まきんこ*かおりんこコラボ日記*まきんこが綴る 月見バーガー物語-2009-

こんにちわーっ!!!
今日も暑い1日になりましたね・・


暑さ嫌いの私(まきんこ)としては、過ごしやすい秋 が待ち遠しくてたまりません!!


昨日、残念ながらお会いできなかったお客さまぁ~
大変、大変失礼いたしました。


昨日の「かおりんこ日記」を読んでいると
まるで、私が「月見バーガー」を食べに外出したような誤解を受けそうでしたので(笑)
急遽登場させていただきました!


いや・・


確かに食べたんですけどね・・(~_~;)


イベントの打ち合わせで出かけていたんですよっ!!


11月8日、今までとは違うイベントに初挑戦です!!
「どんな方にでも受け入れていただける雑貨屋をめざす」
その目標にめざし良い経験かもしれません!


「満点ママフェスタ」に続く・・第2弾!!!


また詳しく報告させていただきま~す!




(話は戻ります)




昨日、打ち合わせが終わり、3時頃でしょうか・・




0992512.jpg
今年最後の「月見バーガー」を昼食としていただきました!!


涙、涙のお別れです(T_T)



私がマクドナルドに入ると、店内には注文の列が出来てました(゜o゜)!!
(当然です!月見バーガー最終日なのですから!)


私の番がまわってきて、「チーズ月見バーガーセット」を注文しました。


私のまわりには、既に注文が終わられ
引取りをお待ちの方がずら~と立っていらっしゃいました!


すると・・


「てりやきバーガーセット ドリンク コーラでお待ちの方~
お待たせいたしました!!」



は????



(私は、驚いてしまいました!)



すると・・



「続いて、ナゲットと、ホットコーヒーでお待ちのお客さま~
お待たせいたしました!!」




「・・・・・・・・・。」



信じられない・・



今日は、月見でしょぉ~!!??



私はてっきり、月見バーガーを取り合う 活気意溢れた店内を想像していました・・



「あなたたち、いいのぉ~~っっ!?月見には今年もう会えなのよっ!!」
心の中で強く叫んでいた・・



その時!!



「お待たせしましたぁ~
月見バーガーセットと、チーズ月見バーガーセットでお待ちのお客さまぁ~」



きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!



そうよ、あなたは正しい!!



どんな人が注文されたのか視線を向けてみると・・



1人・・



男性・・



ちょっとふっくらされた、サラリーマン・・



「・・・・・・・・・・・・・・・。」



なんと!1人で2セットも!!!



彼は、私の席から、ちょうど見える場所に
(向かい合わせで)座って下さったので
彼が無心にムシャムシャ食べられている姿が


よーーーく拝見できました!笑




ちょっと食べすぎでは・・・・。
(余計なことを心配したりなんかして・・)



後から思い返し
2セットのドリンクが何だったのか気になってしまいました(~_~;)


もし、2つともコーラだったら・・
あまりにも出来るすぎじゃない!?


ノンフィクションストーリー(笑)


今年の成績は5つ。
仕事の山場を迎えた時期だったので少なめ(T_T)


(ちなみに、昨年は11つ(^^)vぶいっ)


あ~ぁ、来年の月見バーガーが待ち遠しい(>_<)!!!


2009年、月見バーガー物語は
こんな調子で幕を閉じたのでした・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんな しょーもない内容にお付き合いいただき、
誠にありがとうございました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




はいっ!これより バトンタッチいたしまして
スタッフかおりんこ がお届いたします♪


というか!!!!
月見バーガについて こんなにもアツく語れるとは・・・


若干スタッフも、呆れている ところです(笑)



こないだなんか、「ジャイアントコーン」について
お客さまに熱弁していましたからね!!!


「 最後まで期待を裏切らない 」


だなんて、キャッチフレーズまでつけて・・・(~_~;)笑



夏は、ジャイアントコーンについて語り
秋は、月見バーガーに語る・・・。


この冬は、いったい何をアツく語ってくれるのか・・・!?


今後の、食いしん坊*オーナーに、乞うご期待っっ!!!




笑!!!!




