かおりんこ日記*本日も、心のこもったギフトが Tanemakiを出発しました♪

みなさん、お久しぶりで―すっっ\(^o^)/♪
お盆休みが終了し、久しぶりに登場!!


本日の 日記当番は、スタッフかおりんこです。
お付き合い、よろしくお願いいたしまーすっ!!




昨日で、お盆休みも終了いたしましたね。
私も、お盆休み しっかり満喫させていただきました♪


お盆があけて、チビッ子たちの夏休みも、あと少し♪


「 夏休みが終わったら、遊びにいきますね 」


と、お休み前にお別れをした お母さんたちとの再会も
そろそろ近づいてきています(*^_^*)♪




「 夏休み = 大変 」


Tanemakiでお仕事をするようになって
お母さんたちって、大変なんだっ!!ということを知った私(-_-;)ずる


( すみません、(今でもですが)ずっと、子どもの立場だったもので・・(-_-;)




ですが、先日お越しくださった お客様に
「 夏休み = 大変 」という 方程式を覆されてしまいましたっ(゜o゜)




オーナー
「 夏休み、お子さま達のお世話をしないといけないから 大変じゃないですか? 」


Sさま
「 えっ?なんで? なにが大変なん? 」


オーナー
「 えっ?世間の お母さま方は 夏休みはいやだ! とおっしゃってますよ??
  ほら、いつもはしない お昼ごはんの準備とか、どこかに連れていったりとか・・・
 」


Sさま
「 あははーっ!!ウチ、そんな事ないですよーっ!
  洗い物係、掃除係、水やり係・・・
  うちはみんな担当があるけん、夏休みは楽よ~!
 」


オーナー
「 えっ?お子さんが担当なんですか?? 


Sさま
「 ほぉよ~!子どもの担当っ♪夏休みのお手伝い じゃけんね~っ
  朝は私が一番、ラクしとるよ~! あっはっは~~~
 」




お子さまの夏休みについて、豪快に笑い飛ばしていたSさん。


・・・・(゜o゜)わぉっ


世間の お母さま方、いかがでしょうか?笑




3人のお子さんの母 Sさん。
朝のお仕事は、お子さまにお任せをしているようで、
ご自身は 朝ごはんをつくって お化粧をするだけ♪


と、楽しそうに おっしゃっていました(^^)




すごいっ!Sさんっっ!!!
お子さんたちを、手なづけてる?!


私も、Sさんみたいに、3人子どもを産んだら・・・。
家事を分担してくれるかなっっ(*^_^*)きゃっ♪


あっ、いけない いけないっ(゜_゜)
結婚の予定もない(あっ、その以前に相手もいない)のに
妄想が膨らみすぎちゃった(>_<)!!!


・・・・・(-_-;)



8月も、後半に差し掛かってきております♪
また、お休み明け お会いできるのを
楽しみにしております\(^o^)/


残り少ない夏休み、頑張ってくださいね♪




本日、お盆があけて 初♪
ご注文頂いた アイテムを発送させていただきました(*^_^*)


もうみなさん、聞き飽きたかもしれませんが(-_-;)
い、言わせてください・・・!


・・・・わ、わたし、


広島一の発送のプロだと思います<(`^´)>!



す、す、すみませんっ!!!
あつかましくて!!! 本当に すみませんm(__)m


本日、発送させていただいたアイテムたちが
あまりにも、かわいくて(*^_^*)(←もう、えぇっちゅーねんっ!)


大興奮してしまいましたm(__)mペコリ




P1040893.JPG
この度、ご注文頂いたのは
「 結婚お祝 」♪
大切な、大切なギフトです♪


以前、広島旅行中に
Tanemakiへお立ち寄りくださった 福岡のMさま
より、ご依頼いただいたアイテムたちです♪




Sさまが お選びくださった
ギフトたちは・・・




0981711.jpg098172.jpg
琉球ロックグラス 真鍮スプーン&フォーク


新しい生活に、ぴったりなギフトたちですよね♪




P1040884.JPG
!?


この中には。
真鍮スプーンたちが入っています♪


この子たち、今回一番の自信作なんです(^^)


この子たちに、リボンをかけて・・・
グラスたちが割れないように
ラッピングをさせていただきました♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちょっぴり補足・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


098172.jpg
真鍮とは??

銅と亜鉛との合金のこと。
体に害はなく、安心してお使いいただけるアイテムです♪


■ちゃんと使えるの?
■お手入れ方法は??


