛いくないですかっ?


彼氏ができたら、キーの一つを
彼氏にプレゼントなんかして♪


(*^_^*)きゃっ
おそろい♪



・・・・おっと(゜o゜)!!!
すみませんっ!!!


いつの間にか妄想が 独走しておりました(~_~;))


独走しないように、気をつけますっ!!




さておき♪


8.1 002.jpg
久しぶりに やってきた アンティークキー(^^)


本日すでに、たくさんお嫁にいってしまいましたっっ(゜o゜)!!


かわいい子たちばかりですので
ご希望の お客様は、お早目に お越しくださいね~♪





本日は、オーダーしたアイテムたちを
お引取りに お越しくださる方々が多かったです♪




7.29 014.jpg
沙琴さん作*メモリアルフット


も、無事に Iさんへお引渡しさせて頂きました♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


メモリアルフットとは
出産時の足型と、身長、体重、名前、誕生日を刻印した
人気の 『 出産お祝 』 です♪


沙琴さんの作品では、おなじみ(*^_^*)
ボードの裏には、お好きなメッセージを入れることができるのも
可愛いだけじゃなく、人気の1つです♪




09821.jpg
デザイン違いもございます♪


ねっとうりば
でも、ご案内いたしておりますので
ご興味のある方は、覗いてみてくださいね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





『 うわぁ~っ、可愛い~ 』


沙琴さんの 作品を見る度に
思わず もらしてしまう この一言。


石膏の ポコポコ具合、
沙琴さん手書きの かわいい文字たち♪


作品を見るとすぐに、作家さんの愛情が
存分に伝わってきます♪



Iさんは、このメモリアルフットを 大好きな先輩へプレゼントされるんだそう(*^_^*)♪
プレゼントをされた 先輩、そして先輩のお子さんにも
絶対に喜んでいただけますね♪


Iさぁ~ん\(^o^)/ この度は、ありがとうございました♪
また、ご感想を 聞かせてくださいね♪





昨晩は、突然の雨で、びっくりしましたね~!
今日も雨が降るのではないかと、ヒヤヒヤしておりましたが
無事に晴れて、ひと安心(●^o^●)


本日最終日のギャラリーも、たくさんの方が お越しくださいました♪
satokoさん、natsumiさん おつかれさまでした~~~(●^o^●)



以前からも お伝えしておりますが、
8月は、作品展が、盛りだくさんっ!!!


来週の8日からは、3日間 また作品展がはじまります(^^)
こちらも また改めてご連絡させていただきますね♪


アート好きの みなさま、楽しみにしていてくださいね♪




今日一日 とってもいいお天気でしたね。
明日も晴れることを祈って・・・♪


それでは、本日も一日、おつかれさまでした~♪