まきんこ日記  嬉しすぎる報告(T_T)

 8.31 004.jpg
お世話になりました~♪



嬉しい報告が遅くなってしまったのですが・・


30日の土曜日、N様ご夫婦の結婚式でした♪
新婦のMちゃんとは、かれこれ何年のお付き合いでしょうか?
Tanemakiの大常連様として本当にお世話になっております。


なんと!挙式→2次会の移動途中
Tanemakiにお立ち寄りくださったのです!!!!


それは、それは、キャーキャー大興奮でした!
(その時、店内に居合わされたお客様ごめんなさい・・)


もともと美男美女カップルではありましたが
挙式当日のお2人はさらにピカピカでした♪


(新郎様)
本当にお世話になりました!
ぶち楽しかったっす♪まだ興奮してます♪



(新婦様)
引出物も引き菓子も、ぜ~んぶかわいかったです♪
本当に、本当にありがとうございました!!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お2人とも、本当に興奮していらっしゃいました(笑)


会場は、リーベリアさん


お2人の雰囲気ぴったりの場所で
望んでいらっしゃった 「あたたかい結婚式」だったようです(*^_^*)♪


約1年間、微力ながらお手伝いさせていただきました。
最初は私、途中より くらんこに引き継がせていただき・・


挙式準備をお2人で楽しく進められてた様子に
私達スタッフは、いつも癒されてたんですよ♪


電撃結婚!?のお2人


「ぴったり合うって、こうゆうことなんだ」


心より羨ましく思いました


「そんな相手に出会えるなんて、軌跡ですよ」


(声を大にして申し上げます!)
なぜか鼻息荒くなる私(苦笑)


本当に、本当におめでとうございました。
あの様子では、2次会も大騒ぎだったんでしょうね~(笑)


落ち着かれた頃、当日の感動的なお写真を見せにいらしてくださいね~
たくさんお話も聞きたいですしー(*^_^*)



 8.31 005.jpg
「きゃーーっ!2次会も楽しんできてね~っっっ」
「Mちゃん、かわいーーーーーーっ!!」
「Yくん、今日もバッチリきまっとるねぇ~~~」




私はカメラを握ったまま大興奮!笑
最後まで追いかけてました!



 8.31 006.jpg
「わざわざ、ありがとーーーーーーーっ!!!」


キャーーーーーーっ!!! (←意味なく叫ぶ)


泣き出しそうな勢いでした(笑)


外にタクシーを待たせたまま立ち寄ってくれた2人(T_T)
そして、3階のお客様を置き去りにして2人を追いかけるダメ店員(-_-;)


相変らず、さまざまなドラマが繰り広げられる
Tanemaki店内なのでした・・・




さておき!




Yくん、Mちゃん、本当におめでとうございました♪
お2人の幸せをスタッフ一同心よりお祈り申し上げております





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちわーーーーっ!!
週末は日記当番をお休みさせていただいてましたーっ!!


週始め、張り切って登場させていただいた まきんこでーーーす!!


見事な政権交代でしたねっ!!
私達個人事業主にとっては、少し厳しい時期にさしかかりそうです・・


さておき!


今日は、夏休み最終日!


世の中のお母様方、本当にご苦労様でした。
ホッと一息つかれたところで、また元気なお顏をみせてくださいね~


夏休みといえば、宿題。
私は「夏休みの宿題!」という年齢ではありませんが(今更・・)


来月頭に控えております東京出張までに
終わらせなければならない課題が山積み(>_<)!!


てんてこまいな日々を過ごしております(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)!!


 8.31 071.jpg
かっわいーーーーーーーーーーーっ!!!


M様にご協力いただき
チビッコ野菜たちを仕入れてきましたーーーーっ!!


で?何の写真?


当然そんな疑問がきますよねぇ


『2010年カレンダーの制作頑張ってますっっ!!!』



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



入り口の道路にへばりつき 一生懸命撮影していた姿は
完全に 「私だけの世界」・・・・・・・・・・・・・(カーッ、カーッ、カーッ)


こんな市内で、道行く人の目を全く気にせず撮影に没頭!
われながらアッパレです!


