まきんこ日記  つりきパーカー大好評です! & 4階作品展はじまりましたぁ~

ここ最近毎日同じこと考えて


たねまき日記当番では
毎回同じこと書いているような気がしますが・・


朝晩 本当に涼しいですねぇ。
それだけでテンションあがってきます!


気持ちいいので、窓を開けて夜更かしがしたくなります
朝の通勤中も最高だし
逆に、夜の帰宅ドライブも最高ですっ!!


最近、jazzをかけながら運転するのにハマってます♪
若い頃は(今も若いつもりでいますが・・苦笑)jazzの魅力が解らなかった


つい先日、呉のRさんと、jazzかけながら掃除したり料理したりするのが最高!
と意気投合したばかりでしたね(Rさん読んでくださってますかーーっ??)


まだ8月末だというのに・・
こんな静かで心地よい時間を持ててることに安らぎを感じます。


そして、私も年とったな、と痛感する日々(>_<)くぅ~っ


さておき!


激しい気温差の中で
体調管理をしっかりしていきましょうね




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんにちわーーーっ!!
本日(水曜日)の日記当番は、私、まきんこです♪


本日より始まりました作品展の搬入が今朝8時からだった為
いつもより早起きして出勤!!


朝早くスタートすると、驚くくらい充実した1日になりますね♪
「またそろそろ朝型に切り替えていこうかな」
そんな気持ちになりました



8.26 003.jpg8.26 007.jpg
そんな訳で、本日より来週月曜日(8/31)まで
4階ギャラリーにて イラスト展「澱機の夢 一週間の夏別荘」 始まりました♪





上久保さんの新作を印刷した大作のカーテン画像を・・と思ったのですが
コチラは、予めイメージをお渡しするより実物をご覧いただきたいので♪


ぜひぜひ、やわらかい風と共に、素敵な作品をご覧いただきたいと思います♪


8.26 009.jpg
期間中、作品がプリントされた布を使って
上久保さんが、コースターを製作なさってます♪


オシャレなミシンを使って。


予想通り、素敵な空間に仕上がってました!
来週の月曜日まで開催中です!


あたたかい飲み物を飲まれながら
心安らぐ一時をどうぞ~




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



涼しくなったからでしょうか?
連日、つりきパーカーのご予約をいただいております♪


県外のお客様からもたくさんのお問い合わせ
誠にありがとうございます。


サイズの問題がありますので、やりとりがなかなか難しいのですが・・
根気強く、お問い合わせ下さり、嬉しい限りです♪


行き届かない点も多々あろうかと思いますが・・
かおりんこが頑張って対応させていただいております。


「気に入っていただけること間違いなし!」
ご不便をおかけしますが、宜しくお願いいたします。




8.26.1.jpg8.26.4.jpg
かおりちゃんが着てる姿がかわいすぎて~
ずっと気になっとったんよねぇ~



そんな風におっしゃっていただくお客様多数


私達雑貨屋スタッフ(2名しかおりませんが・・)
「そろそろ つりきパーカーを着てお店に立つ?」
なんて、先走る思いを抑えきれず相談する毎日です(*^_^*)♪


でも、日中はまだ暑いかなぁ・・・


思いがけず涼しい気候に喜びつつ
「いや、それでもまだ8月だから」と用心深くもなったりして(笑)



8.26.2.jpg8.26.3.jpg
いずれにしても、本当にテンションあがるアイテムですよ♪


特別注文させていただくのは、この度で2回目となりますが・・
リピーターのみなさんの多いこと(゜o゜)!!!


私とかおりんこも その中に含まれます(*^_^*)♪




着心地が良い!
ウールとは違う、ふんわりしたあたたかさが心地よい♪


丈夫 (長くご愛用いただけます!)■ 

お店のマネキンにかかっているパーカーは
私が2年着たものですが、着崩れしてないですよっ!!

「ネットに入れ手洗いモード」
洗濯機に任せているんですけどね(~_~;)


なんといっても合わせやすい!

