まきんこ日記 世界に1つの宝物♪

昨晩、お隣の美容室「グランツヘア」さんと
「暑気払い」と称し


(延び延びになってしまいましたが・・)


念願の第2回交流会(?)をしました!


Tanemakiも 「楽しい職場だ」 という自負がありますが
グランツさんも、負けてないくらい良い雰囲気で・・


本当に楽しい夜でした♪


思い起こせば4年前、1人でTanemakiをオープンした時
隣近所の存在がとても気になっていたことを思い出します。


オーナーたかちゃんの印象は、正確に覚えてませんが


かなり強烈なインパクトだったことだけは
鮮明な記憶となっております(笑)


グランツさんには、本当にいろいろ助けていただいてますが
余裕がない生活の中で


時間が一番とれない美容院が真横にあることって
本当にラッキーなことだと思います!!!


Tanemakiに出入りくださっているお客様の中でも
本当にたくさんのお客様が、わざわざグランツさんに通って下さってるのですね!


そのことにも感動してしまいました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■とにかく早い!カットがめちゃくちゃ早いです!

■得意分野は、ショートカット&ボブです!
毎回みなさん最高の仕上がりになっていらっしゃいますよ~笑

■オーナーたかちゃんの性格上、こちらが言いずらいことも、
さっぱり受け止めてくれるので(笑)とても楽チンです(笑)


ほら、あるじゃないですか!
こう切ってもらいたいんだけど・・言いにくい・・って悩み!笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私は、長年通っていた美容室のスタイリストさんに
「絶対ショートやボブは似合わないよ」
と言い続けられてきました


私もそう信じてました


が!


「まきさん、短い方が似合うよ~」
「まかせてみんさいっっ!!」



いや、ずっと似合わんって言われてきたけん!
(とモジモジしていた私を、全く無視したオーナーたかちゃん)


「まきさん、短い方がモテるよ!」
の一言で合意し、2年前に長い髪を切りました!笑


今では、短い髪しか考えられないくらいお気に入りで
日々テンションあげて楽しく過ごせてます♪


オーナーたかちゃんには、感謝してますよ


よろしければ、横の美容室「グランツヘア」
1度試してみてくださいね~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんにちわーーーーっ!!


本日の日記担当は、私まきんこです♪
いろいろお話したいことがありますが・・
まずは、世界に1つのオリジナル作品の報告より


8.24.2.jpg
「キャーーッ!!  すごい!!  隠れミッキー!!!」


先日、ペアリングをご注文いただいたI様ご夫婦が
お引取りにお越しくださいました♪



8.4.3.JPG
ご注文いただいたのはコチラ!!

山岡みゆきさん作「純銀粘土リング」


「こちらのデザインを少しアレンジし
奥様が大好きなミッキーマウスを組み込んだリングを」



というオーダーをいただきました♪





え?ミッキーマウス??


どこどこ??





8.24.1.jpg
ここでーす(*^_^*)♪


!?


なんと(゜o゜)!!




しかも、ペアリングを並べてみると
リングの中のミッキーたちが
寄り添っているようになっているんですよ(*^_^*)♪♪


(これは、作家山岡さんのご配慮)
(意外とノリノリで作っていただたいようです♪笑)




お引取りにいらっしゃったお2人は、とても嬉しそうでした♪
なんて、仲良しのご夫婦なのでしょう~~~っ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


セミオーダー中心にはなりますが
出来る範囲で、お客さまのご要望にお応えし


「世界に1つのオリジナル作品」


作りのお手伝いをさせていただいております♪


物が溢れている世の中で
その物自体ではなく、


その物に込められた想いや、一緒に創り上げる喜び
仕上がりを待っている期間の生活も楽しく


この度のケースですと、


ペアリングを作ろう!
とお2人の気持ちが一致した瞬間も
さぞかし幸せで楽しかったことでしょう♪


お金には代えられない「気持ち」を大切にしていきたいですよね


私もそうです


オリジナルの文字やメッセージが入っている物は特別ですし


(もっと掘り下げてみると)


このお店の、この店員さんから買ったものは
持つたびに幸せで、楽しく、
ずーと大切にしたい、特別な物になります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これからも、Tanemakiならではのお手伝いができるよう
店員として、人としての 「心」 を磨いてまいりたいと思います!


