かおりんこ日記*みなさんがお持ちのヌメ革アイテム♪どんな味がでていますか??

みなさん、こんにちはーっ!!
本日の たねまき日記当番は、スタッフかおりんこです♪


今日の私は、朝から心臓バクバクッ(>_<)!
TanemakiOPEN前で、何もしていないのに
なんだか、重要な任務を果たしたような気分です!


・・・というのも、


本日の出勤前に 個人的な理由で 久しぶりに原付を運転し、
色々と、迷子になり(-_-;)
たねまき出勤が遅刻ギリギリになってしまった


・・・・という、なんとも 鈍くさい行動のおかげです(-_-;)




たねまきに駆け込んだのも、遅刻ギリギリ3分前!!!!
ぜぇ、ぜぇ、ぜぇ・・・・。


私が 世界陸上に出場できるような
天才的な足の速さだったら・・・10分前には、到着できてたかも・・・?


駅から全力疾走したおかげで
明日は筋肉痛になりそうな予感です・・・(T_T)トホホ


みなさまも、予期せぬアクシデントには
十分お気を付けくださいませm(__)m




そんな、ちょっと残念な(笑)かおりんこ が本日の日記をお届けいたしまーす!




今年の春頃~夏にかけて・・・
ヌメ革のアイテムをご購入された方々♪


あなたのヌメ革アイテムたちは、
どのように、可愛く変わっていますか(●^o^●)??



先日、あるお客様よりお預かりした ヌメ革バッグが
こ~~~~んなにも、素敵な姿に 変わっていましたよ♪




P1040960.JPG
じゃっじゃーんっっ\(^o^)/


約2年前に購入された Mさまのウエストバッグ♪
いい味でてますね~~!
と、思わず近づいてしまうBAGです(^^)




P1040961.JPG
わかりますか?
革の場所によって、色の変わり方が違うんです(^^)


ヌメ革は、太陽の光にあてて
日向ぼっこ♪をしてあげると
だんだんとアメ色になっていく・・・


革の中でも一番変化がわかりやすいのが特長的です♪


ただ、革の中でも一番 繊細な革なので
雨や弁汁(お弁当の汁)
などがついてしまうと(>_<)


シミになってしまうのが難点です。


ですが、そのシミたちも
色が変わってくると 目立たなくなり
だんだんと味に変わってきますので


革ファンのなかでは たまらない
とても魅力的な革なのです(^^)♪




098231.jpg
そうそう、この3つ並んでいる たねまき財布 だって
もとの色は 全く同じ(^^)♪




098233.jpg
ヌメ革のスタート地点は こ~んな色♪
(画像 左側です)


この子たちが、長年 愛情をかけて
育てられると・・・




098232.jpg
こんなに変わるんです(大笑)!!!!


す、すみません思いっきり笑ってしまって!!!笑
愛情たっぷりに 育てられた、
卒業生*ゆきんこ先輩 のお財布を見ると


なぜか、愛らしくって 笑いがでてしまうのです!!!!!笑




・・・・コホンッ!
気を取り直して(*^_^*)♪




皆さまが、お持ちのヌメ革アイテムたちは
一体、どんな姿に変わっているのでしょうか??


3年以上の月日が経っているもの、
つい、最近お嫁にいったばかりの もの。。。


もとは、同じ色だけど
持つ人が違うだけで
まったく違うアイテムになっていく・・・♪


ヌメ革って素敵(*^_^*)きゃ




最近、購入された お客様ぁ~!
少しシミができてしまって・・・(>_<。)
と、落ち込んでいらっしゃいませんか?


月日が経つと、だんだんと 目立たなくなってくるので
お気になさらないでくださいね♪


それでも、気になる方は
革クリームを塗ってあげたり、


硬く水気をしぼった布きんで 全体をふいてあげると、
目立たなくなるようですよ♪




ヌメ革だけに限らず、革製品をお持ちのお客様は
しっかりと お手入れをしてあげてくださいね。


水分と、乾燥は大敵ですっ<(`^´)>!!
十分、ご注意を・・・☆★


みなさまのお持ちの、いい~味がでた
革アイテムたちと また会えるのを楽しみにしていますっ(^_^)v


また、ご報告 お聞かせくださいませ♪





現在、たねまき日記を 4階で更新させていただいておりますが
雑貨屋3階から 大きな大きな笑い声が聞こえてきます(笑)!!


その原因(?)も、きっと・・・




0908235.jpg
魚醤!!!! (笑)


3階の会話が 全部耳に入ってくるわけではなく
本日は たまたま出入り口から近い場所で
更新をさせていただいているので、


3階の会話が たま~に聞こえてくるのです(●^o^●)♪


3階は今、魚醤のどんなことで盛り上がっているのかな・・・?
レシピのことかな?
調理をしてみての、感想かな・・・??


私も、そろそろなくなるから購入しなくっちゃ♪




日々、魚醤が お嫁に行くなかで
こちらのセットも、相変わらず大好評です♪




098234.jpg
魚醤セット 2,100yen


魚醤と、おたまたてがセットになった
キッチン大活躍セット♪


先日も・・・


「 このギフトを頂いて、とっても気に入ったから
  今度は、私がたくさんの方へプレゼントしているの♪ 



という、とても嬉しいお声も頂戴いたしました(^^)
ありがとうございます!


ご結婚お祝い、内祝い、
お料理が好きな方にも、苦手な方にも


どんな方にでも喜んでいただける
自信満々のギフトです(*^_^*)


この、可愛いラッピングに
オーナーの「ぽってり文字」が加わると
さらに最高級な仕上がりに・・・(●^o^●)♪


たねまきスタッフ一押しのプレゼントたち♪
ぜひ、候補の一つに、まぜてくださいね~




本日は、営業終了後!
隣の美容室*グランツヘアーさん との親睦会\(^o^)/


・・・・ということで♪
グランツヘアー VS たねまき!


残り少ない夏を乗り切るためにも
しっかり飲んで、しっかり食べて(●^o^●)


明日から また頑張りたいと思いますっ♪


それでは、また明日 はりきって登場いたしま~す(^O^)/
本日も一日お疲れさまでしたー!