カレンダー制作、少し遅れておりますが・・
今月が勝負です!!!!!!


以前より予告しております


8.31.1.jpg
魚醤レシピカレンダー(笑)
楽しみにしててくださいね~♪



8.31.22.jpg
ご存知ない方の為に少しご説明を♪


Tanemaki名物(?)きりかぶカレンダー


広島の里山よりとれた きりかぶ を使用し
KAGUYAさん が心をこめてカレンダー立てを作ってくださってます♪


又、カレンダーは毎年違う作家さんに制作をお願いしております♪


一度 「きりかぶカレンダー」 をお買い上げいただくと
翌年からは、カレンダーのみのお買い上げでOK!!!


ちなみに、料金は西暦にちなんでご案内!
2006年の1号カレンダーが2006円(笑)


それから、2007円、2008円、2009円・・と1円づつ値上げを続け・・
来年のカレンダーは、2010円でのご案内となりまーーーす(笑)


きりかぶ付ですからっ!!
このかわいさで、この安さ!


思わずプッと噴出してしまう姿が好きです(笑)
身近なところにいつも自然があるっていいですね~






お好きな「きりかぶ」を選んでいただけます!


1つ1つ横一列に並べて選ぶ時間も楽しいんですよね~




8.31.25.jpg
ドカーーーーーーーーーーーーンッと
いばっているのがいたり(笑)



8.31.987.jpg
タラコ唇がいたり・・



8.31.2689.jpg
10円ハゲ ができっちゃったり・・・(*^_^*)やだっ




笑笑笑笑!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年のカレンダーは「魚醤レシピカレンダー」でご案内させていただきます!!!
そして、11月より販売(予定)でーーーーーーーすっっ!!!



まだ外を歩くと汗が流れる この季節に・・もうカレンダー!?


ですよねぇ~


なんだか企画をしていると頭が麻痺してきそうです(>_<)!!!
ご案内を楽しみにお待ちくださいませ~~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





今日も気がつくと、こんな長さ(゜o゜)!!


本日は、CI-VAバック割引の最終日、夏休み最終日、作品展最終日!
ということもあり、たくさんのお客様にご来店いただきました♪


仕事でありながら、みなさんと楽しくおしゃべりできる日々が
何より幸せなことなのかもしれませんね♪♪


明日から、いよいよ9月!
少しづつ秋を感じる日々の中で
さらに楽しい毎日なんでしょうね~


来週末には、いよいよtrippen第一弾、つりきシャツが到着です!
本日、かおりんこより順番にご連絡差し上げました。


みなさんと一緒に少しづつ秋を迎え入れる準備をしながら
楽しく過ごしてまいりたいと思いま~す!


明日は定休日。
ちょっとしたお食事会があります(*^_^*)♪
しっかりオシャレしてお出掛けしてきま~~~す♪♪


本日も1日おつかれさまでした~




本日の記念日

「今日は何の日?」と、かおりんこに聞いたら
「野菜の日ーーーーーっ♪♪」と無邪気に答えてきました(笑)


(~_~;)(~_~;)(~_~;)


3年前の本日、廿日市のFさんが初来店!!!
あの日のことをよ~く覚えているんですよ


Fさんは学校の先生で・・


「明日から学校か・・・」と


気分転換に初来店してくださったんですよね(笑)
初日から私達は意気投合し、おおしゃべり!笑
今と全くかわりませんね~Fさん!笑


本日は登場されませんでしたが
新学期を迎え入れられる準備はバッチリですか??


「Tanemaki、いつも癒されるんよ」
とおっしゃって下さいますが


私達スタッフもFさんにめちゃくちゃ癒されてます♪


これからも息抜きにフラッと寄ってくださいね~


Fさん、Tanemaki初来店記念日に
かんぱ~~~~い\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/