かおりんこ日記*オーナーまきんこ出張中・・・!

みなさん、こんにちはーっっ!
本日の日記当番は、スタッフかおりんこです\(^o^)/


オーナーまきんこ が、東京出張へ旅立ち、
本日で2日目!


Tanemaki Weddingも、水曜は定休日ということで
本日は、私*かおりんこ が1人出勤なのです。


「 1人で大丈夫?? 」


お声をかけてくださった みなさま
ありがとうございました(T_T)!!!


「 虫がでてきても、1人で大丈夫!?
  ちゃんと、退治できる!!? 」


虫が 大っっっっ嫌いなSさんは、
虫が出現したときの事も考えてくださって・・・(笑)!
思わずプッとなってしまいました♪


Sさ~~~~んっ!
なんとか、虫も出て来ず 無事に終了いたしましたよ~\(^o^)/
今度はSさんの番ですね♪お仕事、がんばってきてくださいね~!




明日も、引き続き 頑張ります!!!!




さて、そんな(←!?)本日は
琉球グラスたちが たくさんお嫁に行きました♪




099911.JPG
ガラス工房ロブストさん
のグラスたちです。


Tanemakiへは、年に1度しか入荷がなく
毎年ハイペースで お嫁行きを果たすアイテムなのです(*^_^*)


すでに完売してしまったデザインもあり、
他のグラスたちも 残り少なくなってまいりましたので
ご報告をさせていただきまーす!




朝一番で、お嫁にいったのは
09994.jpg
こちらの、水泡グラス♪(1,890yen)


ラムネ色をした種類は、店内でも このグラスだけ(^^)
手作りなので 1つ1つ、
泡の入り方が違うのが 特徴的です。




09995.jpg
画像の用に、ティータイム時の
グラス としてはもちろん!


冷奴や酢の物、など
冷菜の小鉢としても◎


ヨーグルトやフルーツを入れて・・・
朝の食卓にも活躍しそうです♪




でも、やっぱり一番オススメなのは・・・


\(^o^)/そばちょこ\(^o^)/
(ソーメンなどの、つゆを入れる容器です)


「 麺だけじゃなくって、具も たっぷり入るけんね~♪
小さい容器だったら、具が入らんのんよ~!
 」


いつか、卒業したスタッフ*ゆきんこさんが
ゆってたのを、今でも鮮明に思い出します・・・!


( いよっ!食いしん坊っっ♪ 笑)


・・・ということで
食いしん坊さんの そばちょこ
としても、オススメです(*^_^*)笑!!!




09996.jpg
食器として だけでなく
花器として使用するのもgoodですよ~♪


毎年 買い足しにいらっしゃる方も
多い食器です(*^_^*)




09997.jpg
こちらの ガラスピッチャーは、プレゼントとして人気!
( 2,940yen )


このピッチャー、私も昨年の入荷時に 一目惚れをして
即!!! 購入させていただきました♪


私は、自分で購入しましたが(笑)
「 なかなか 自分で買わないもんね~! 」
ということで、プレゼントに選ばれる方も多いです(^^)




09998.jpg
一度ビンを溶かして作られている琉球グラス。
このピッチャーのぽってり感も たまりません(*^_^*)



お茶やジュース、ワイン お飲み物はもちろん、
ドレッシングやソースを入れておくのもいいですね♪


こちらも、花器としてお使いいただいても可愛いです(^^)!!!


アジサイやヒマワリなど
大ぶりなお花にも対応できるのも ポイント!


今年の6月は、Tanemakiでも大活躍でした\(^o^)/♪
(お客様から頂いた アジサイを飾らせていただきました)



今からの時期は、コスモスですね☆★
年間通して、色んな お花をお楽しみくださいませ♪




もちろん、ネットうりばでも
09999.jpg
ご案内中です♪+゜



食器コーナーに掲載しておりますので
県外のお客様も、ご覧になってくださいね。





本日、naminamiさんがご来店~♪




09991.jpg
先日、オーダーをした がまぐち
納品にお越しくださいました(^^)


やっぱり、秋になると
ヘリンボーンやウールの生地を選ばれる方が多いです♪


年間通してお使いいただける リネンもいいですが、
やっぱり季節を感じる ウールもいいですね♪


naminamiさんのがまぐちは、使い勝手がいいので
2つ以上お持ちの方も多いんですよ(^^)


(うちのオーナーも たくさん愛用しています 笑)




099910.jpg
化粧ポーチにされたり、通帳入れにされたり
裁縫道具を入れられる方も・・・♪


今回、ご注文くださったのは妊婦さん(*^_^*)
一体、どんな用途でお使いになるのでしょうか・・・♪


Hさーん!お待たせいたしました~\(^o^)/
とても可愛いがまぐちが届いておりますよ(^^)
明日には到着いたしますので 楽しみにお待ちくださいね♪




まだ、naminamiさんのがまぐちを1つも持っていない私(>_<)!
がまぐちが話題になる度に
どの生地にしようか、いつも迷ってしまいます((((>_<))))


今回 やってきたヘリンボーンもやっぱり可愛いなぁ。
でもリネン生地もかわいいし・・・。


はぁ・・・悩みのタネがまた1つ増えましたっ(>_<)笑




本日は 風も(少し)冷たく、気持ちのいい1日でしたね(*^_^*)♪
すっかり秋らしくなっちゃって・・・!


明日も涼しい1日となるといいですね♪


明日は、くらんこも出勤ですし!
2人で、みなさまのお越しをお待ちいたしておりまーす!


それでは、本日も1日お疲れさまでした~\(^o^)/




オーナー出張メモ


たねまきOPEN直後、たねまきケータイへ
オーナーよりメールが入ってきました!


「 おっ、まきさん!東京で頑張っていらっしゃるんだ(*^_^*)♪ 
何か、ビッグなものを仕入れたのかなっ?」


報告メールかと思い、
ワクワクしながらメールを開くと・・・




  件名:テスト  |
|             |
| ・・・・・・・・・・・・・・・・|
|             |
|             |
|   ( 本文なし )  |
|             |



ズルッッ(((((((+o+)☆★!!!!!!!!


ただのテストメールでした(-_-;)笑


その後、メールが届き
本日もオオハリキリで頑張ってくださっている とのこと(^^)


なぜ、テストメールが届いたのか
定かではありませんが・・・笑
頑張って手配をしてきてくださっているようです\(^o^)/


オーナー!明日も、頑張ってくださいね♪




そして、最後になりましたが、昨日9月8日は
大好きな くらんこの 26回目のお誕生日(*^_^*)♪


先日、ささやかですが お祝いをさせていただきました♪


くらんことは、出会って約1年!(私の場合ですが。)
一緒にお仕事をして 約7ヶ月!!!


7か月とは思えないほど、濃い時間が流れている気がします(笑)


まだまだ未熟で 大した先輩じゃないけど、
くらんこの方が、人生の先輩だけど(>_<)!!!


これからも、一緒に勉強して 成長しながら
オーナーを一緒に支えていきましょう\(^o^)/♪


くらんこ 26歳、おめでとーう!
ばんざーい、ばんざーい、ばんざーいッッ\(^o^)/