かおりんこ日記*久しぶりに、あの作家さんがお越しくださいました~♪

最近、うちのオーナーは思い出し笑いにハマっているようです。


ある出来事で一通り笑った後、
数時間後に、また笑いだす。


また数時間後に 同じ出来事で 笑い出す!


そして数時間後 (今度は)違う出来事で 笑い出す・・・!!!!


(-_-;)(-_-;)



いや、思い出し笑いは 別にいいんですけど、
あまりにも 突然過ぎるので


周りにいる私たちスタッフは、
ただただ、驚くだけなんですよねっ(笑)



そんな、オーナーを見兼ねて、
一番被害(←大げさですが)にあっている くらんこが
最近、鋭いツコミを 入れはじめました。




■くらんこ
まきさんっ、最近思い出し笑い 多すぎですって!!!
一体、どうしたんですか? 何かあったんですか!?



■オーナー
いや、わからーんっ、
なんでかしらんけど、思い出してしまうんじゃもんっ キャハハっっ

(また、思い出し笑いが 始まる。)


(-_-;)(>_<)ちょっと心配。



ですが昨晩、(私たちが あまりにもツッコミを入れる からか)
本人は、「思い出し笑い」を封印するため、


ある 対策を考えたそうです。



その対策とは・・・



「 思い出し笑い をしない為に、全て笑いきる! 」


と、いうもの。



「 ここで わらっとかんと(笑っていないと)、また 思い出し笑い するけん、
  笑いきっとくんよぉね~っ!!!!
 」


そう、言い放ったオーナーは
なんだか男らしかったですが・・・


笑うポイントが過ぎ去っても、一人で笑っているのも
なんだか、おかしい気が・・・・(-_-;))


うん、なんか・・・違う気がする?(あっ、言っちゃった)



(笑)!!!



オーナーの今後を、くらんこと一緒に 
温かく見守っていようと思います♪




こら~~~っ!てんめ~かおりんこっ
ネタにしやがって~<(`^´)>!!!

by オーナー



きゃっっ(>_<)!!





みなさん、こんにちは~っ\(^o^)/
本日の 日記当番は、スタッフかおりんこです♪


昨日のブログに、鼻の下に おでき ができた・・・
と、くだらない事を書かせていただきましたが(-_-;)すみません。。。


昨晩テレビを見ていたら、あるサッカー選手も
私と同じ場所に おでき が出来ていましたっ!


しかも・・・イケメンです!ごくっ


(*^_^*)きゃっ


今まで憎たらしかった おでき が
急に、愛らしくなりました♪



・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)すみません



そんな調子で・・・
た、たねまき日記 はじまりまーーーすっ!!!




本日、朝一番で ある作家さんが納品にお越しくださいました(^^)!!




P1040755.JPG
カキカキ・・・カキカキ・・・φ(..)



造形作家*井手原さーーーんっっ\(^o^)/


本日は お客様より ご注文いただいていた作品、
そして、食器たちを 数枚 納品してくださいました♪




09831.jpg
八角皿(2940yen)・四角皿(1890yen)
数枚ではございますが、届きましたよ~(^^)



食器たちの、検品をさせていただきながら
広げられた作品を見ていると・・・・




P1040769.JPG
おやっ?


何かを発見してしまいました。




P1040765.JPG
笑笑笑!!!!


「 逆立ちするハニ助 1,050yen 」


井手原さん から頂いた納品書には
そう記されておりました・・・(笑)



今回、井手原さんの元からやってきたハニ助シリーズは
この子だけとなっておりまーす♪


しかも!やってきた子は、めずらしく
下のブロックとくっついて いるんです(^^)


いつも Tanemakiにやってくる子は
ブロックと分離しているので めずらしいですね(^^)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いつも、かわいい作品を届けてくださる 井手原さん♪


9月7日(月)~18日(金)
西条で 展示会を開催されるようです♪


会場は、吉富蔵敷地内!
JR西条駅を降りて 徒歩10分程度で着くようですので
ご興味のある方は、ぜひ足を運んでみてくださいね~(*^_^*)


Tanemakiでは、見ることのできない
井手原さんの世界が 広がっているハズです♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





井手原さん、ご帰宅後―。
ある、仲良し姉妹がご来店(*^_^*)♪


兄と弟 の男兄弟に囲まれている私は
この ご姉妹に お会いすると、必ず


「 お姉ちゃん欲しいなぁ~っ 」


と、つぶやいてしまうほど
仲良しご姉妹なのです(^^)!!!
( しかも、姉妹そろって 超美人♪ )


今回、さらに 羨ましいなっ と思ったのが・・・




P1040774.JPG
お揃いの三日月バッグ~♪


先日の 「たねまきまつり」 の時に
ご姉妹揃ってご注文くださったバッグ(^^)!!


お姉さんは、ショルダーバッグで、
妹さんは、斜めがけにして 愛用してくださってました~\(^o^)/




**************************************************


09832.jpg
うちのオーナーが 一目惚れをして仕入れることになった
FOLLOWさんの三日月バッグ
( 22,890yen )


黒系が多い服装の方にはもちろん、
どんな服装にも合わせることができます♪


高さもちょうどよく、中身の整理がしやすいと好評頂いておりますっ!
側面には、ポケットがついているので
バラついてしまう、小物もスッキリ(*^_^*)


(バッグの内側にもポケットついています♪)


実用的にお使いいただくために、ヒモの長さも調節なバッグなのです!!


**************************************************





「 そのバッグ、使いやすいですか?? 」


という、オーナーの質問に


「 はい、毎日使ってますよ~ 」


と、笑顔で答えてくださった MさんとHさん♪
( ありがとうございます!!! )


そんな、仲良しご姉妹の腕の中には・・・♪




P1040783.JPG
Mさん(お姉さん)の愛娘*りこちゃん(*^_^*)♪


なんと、オーナーの姪っ子 りほちゃん
と、一文字違いー!
しかも、お誕生日も4日違い という ご縁を感じる お子さまなのです(^^)♪


まつ毛 フサフサ♪
ハニかむ笑顔がと~っても可愛い りこちゃん\(^o^)/
これからの 成長が楽しみな お子さんですっ!!


Mさん、Hさん本日は、お越しくださいまして
ありがとうございました~♪


三日月バッグ、これからも 可愛く育ててくださいね~(*^_^*)




「 お姉ちゃん 」の存在、やっぱり憧れるなぁ~♪


一応、まきんこお母さんの中では


長女*かおりんこ
次女*くらんこ



って、なってるみたいだけど・・・


果たして私は、くらんこにとって
「 憧れのお姉ちゃん 」
的な存在なのかな・・・?


いや、なんだか 立場が逆な気がする・・・(-_-;)


一応、長女なんだしっ、
頑張らなくっちゃっっっ(>_<)!!!!




本日は昨日購入したばかりの
アンティークキーをペンダントトップにして 出勤♪


アクセサリーが変わると
気分も こんなに変わるものですね~(^_^)v


でも、ハートのペンダントトップも 気に入ってるし
3周年限定販売だった ペンダントトップも気に入ってるし・・・


新しいアクセサリーを購入すると、
毎回、同じことを考えてしまいます(-_-;)


でも、どの子も、気に入っている子たちだから
変わりばんこ に、これからも ずっと愛用しま~すっ\(^o^)/




09833.jpg
アンティークキーたちも
スタンバイしておりますので
ぜひ、ご覧にお越しくださいね(*^_^*)



明日は、Tanemaki定休日!
そして、水曜日は まきんこお母さん1人出勤の日です(^^)


定休日明けは、みなさまお手柔らかに~♪
それでは、本日も1日お疲れ様でしたっ!