まきんこ日記  little ones さんの新作発表!!

8.31 017.1.jpg
ごくっ


食いしん坊は


基本的に 食べることしか考えてません


笑笑笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


新作の登場でーーーーーすっっっ!!!


きなこのスノーボールや、
玄米粉とヘーゼルナッツのクッキー など


クッキーの常識を超える爆発的人気作品!
雑貨屋とは思えない数が、じゃんじゃんお嫁行きを果たしております!


「悪魔のお菓子」


今考えると、少しセンスがないネーミングをつけたくなるくらい(苦笑)


甘いものが好きな方も
私のような酒飲みも(関係ない!?)


一度食べると癖になる味!


かっぱえびせん もビックリの
やめられない、とまらない味!!!笑





そんな天才的パティシエ little onesが新作を発表!




食いしん坊 たねまきシスターズが試食させていただき
今回の新作として


画像の ガレットブルトンヌ 210 yen
選ばせていただきました(^O^)/





8.31 031.2.jpg
甘いものって、本当に心癒されますよねぇ~
涼しくなってくると 特にそう感じます♪


比較的、私は甘いものにあまり興味がないタイプだったのですが・・


「仕事の合間の糖分って必要だな」と
年を重ねるごとに強く感じるようになりました(苦笑)


新作をお迎えして、ますます 「秋のtea time」 が楽しくなりそうです♪
ファイヤーキングのマグカップ も、これから大活躍のシーズンですね



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ガレットブルトンヌは


バターたっぷり使った、フランスの伝統的お菓子
バターと塩の産地、フランスブルターニュ地方の焼き菓子です
素朴な味で、バターの香りとほろほろっとした食感を楽しんで下さい


大きさは直径5㎝くらい(食べてしまったので正確には解りません(>_<)!!)
なのですが、結構なボリュームがありますよ~


(大食いの私が言うのですから、間違いありません!笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 




8.31 017.1.jpg
ガレットブルトンヌ 210 yen


おいしそーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!


新作として、今週日曜日(6日)よりお店に登場!!
お楽しみに☆★







そして!本日はもう1つ嬉しい情報が!!!


待ちに待った little ones さんのHPが出来ました!!


Tanemaki店内でご案内させていただいているお菓子たちは
Tanemakiセレクトの作品たちです!


が!こちらのHPにお立ち寄りいただきますと、
その他の素敵な little ones ワールドをご覧いただけると思います!!!


9.3.1.jpg
ぜひ のぞいてみてくださいね♪


そして、私と同じ誕生日のlittleones下川さ~ん!
今後とも宜しくお願いいたします♪♪



本日は、引き続き 食べ物ネタです(笑)


8.31.2.3.JPG
5/14たねまき日記でご紹介させていただきました
ウマウマ魚醤でズボラ豆ご飯


Mさんよりいただいた、貴重なレシピです♪



只今、カレンダー制作に当たり、
たくさんの魚醤料理を試しております(笑)


そんな中、かおりんこが、この豆ご飯を作ってきてくれました!


一言で うまいっ!!!


すごくあっさりとした薄味で、
めちゃくちゃおいしかったです!


幼少の頃、豆ご飯って、苦手なイメージがありましたが
この豆ご飯だと何杯でもいけますね~


又、個人的に、グリンピースを料理に使う機会が少なかったのですが
一緒に炊いてみると、なかなかいい塩梅です♪


具材を、きのこに変えたり
ごぼう、鶏肉、にんじんなどに変えたり
これからの季節、栗ご飯にしても


いけそうな味付けでした!


あ~、大好きな料理が思う存分したい!!!
そう強く 願う季節に突入ですね~


実家の台所は、母としんこの陣地!?
悲しい現実です・・・・・・・・(T_T)(T_T)(T_T)


さておき!!


「魚醤レシピ、まだまだ募集しておりま~す!」


これから涼しくなる季節の中で、
みなさん一緒に食生活を楽しみましょう~♪♪


ちなみに、私は今朝、
魚醤で「たまごかけご飯」を食べてきました!
卵と魚醤のみで、めちゃめちゃ うまいっ!!!


噂通り最高のハーモニーでした!
お試しでない方は、ぜひ食べてみてくださいね~




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今朝、私は税理さんと打ち合わせでした


只今 4階では、かおりんこが
ねっとうりば新システムの件で打ち合わせ


2階では、くらんこが、写真展の件で打ち合わせ~


マイペースにそれぞれの業務をこなしているシスターズ


しっかり準備をして、
これからのシーズンに
備えてまいりたいと思いまぁ~す!


本日も1日おつかれさまでした~♪




9.3.1 009.jpg
昨日の続編


昨日取り直した画像も
ダメでした・・・・・(T_T)


オクラ1人目立ちすぎ!!
オクラが傷んでますよ!!





(T_T)(T_T)(T_T)


ぐすん