まきんこ日記 つりきパーカーそろそろ入荷しま~す!

r昨晩、お店帰りに、天満王子のもとへ行ってきました(*^_^*)♪


(いえいえ、仕事ですってば!)


090808_213022.JPG
そのわりに、ちゃっかり撮影(笑)


天満王子様です!


まきさん、まったく解りませ~んっっ!!
(by スタッフたち)


ちょっとストレスたまる画像でした?? 笑



先日も報告させていただきましたが・・
時計修理技能士さんが身近にいらっしゃるって
とても心強いです!


そんな環境を整えてくださった
本田さん(アンティーク時計仕入れ担当者)
に心より感謝いたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんにちわーーーっ!!
本日の日記も、元気いっぱい!
私、まきんこがお届けしま~す!


相変らずのテンションで失礼いたします(~_~;)


出勤し、3階雑貨屋に到着すると
久しぶりに、マネキンが入り口に立ってました!


8.10 002.jpg
♪♪♪


なんだか解らないけど
すごく良い雰囲気だったのでテンションあがりました!


このマネキンが着用しているトップス(つりきパーカー)が
そろそろ入荷してきます!



という連絡が、先日入りましたので


「そろそろ店内にディスプレイしていこうね」
と、雑貨屋スタッフかおりんこに声をかけたら、


即座に


行動してくれてるところに感動します。


(かおりんこよ・・本当にスクスク成長してくれて・・(T_T))



さておき!!


ご紹介させていただいた「つりきパーカー」について
少し説明させていただきますね。


(梅雨があけ、夏本番!夏開幕!の時期にご案内するのは心苦しいですが・・・(~_~;))


夏のセールが終わると、既にショップは 「秋のにおい」 ですよ~
季節を先取りしていただいてお読みいただければ、と思います



8.10 004.jpg8.10 003.jpg8.10 005.jpg
コチラです!!



とにかく肌触り最高で、とっても使いやすい このパーカーは、
画像の ベージュと、 グレーの2色展開です♪


サーマル(ワッフルシャツ)でお馴染みの、elencoさんよる作品です♪


『素材に定評があるelencoさんの作品です』と申し上げると
素材の良さはご納得いただけることでしょう~


使われている生地は、和歌山にある工場で
(日本に数台しかない)『ツリキ』という機械を使用し編んでいる為
つりきパーカーと名付けております(笑)


1日に12mしか編めない貴重な生地



ゆっくり、ゆっくりと編む為、生地にストレスがかかっていない独特の風合いがでてます
従って、肌触りは抜群!! 既にご愛用いただいている方にはご納得いただけますよね?


この生地が表に使われてます♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


尚、裏には、肌ざわりのやわらかさが特長のパイル(タオル)生地を使用してます


パイル(タオル)生地は空気を取りこむので薄くてあたたかい。
汗を発散させる作用もある。


洗っていつも清潔に使えるのも嬉しいポイントです♪


お肌へのストレスが少なく、保温性、優れた吸汗速乾機能を持つ実用的な生地


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■以上のように、裏表こだわった生地を使用しておりますので
真夏以外は年間を通じて着ていただける・・おススメ品です♪


とにかく着心地がいいですね♪


8.10 024.jpg8.10 037.jpg



■ラインがとてもきれいなのも
私達スタッフがとても気に入っている点です♪


体にフィットしてますが窮屈でなく
ジャケットやシャツのインナーとしてや、ベストの下に着てもバツグン!


とてもコーディネート幅が広く、便利なアイテムだと太鼓判を押させていただきます


サイズ展開は


1(女性用)3(男性用)、2(それぞれの間)の3展開



1度洗いをかけて、乾燥機にもかけているので、もともと小さめのサイズに感じられるかもしれませんが、着ているうちにサイズがご自分の体に馴染んできます。自宅の洗濯機で洗っていただいても簡単には縮みません。


わざと1サイズ大きいものを選ばれ
シャツと重ね着をなさる方も多いです!