**********************************************************************


さて、今年の月見バーガー物語を終え
たねまきの話題に移りましょ~~~う♪


昨日 お越しくださった F夫妻(*^_^*)


来月の18日に ご結婚1周年を迎える
新婚さんです☆+゜


昨日は、結婚1周年にむけての
プレゼントを選びにお越しくださいました♪


Fご夫婦が 選ばれたのは・・・




099256.jpg
こちらの革ベビーシューズ!!!


出産お祝いに人気の革ベビーシューズですが
最近は、結婚式での両親への贈呈ギフトとしても人気なのです(*^_^*)


そしてそして、Fご夫妻は
結婚1周年のプレゼントとして・・・!!!
選んでくださったのです(^^)





099254.jpg099253.jpg
こちらのベビーシューズ、


■かかと部分
■名札タイプ



に、お名前を入れることができるのは 
みなさん、ご存知ですよね?


今回、Fご夫妻は かかと部分と、名札タイプに
各メッセージをお入れいたしました♪


メッセージといっても
刻印する幅が限られておりますので
英単語をお入れいたしました(^^)


(お2人の記念のお品なので、ここでは秘密にしておきます♪)





今まで、出産お祝いだけとばかり思っていましたが
Fご夫妻のように、記念のお品としても
大活躍してくれますね♪






「 毎年プレゼントをしあうのは できないだろうから
 1年目とか5年目とか、節目にできたらなぁと思って・・・。


 ベビーシューズって、玄関先に置いておくと
 幸福が訪れるっていうしね(^^)
           」



奥さんの口からは、こんな お言葉が♪




すごく素敵なご夫婦を目の前に
私の妄想も、大暴走~~~っっ!!!


かおりんこ
あっ、じゃぁ、出来上がったベビーシューズの裏に
お互いにメッセージを書かれたらいかがですか??

裏側だったら、一目につかないですし!!!!



Fさま
あっ、それいいねぇーーーっ! そうしようかぁ!!!?
結婚したての、新鮮な気持ちを、書いとこう(*^_^*)  ねっ、けんけん♪
(←旦那さまの名前)」



( オーナーまきんこが乗り出してくるっ! )


まきんこ
あっ、Fさん!!! そこで、ペンをケチるのは やめてくださいよ??
かすれてしまったら 台無しですから・・・!!!笑



一同 大笑い!!!


まったく・・・どこからその発想がでてくるのか・・・(~_~;)笑




いつものように、大騒ぎをしつつ
結婚一周年記念日にむけての プレゼントが決定いたしました(^^)♪




099255.jpg
Fご夫婦は、こちらのウェルカムボードと一緒に
玄関先に、ディスプレイされるんだそう・・・(*^_^*)♪



結婚式も、結婚あとも、
こうやって お客さまとつながっていれることが
何より嬉しいです♪


そんな、Fご夫婦の結婚記念日まで
あと 約1か月・・・♪


Fさ~~~~んっっ!
出来上がりを、楽しみに、していてくださいね(●^o^●)



結婚って、すてきーーーーっっ(>_<)!!!!!
開催中のウエディング写真展。


用事があって、2階に降りる度に、写真に見入ってしまいます。


そして、昨日のFご夫婦のお話でも♪
そしてそして、本日ご来店の新婚さんにも(*^_^*)♪


キャッキャッキャッキャッ(*^_^*)♪




・・・・・・(-_-;)まきんこ



結婚


と、いう言葉を聞くと 思わず顔がニンマリしてしまう(*^_^*)ニマッ



結婚に夢見る21歳。
ふぅ~っ、まだまだ だなぁーーーっ。


えぇ、わかってるんです、自分でも
まだまだ子どもだなってこと。


でもでも でもでも!!!!
あともう少しだけ、夢見る少女でいさせてくださ--------いっっ(>_<)!!!!笑



ウエディング写真展「しあわせの たねたち」
月曜日で終わってしまうなんて悲しいです・・・。


明日も、明後日もはりきって開催いたしておりますので
何度でも、癒されにお越しくださいませ~♪


それでは、本日も一日 お疲れ様でしたー!