タイトに着るか、だぼっと着るかお好みですが

とにかくコーディネート幅が広がるアイテムです

ボトムはパンツでもスカートでもかわいくキマります♪
ベストやジャケット、シャツのインナーに着てもバッチリ♪

大人カジュアルな雰囲気が心地よいですっ


どちらの色もいい!(笑)

ベージュとグレーの2色展開
この度、私は、グレーに挑戦しますっ!


これからの行楽シーズンにピッタリ!

何となくキレイな格好が好きで、なかなかドレスダウンできない方にも
気軽に取り入れていただける!

これは大きなポイントですよね

お客さまとコーディネートを考える時間も楽しみに1つです(笑)
「この間着てこられた、アレ!あれに合わされたらかわいいですよ~♪」
大笑いしながら話す時間、癒されますね~


フード付と、フードなしタイプがありますが・・
丈夫で形のよいフードを是非ともご覧ください!


細身のデザインも気に入ってますが、
私は、このフードにも惚れこんでます(*^_^*)♪




8.26.10.jpg
つりきパーカー 9,975 yen
クルー(フードなし) 9,240yen



1~3の 3サイズ展開
グレー、ベージュの2色展開




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日本に数台しかない「つりき」という機械で
丁寧に編んでる生地を使っていることが一番の特長


ゆっくり、ゆっくり機械を動かすので、1日に12m.しか編めないんです。


この生地を表に使い、裏は吸水性、保温力抜群のパイル地を使用
こだわった生地だから、家で洗濯できつつ、長く使っていただけるアイテムなのです♪


神戸生まれの人気ブランド elenco ならではの魅力


「良い生地を見つけないと製品化しない」
「オシャレなのに流行に左右されないデザイン」

この2点に絶対的信頼があるelencoの自信作ともいえます♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「気に入ったものを長く使う」
Tanemakiにコンセプトにぴったりなオススメアイテムについて
本日も(相変らず)あつ~く語らせていただきました(*^_^*) 



入荷は来月初旬~中旬予定
まだ少しございま~す!


お近くにお立ち寄りの際は、ご試着くださいませ~





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日もたくさんのお客様と大話しました!


「最近忙しいけー、癒されに来たんよーっ」
「9月のウエディング写真展写真持ってきましたぁ~♪♪」
「CI-VAバックの割引って、今月中よねぇ~??」


さまざまな理由でお越しくださいました♪
(ありがとうございまーーす)


8.26 015.jpg
そして、本日納品にいらっしゃったnaminamiさんは
相変らず、素敵なオーラを放っていらっしゃいました(*^_^*)♪



8.26.jpg
相変らず爆発的な人気の
naminamiさん作* お財布


(詳細は 「ねっとうりば革コーナー」 をご覧くださいませ)



8.26 017.jpg
naminamiさんも私物として使っていらっしゃいました♪
そして、めちゃくちゃ味わい深い姿になってましたよぉ~


これくらい味がでてくると
更に魅力的ですね~


8.26.478.jpg

通帳が入り
カードがたっぷり収納でき
お札と小銭も取り出しやすい


実用的(且つ)パッと目を惹くデザインだから
登場以来の大人気作品なのでしょうね~





*****************************************


明日は出勤前に、8月末挙式Nさんご夫婦の
引出物&引き菓子の納品に行ってきまぁ~す♪


Nさぁ~ん!責任持って式場にお届けしてまいりますので♪


式まであと少しですねっ!!
最高の1日となりますように・・


あともう少し!準備がんばってくださいませ~



本日も1日おつかれさまでした~




8/26本日のハッピバースディ


読売旅行時代の元同期 けいこちゃぁ~ん!
お誕生日おめでとう~♪


出会って15年(゜o゜)!!!
出会った頃は、あまりにもいろいろ違いすぎて
今のような状況が想像できなかったけど・・


長い年月を経て、どんどん居心地より関係を築けていることを
心より嬉しく思ってます♪♪


同級生!


これからも同じ年を一緒に重ねていきながら
一緒に助け合って精一杯生きていこうね


と、意気投合したことが笑えました(笑)


お互い年とったねぇ~(笑)
これからも毎年一緒に誕生日をお祝しましょうね~

20090825135908.JPG
昨日も楽しい一時でしたぁ~♪