かおりんこ日記*ガレットブルトンヌ完売(T_T)次回の入荷を、お楽しみに★☆





09972.jpg
うんま~~~っっ(゜0゜)!!!




あっ、突然すみません!
本日の日記当番は、スタッフかおりんこです♪


本日の、お昼やすみ 昨日よりデビューした
ガレットブルトンヌ 頂いちゃいましたーーー\(^O^)/



最近、なんだか食べ物の話ばかり・・・
もしかして、みなさま 呆れられてます??


大丈夫でしょうか・・・!?  (今さら・・・ですよねー? 笑)


オーナーに引き続き、食べることが大好きな私。
まだまだグルメでは ありませんが、
何かを食べているとき は基本的に幸せです♪(笑)



昨日よりデビューとなった ガレットブルトンヌ♪
たっぷりやってきたのにも関らず、


初日からスタッフが食べあさる(!?)
のは、いかがなものかと思いまして。。。


本日まで、ウズウズと我慢しておりました((>_<))


( ・・・といっても、まだ2日!?笑 )


ですが、そのウズウズも・・・




ようやく解禁ーーーー\(^o^)/



09973.jpg
お昼ごはんを頂いたあとに
コーヒーと一緒に頂きました♪


うんま~~~~っ(゜o゜)


(心の中で)大きな声で叫んだのは
言うまでもありません。




基本的に私は、プレーンクッキーが苦手で(>_<)
チョコチップやココア生地のクッキーを選んでしまいます。


ですが、little onesさんの ガレットブルトンヌは
大好物\(^o^)/♪


バターがたっぷり使われているからでしょうか?
プレーンが苦手な私でも、ペロリッとたいらげてしまいました♪


サックリしていて、
素朴な味なのですが、食べ応え十分(^^)!!!!


こんな美味しいものを
作ってくださる、little onseさん(T_T)


拝みたいくらいです!!(笑)



本日は、Knit作家のhiroさんも
たっぷり買占めにご来店くださいました~♪


(ありがとうございまーすっっ!!!)




思わず、買い占めたくなるようなガレットブルトンヌ♪
こんなに熱弁させていただいたのにも関らず・・・


本日、完売してしまいました・・・(T_T)!


あっ、私たちが、食べつくしたわけじゃないですからねーっ(>_<)
ご、誤解しないでくださいっ


( 本日打ち合わせだったオーナー。
打ち合わせ終了後 私からの完売報告を聞いて・・・
あからさまに不機嫌になりました笑 


「まきちゃん、もう1つ食べたかった・・・(T_T)」byまきんこ
まったく・・・やれやれです(~_~;)笑)


ガレットブルトンヌちゃんの
次回の入荷を、楽しみにお待ちくださいませ。


ちなみに・・・




09974.jpg
きなこのスノーボール
玄米粉とヘーゼルナッツのクッキー



定番クッキーたちも 揃っております♪


littleonesさんの お菓子たち
ぜひ、ご賞味くださいませ(*^_^*)




ガレットブルトンヌメモ


以前の日記で(9月3日の日記です)
食べて解らなくなってしまった ガレットブルトンヌのサイズを
直径5cm程度?と、お伝えしておりましたが


正確には、直径約6cmでした♪
(惜しいっっ!)


ちなみに、厚みは
約2cm-!


小太りな ガレットブルトンヌくん!
食べる私たちにとっては、魅力的♡笑


次回の入荷も お楽しみに(*^_^*)♪





さて!食べ物の話しより 少し離れて・・・
Tanemakiwedding主催の 写真展についてご報告です♪




少し前の話ですが・・・




P1040989.JPG
フライヤーが出来上がりました(*^_^*)!!


紙質や、デザイン、文章など
店長*くらんこが こだわりぬいて出来上がったフライヤーです(^^)♪


店内でも、お渡しをしておりますが
階段のフライヤー置き場にも 堂々設置させていただきました♪


もし、よろしければ
お持ちになってくださいね~(*^_^*)




そして、タイムリーなことに!!
本日 木工作家さんが フレームの納品にお越しくださいました!




09976.jpg
3階雑貨屋でおなじみの、
あみ花フォトフレームをはじめ、


TanemakiWeddingでも
大変お世話になっている作家さんです♪


この、木工作家さんが製作してくださるウッドフレームは
あたたかく優しい雰囲気が溢れているんです(^^)


このフレームたちと
ラヴィファクトリーさんの写真が融合し、
ほっとあったかくなる時間 をお届けいたします。


写真展開催まで、約2週間っっ!?
店長*くらんこも、大忙し~!!!



写真展に関しましては、たねまきウエディング日記でも
掲載をさせていただきます。


こちらの更新も、楽しみにしていてくださいね♪





明日の早朝より、オーナーが東京出張へと
旅立っていきます!!!


「 旅立つ!? 」


・・・この言葉が、相応しいかどうかは解りませんが(笑)
その間は、私とくらんこがオオハリキリでお出迎えいたします♪


定休日明けの水曜日は、TanemakiWeddingがお休みの為
私*かおりんこ が張り切ってスタンバイいたしておりまーす\(^o^)/


みなさまの、お越しを お待ちいたしておりますね(*^_^*)♪



オーナー!!!
お気をつけて、いってらっしゃいませ(>_<)


毎回ハプニングがある「出張」ですが・・・
今回は、何もハプニングがないことを祈っています(>_<)



あっ まきさん、まきさん!!




09975.jpg
この子も、忘れずにお持ちくださいね♪笑


「!?」
と思われたお客様は、過去の日記を
遡ってお楽しみくださいませ・・(笑)



それでは、本日も1日、おつかれさまでした~!





9月7日*本日のハッピーバースデー♪


岩国に お住まいのAさーん!
お誕生日、おまでとうございます♪


先日は、わざわざ足を運んでくださったのに
最後までお見送りできなくて、失礼いたしました・・・!


あれから、いかがお過ごしでしょうか?
季節の変わり目ですから、お体には十分お気をつけくださいませm(__)m


また、お会いできるのを楽しみにしております♪


今年1年も、Aさんにとって素敵な1年となりますように・・・


かんぱ~~~い\(^o^)/♪




最後にお知らせ


たねまきHP内 link(リンク)ページ


パティシエ little onesさん
シルバー作家 little twitterさん
フラワーコーディネーター 増田由希子さん



3作家さんのHPを追加させて頂きました\(^o^)/♪
みなさん、ぜひご覧になってみてくださいね~♪