よく、ご質問をいただきますが
特にお手入れも必要なく、人体に無害なので、ご安心を♪


お使いいただいているうちに、
変色してきますが(無害です)


アンティーク調にしあがるので
変色を楽しまれる方も多いようです♪


変色が気になる場合、
台所用の研磨剤などで磨いてあげると
輝きが戻ります。


いつもと違う特別な食卓や、
クリスマス、記念日などの演出に
大活躍してくれる食器なのです(^^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




もちろん、今回も




098173.jpg
オーナーのぽってり文字が大活躍♪


結婚お祝は もちろん、
お誕生日の お祝い、出産お祝い


どんなプレゼントにも おつけすることができるので
県外のお客さま も、遠慮なくお声かけ 下さいませ(*^_^*)♪


いつもより、さらに 喜んでいただけること
間違いないですよ~\(^o^)/




福岡にお住まいのMさんっ♪
この度は、ありがとうございました(*^_^*)


喜んでいただけると、嬉しいですね♪
よろしければ、ご感想をお聞かせくださいませ~!


また いつか、お会いできるのを楽しみにしています(^^)!




本日の たねまき4階ギャラリーは
TanemakiWedding が大騒ぎ!!!(笑)


今月末に挙式を控えていらっしゃる N様ご夫妻の
引出物のラッピングをさせて いただいておりました♪


奥様のMさんは、雑貨屋の常連さま(^^)
Mさんのご結婚が決まられたときは 突然で、びっくりでしたが
とっても、嬉しく思っております♪




098174.jpg
ラッピング担当は、オーナーの母、
としんこ(お母さん)


いつも丁寧に、心をこめて包んでくださる としんこお母さん。
本日も、1つ1つ大事に包んでくださいました(*^_^*)


基本的に、スタッフ間は仲良しですが
としんこお母さんとも、仲良くさせていただいております(^^)♪


本日のお昼・・・


ラッピング係 としんこお母さん
ウエディング店長 くらんこ


2人は一緒に、うどんを食べに行っておりました(笑)


私も一緒に行きたかったのですが・・・
お弁当を持って来ているので グッと我慢(>_<)


人生の先輩でもある としんこお母さんより
色々なお話が聞けること、本当にうれしく思います♪


Mさんご夫婦、ご注文いただいた 引出物たち
ばっちり お包みさせて頂きましたので、ご安心くださいませ(●^o^●)


準備まであと少し! 頑張ってくださいね~♪




明日は、たねまき定休日!
お盆休みを金曜日まで頂いているので
定休日がやってくるのが早いですね。


お休み明け、水曜日 はりきって営業させていただきます♪
また、水曜日 みなさまにお会いできるのを 楽しみにしていますね~(●^o^●)


それでは、本日も一日 おつかれさまでした~♪




8月17日*本日のハッピーバースデー


横浜にお住いの、Cさーーーん!!
お誕生日、おめでとうございます(^^)


いつも、たねまきを気にかけてくださり
ありがとうございますm(__)m


パソコンの調子は、回復いたしましたか?
横浜に行かれて1年・・・!
お会いできる回数も減りましたが(>_<)


Cさんにとって、素敵な一年となりますように、
スタッフ一同、心よりお祈りいたしております♪



そして・・・お2人目は!


Kさーんっ!おめでとうございます(^^)
先日、ご購入いただいた のだんこポーチ、
使い心地はいかがですか??


いつも、気遣ってくださいまして
ありがとうございますm(__)m
Kさんの優しさ、私たちスタッフも見習わせていただきます♪


最近、お会いしていない気がしますが・・・
Kさんにとって 素敵な一年となりますように♪




本日は、お2人に・・・・
かんぱ~~~~~~~~いっ\(^o^)/





8月18日*一日早いハッピーバースデー


革が大好きなNさ~んっ!
一日早いですが・・・お誕生日、おめでとうございます(^^)!!


しばらく、お会いしておりませんが
お元気ですかーーーっっ??


Nさんの元へ、お嫁にいった革アイテムたちは
すべて 素敵な姿へ変わっているので
(あらましい私としては)羨ましい限りです♪


ご趣味のステンドグラスも、夏休み中だから
しばらくお預けでしょうか??


mixiでも、よろしくお願いいたします(^^)♪


明日は、素敵な一日をお過ごしくださいませ~(●^o^●)!!!