8.10 016.jpg
私個人的には、
フードが首のまわりにあるデザインが
とても気に入ってます♪


生地をフードの部分だけ二重に重ねている為
ぽてっと丈夫な感じも好き♪


逆にフードが、下に下がっているデザインが気になるもので・・
フード付は、この点にこだわって選んでます(*^_^*)



 8.10 031.jpg
かわいっ!!


(関係ないですが)うちの かおりんこ・・
かわいすぎます!!


今朝もエロオヤジ状態となり
関係ないところでパシャパシャ シャッターきってました(笑)


「もーっ、まきさん!何撮ってるんですかぁ~??」


ほんと!Tanemakiはモデル代がいらなくて
助かるわぁ・・・・・・・。



**********************************************************

(普段通りですが)熱弁をふるわせていただいた
つりきパーカー 9,975yen


フード付だけでなく、クルー(フードなしタイプ 9,240yen)も数枚入荷予定です!


1年越しで交渉を重ね、再々リピートが実現した超おススメシャツは
既にたくさんのご予約を頂戴しております


貴重な機会だから、少し多めに製作していただきました♪


入荷は、9月中旬です!


宜しければ、店内にサイズサンプルをご用意しておりますので
ご試着にお越しくださいませ~

*********************************************************


8.10 041.jpg
うんしょっ、うんしょっ


それにしても、愛くるしい かおりんこ


カメラを向ける私に向かって
最高の笑顔を作ってくれます♪


最近は、こちらが盛り上げなくても
「はい、笑って~」の一言で
かわいい笑顔が返ってくるんですから。

便利ぃ~~~~(笑)


撮影し始めのころは
盛り上げる為に必死でしたよ、私も(笑)


これぞ、あ・うんの呼吸ですね~



8.10 042.jpg
今日の足元は、久々のtrippen*ボム*カーキ


いいですね~~っ


私も最近、ボム、よく履きます。
最近は、夏でも関係なくブーツを履きますよね


ここでお知らせです!!


かおりんこと同じ色 38(24㎝)があと2足ございます!
来月早々にはお手元にお届けできるラッキーな靴


ぜひぜひこの機会に挑戦してみてくださいね♪





突然ですが・・


8月11日(火)~14日(金)
お盆休みの為休業いたします。



つきましては、明日1日営業後、連休に入らせていただきますので
オーダー作品などのお引取りがございましたら
お忘れのないようにご来店くださいませ。


尚、帰省のお土産NO1のクッキーは、只今
玄米粉とヘーゼルナッツのクッキー、ココナッツサブレ がございまーす♪
宜しければ、手土産にいかがでしょうか?





私のお盆休みは♪


8.9.1.jpg
姪(凛歩) と


おそろいのTシャツ着て


旅行に行ってきまーーーすっっ♪♪



8.10 051.jpg8.10 052.jpg
RIHOって刻印入れて、つくっちゃいました(*^_^*)♪


little twitter26さんが頑張ってくださり
なんとかお盆の旅行に間に合いましたーーーーーーーーっ\(^o^)/


(ありがとうございまーーす!)


はぁ・・・楽しみすぎて・・・・。
たおれそうです・・。




明日は、かおりんこ日記です!
そんな訳で、みなさまと 少しの間お会いできませんが・・


みなさま


暑さ厳しい折、お体十分ご自愛くださいませ。
熱中症や、夏バテにはくれぐれもご注意くださいね~


お盆明け、15日に、また元気よくお会いしましょう~


本日も1日おつかれさまでした~




昨日の続き


8月3日にオープンしたお店


広島市中区堺町2-6-23-1F
Deep Dish  082-232-9829
不定休(ラストオーダー food 1:00、drink 1:30)
close2:00



■がっつり食べられたい方にオススメ

■大人数で行かれる時にオススメ

■朝2時までオープンしているから、
遅い時間からでないとはじめられない
私達にとっては助かりますよね~

■まぐろソテー&ハンバーグが超おいしすぎ!!!生ハム、肉も最高!! 笑


土橋電車通り、セブンイレブン前です♪
よろしければ おでかけくださいませ~