又、大切なお買物にTanemakiを選んでいただいた方々に
ずーーーと幸せな気持ちでいていただけるよう
全ての面に気を配ってまいりたいと思います♪


いつになっても課題は山積みです


貴重な自己啓発の場でもあります
張り切って取り組んでまいりまぁ~す♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さておき、Iさま~
素敵なペアリングと共に
これからもお2人で幸せな日々をお過ごしくださいませ~


この度は、本当にありがとうございました。






最近、めっきり過ごしやすくなりましたね♪
夏嫌いな私としては「短い夏」最高!


梅雨時期から流れた今年の季節は、大好きでした♪


まだ8月の後半なのに、秋がそこまで来ているような気持ち


秋は大好きな季節♪


今日も、秋服を装い 張り切ってお店に立っておりました。
あっ、それから諸事情で眼鏡をかけておりましたら・・


「石川さん、目悪かったですか?」
「もしかして、眼鏡女子?」
「モテキャラを目指してますか??笑」



なんて、ある作家さんから声をかけられたりして・・(-_-;)ち、ちがいます・・


さておき!!!


そんな心地よい季節にぴったりな作品展が
定休日明けの水曜日より開催されます!


8.24.6.JPG
「自分の作品を観ていただく」というより
「自分の作品で作られた空間」を楽しんでいただきたい



そんなメルヘン(?)な想いより
その会場にTanemakiを選んでくださった かみくぼさん


この度の展示会では
今回は新作のイラスト「 澱機の夢 」をカーテンに仕立てられたそうです♪


開期中は、かみくぼさんセレクトの フレーバーティー を楽しみながら


カーテン越しの穏やかな午後の陽や、
去り行く夏の風をお楽しみいただく・・



(な、なんて・・優雅な世界なのでしょう・・)








「空間」を作ることが大好きな私としては
Tanemakiに4階に、どんな世界を作ってくださるのか・・


興味津々です(*^_^*)♪


当日は、イラストがプリントされたアイテムの販売もございます♪


(全く関係ないですが)


かみくぼさんの装いのセンスが、全身、超タイプです♪
すごくお洒落な方なので、期待は高まるばかり(笑)


定休日明けの水曜日~8月末まで開催されてま~す!


いつも騒がしいTanemaki店内ですが(苦笑)
静かな一時をお過ごしに、ぜひぜひお立ち寄りくださいませ~









本日は、4階で、引き菓子のラッピングなど、大騒ぎでした(゜o゜)!!!


最近のTanemaki4階は、
Tanemaki Weddingのギフトラッピング、
作品展、倉庫としてフル回転です(゜o゜)!!


『改めて、このビルにしてよかった・・』
と・・・4年前の物件探しをした日々が懐かしく思い出されていたのでした。


明日は定休日!
しっかりリフレッシュしてきまぁ~す!


本日も1日おつかれさまでした~




8/24本日のハッピバースディ


義妹(りほのお母さん)
お誕生日おめでとーーーっ!!!


毎日子育て大変でしょう
でも、一生懸命頑張ってくれてるから
りほ が、超かわいく成長してます!


両親がさらに楽しそうで・・
娘の私も嬉しい限りです。


りほを産んでくれて本当にありがとう♪


これからも、仲良くしていきましょうね~


今日くらいは、弟に一切をまかせて楽しめたらいい・・よ・・ね?
『・・・・・・・・・・・。』


いつも幸せを願ってまーーーーすっ♪
楽しいお誕生日をお過ごしくださーーーい!


かんぱーーーい\(^o^)/\(^o^)/