かおりんこ日記*井手原さんの作品 入荷いたしました~♪




昨晩、本通を歩いていると・・・
ヤツに出会ってしまいました。


ん? ヤツ??


えぇ、ヤツです!
うちのオーナーが大っっっ嫌いな G(ゴキブリ)
出会ってしまいました。



なんとーーーーーっっっ(゜o゜)


私は、心の中で叫びました。


今年の夏は、Tanemakiでも、自宅アパートでも
G(ゴキブリ)に出会うことがなかったのに!!!


しかも、外で!道路で!!!
横断歩道の真ん中で!!!!



こんなに、涼しくなった秋口に出会ってしまうなんて・・・。



一瞬 「うわっ ゴキブリ!」
と、いやな気分になったのですが・・・


(気のせいか)ゴキブリが弱っているように見えたのです。


動きも、私がイメージしているGより ノロノロしていたし。
黒光りが特徴なのに あんまり光ってなかったし。
(夜だからでしょうか?笑)



『 そっか。夏に活発な活動をする Gだから
 秋になると、なんだか寂しい気持ちになるんだねっ。 』


単なる自己満足に過ぎませんが(笑)
そんな事を考えて 昨晩は家路に着きました。




・・・・というか Gについてこんなにも考える私って(-_-;)ガクッ
もう少し、恋愛について 考えたいものです・・・。


かおりんこ(21)
お年頃なハズなのになぁーーーーっっ


ガクッ・・・




みなさん、こんにちはーーっ!
本日の日記当番は スタッフかおりんこです(^^)♪


本日も元気に、たねまき日記をお届けいたしまーすっ!
みなさま お付き合い、よろしくお願いいたします。




はいっ\(^o^)/
本日 お届けするのは まず!新入荷アイテムでーす♪



099273.jpg
3足小皿 840yen
直径 約9cm*高さ 約3cm



久しぶりに、井手原さんの 新作がやってきました(^^)


この度やってきたのは




099276.jpg
TanemakiWeddingの引出物としても大人気☆+゜
3足小鉢 と同じシリーズです!




昨日、私もちゃっかり お嫁に頂いちゃいました(*^_^*)♪


小皿としてはもちろんですが
さんま皿の上に この3足小皿を乗せて
タレやケチャップ類を入れても可愛いですよね♪


食器として だけでなく
お香や、小物入れとして
お使いになっても、いいかもしれません♪


あとは、お客さまがいらっしゃったときの
砂糖やミルクを入れて お出しする 容器!


(すみません、名前が出てこなくて・・・(-_-;))


足がついているから 色んな使い方ができますねっ!
プレゼントにもオススメです♪




そして!新作*3足小皿だけでなく
こちらのアイテムたちも 入荷してまいりました♪








099272.jpg
四角皿(大)*3,675yen
約27 ×27cm

  099271.jpg
  四角皿(小)*1,890yen
  約22 ×14cm



099277.jpg
さんま皿 1,890yen



新作とあわせて、こちらもご覧になってくださいね(^^)





そして、井手原さんといえば・・・・♪




099275.jpg
チラッ?


笑!!!!!




099274.jpg
ハニ助の置時計 7,500yen


も、お持ちくださいました♪


今回やってきた 置時計は
焼きしまってて、濃い色と釉薬の白の
コントラストが 素敵な色合いです♪


白い釉薬が、なんだか雪のよう!


ハニ助たちの 表情にも 注目です。


ほっと和む ハニ助たち(^^)
お部屋に お1つ いかがでしょうか?




本日 お越しくださったTご家族のちびっ子ちゃんは
この ハニ時計を見て


「 ハニザイルだ!!! 」


と、大騒ぎしておりました(笑)!!!


ハニ助が、踊っているように見えることから・・・


エグザイルをもじって、ハニザイル!?笑!!!!


もしかして、井出原さんも エグザイルを意識されたのかも!?笑
ハニザイル いやいや、ハニ時計♪
ぜひ ご覧にお越しくださいませ~\(^o^)/♪




5連休があけ、昨日と本日、
JI-VAストールをお求めのお客様が多かったです(^^)!


たねまき店内だけではなく、ネットうりば常連のお客さまたちからも
たくさん お声をかけていただいておりますよ♪


( みなさーーーん!ありがとうございます♪ )




今朝、たねまき出勤をしてみると・・・
すごーく お久しぶりの方より 注文メールが入っておりました(^^)!!!!



そして、びっくりするくらい変わり果てた
革アイテムの画像が届いたのです♪




099278.JPG
じゃ~~~~んっっっ!!!!!


この革アイテムたち・・・
一体 どのアイテムか、おわかりですか??




この子たちは、STartさんの
099279.jpg0992710.jpg
マネークリップ財布&革キーケース
なのでーーーーす!



うわぉ~~~~~~っっっ(゜o゜)!!!!
こんなにも 変わり果てた子たちと
対面するのは、初めてです(*^_^*)!!!!


(画像ごしですが・・・)


この画像を送ってくださったのは
名古屋にお住まいのNさん(^^)!!!


こちらは、Nさんの旦那さまが
愛用してくださった 革アイテムたちなんだそう♪


すーーーーごく、いい味がでていますよね(^^)!




0992712.jpg
卒業したスタッフ*ゆきんこの たねまき財布を上回る
変わり果てた姿(^_^)v
 

こんなに、変わったら愛着がわいて
手放したくなくなりますね~♪



みなさんが お持ちの革アイテムたち、
いったいどんな感じで変化していますか(^^)?


また、修理も承っておりますので
お気軽に お声掛けくださいませ♪





Nさーーーーん!
お子さんが生まれたと お伺いして、スタッフ一同びっくりです!
子育て、がんばってくださいね(*^_^*)!!!!


ご注文いただいたアイテムたち、
楽しみにお待ちくださいね~(^O^)/




今週は、アイテムのご送付が たっくさんです♪
大阪のNさん、東京のIさん、横浜のYさん・・・


(自称)広島1 発送プロ\(^o^)/
愛情た~~~ぷりに お届けいたしまーす!




明日で、いよいよ・・・
ウエディング写真展 「しあわせの たねたち」 最終日!


あの素敵な空間が なくなってしまうと思うと・・・
寂しい気持ちでいっぱいです。




0992711.jpg
家族・友人・パートナー・・・
「つながり」をテーマにした 写真展。
明日が最終日となっております!


最終日も、しあわせのたね が蒔けますように・・・♪


本日も1日 お疲れ様でした~~~!