まきんこ日記  Valeurトークショー大好評*ご予約受付中です♪♪

9.17.10.jpg
いつになったら出してくれる~んっ!!
毎日日記チェックしよるんじゃけどぉ~~~っ!!!



笑笑笑!!!


友人K自慢の息子 Rクンです♪


(K・・お待たせしてごめんよ)
(貴方の息子が一番かわいいよ)


いや、りほの次かな(>_<)!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私と同じ誕生日のRクン
彼はきっと大物になるだろう


『・・・・・・・・・。』


し、失礼しました(~_~;)




最近また特に、たくさんのチビッコ画像が送られてまいります♪
全員かわいい!癒されますよねぇ~♪


が!!!


チビッコ写真だけを並べられると・・
どの子が誰の子だったか・・解らない(T_T)


しかも、たくさんいすぎて、名前を覚えるのに一苦労(>_<)!!!


結婚ラッシュが終わったら、次は出産ラッシュ!!


年と重ねるにつれて、がんばらなくてはならないことがいっぱい!
たいへんだーーーーーーーーーーっ!!




9.17.9.jpg
りほ・・・・・・(*^_^*)うっとり。



相変らず オババカ加減は変わっておりません(>_<)


そんな中、またまた嬉しいメールをいただきました!




・・・・・・・M田さまメールより・・・・・・・・・・・

そうそう,たねまき日記を見ていて思うんだけど,
近頃,姪っ子のりほちゃん・・

ますます まきさんに似てきてな~い?
私だけかしら.そう思うのは。

(以下省略)

・・・・・・・・・・・・M田さまメールおわり・・・・・・・・




超テンションあがりますっ!!


この度髪切って、私・・
さらに りほに似てきた気がするんですよね~♪♪


色気ゼロ なのが気になるところですが
それだけで仕事がんばれたりしますね~\(^o^)/


親ばか(←失礼!)のみなさんの気持ちが
少し解ってきた気がします(*^_^*)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんにちわーーっ!!
本日も元気いっぱい、まきんこ日記にてお届けで~す!


本日、朝一番でお越しくださった新婚Kご婦人が


「まきさん、今日、スッキリさわやかな顔してますね~」
とおっしゃってくださいました!


「昨日エアロビされたからですか??」
すかさず私のスケジュールをチェック!! 笑




はいはい、昨晩2週間ぶりのエアロビだったのですが・・
スカーーッ!と、本当に気持ちよかったです!


しかし、今までのエアロビ生活の中で一番間違えた
(いや、ついていけなかった)時間でした(-_-;)


体は正直ですね、疲れがピークです・・・(とほほ)


動きがマスターできてないと、動きが小さくなるので、そこが残念でしたが
気持ちはスッキリ!! すぐに顔にあらわれるものですね~♪♪♪




最近、30代働き盛り?の(お客さまも含む)独身女性たちと
「息抜き、ストレス発散で何してる?」
という話によくなります。


恋愛話ばかりしていた20代から30代になり
話題の中心は、こんなこと(苦笑)


忙しい生活の中で 「立ち止まること」「しっかり休むこと」は、とても勇気がいることだと思いますが
結局は、その決断が、良い結果を導き出すんですよね~


昨晩も仕事をまる投げてお店を飛び出し
今朝は、早朝より仕事に励みました!


「季節の変わり目に、自己管理も大切な自分の責任」


最近、体調を崩されていらっしゃる方も多いようですね
注意していきたいですね


さておき!


K婦人!


(今の私にとって) 最高の褒め言葉を、
朝一番にありがとうございます!!


お蔭さまで、本日1日気分よく働くことができました\(^o^)/




9.17.7.jpg
さて、昨日より問い合わせや、トークショーのご予約をたくさんいただいております
Valeur帽子展!(10/10開催)


私のテンションは早くも最高頂です!! 笑


同時に、「期待を裏切らない時間と空間作り」 に気合いが入ります!


DMが届いていらっしゃらない方は、
㏋(日記ページのトップニュース または informationページ)
にて詳細をご覧くださいませ~





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、ここでお知らせです。


すいません、この度、不覚にも
作家さん、業者さんにDMが発送できておりません(>_<)!!


届かんよぉ~~~!というご指摘をいただき
「何で送らなかったんだろう・・」と自分の行動がイマイチ理解できない状況です


トークショーにご参加希望満々な方が多いようで・・
ぜひとも!お声をかけてくださいませ!


大変、大変失礼いたしましたーーーーーっ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





昨日より、スタッフかおりんこが
皆さまの(トークショー)予約メールのお返事を差し上げております


中で、K様(本日初登場)のメールに、ちょっとウケてしまいました!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・↓↓ K様メール ↓↓・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『Valeur帽子展予約希望しま~す』

*○○○○
*○○○○○○○○○○○
*2名


Valeurも
デザイナーのお名前も読めない。。
そんな○~だけど参加出来るかなー


ドキドキ


・・・・・・・・・・・・・・・↑↑ K様メールここまで ↑↑・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



笑笑笑!!!



Kさまっ!かわいいですっ!!




(失礼しました!!)




ブランド名 Valeur(バルール)
デザイナー名 苣木紀子(ちさき のりこ)さん


です!!





ノリが良いお客さまばかりなので、
毎回予約メールを楽しく読ませていただいております(笑)


さておき!


土曜日は、残念ながらお仕事の方が多いようですが・・


「本当に貴重な機会です!」


帽子のかぶり方について、素材についてなどなどの お話を聞いているうちに
すごい世界が広がりますし、お洒落が更に楽しくなるんですよ(私の場合そうです)


帽子に限らず、専門家の話を聞くのって楽しいし、勉強になります


普通に生活していたら決して接点がない世界が殆どですが・・
少しのぞいてみることで、視野がひろがり


すぐには役にたたない知識でも、
何かの拍子に自分の引き出しとして潜在知識となり、
助けられることがあるんです!


また、いつの間にか応用してて、さらに楽しい世界が築けることもあるし・・


(あつくるしいですが・・)


そんな楽しい時間を、一緒に過ごしましょう~!
私も、当日はMCとして大暴れです!笑)


いや、しっかり司会進行役をさせていただきます!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プッ と「笑い」あり
へぇ~ と「学び」あり
はぁ~?? 私のくだらない発言で「呆れ」あり(苦笑)



楽しくて(刺激的な)2時間をお約束します!笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



あと、みなさま、DMの裏ご覧になられました?


9.17.2.jpg


9.17.8.jpg9.17.5.jpg



Tanemakiの専属モデルかおりんこが大活躍です!!


ちょっと斬新でしょ?


かーっ、なーっ、りっ、気に入ってます!


帽子展当日にお渡しする資料にも 
かおりんこモデルが登場する(かも?)です!


9.17.1.jpg
か、かわいすぎる・・・。


男に生まれたかった・・と思う瞬間かもしれません(笑)


うちの子は・・・。
(かおたん、かわいいいっ!!)


お嫁に出す時が大変なことになりそうです!笑



9.17.3.jpg
おっと、こちらが、


デザイナー苣木(ちさき)さんと私の
出会いの帽子なのです!


私の帽子は、少し前のDESIGNですので
細かい点が少し違いますが・・


ひろ~い展示会場で私がこの帽子をかぶってて
「あっ!私の帽子!」
と見つけられたのが出会い(*^_^*)♪


すごいです!



9.17.4.jpg

pai  6,825 yen
grey , black



少しタイトめのシルエットが大人っぽいベレー

サイドのレザー(画像は後ろにしてます)と手編みのリブが
カジュアル感をプラス。勿論裏地もつけて!
長時間かぶっても疲れないのもポイントです!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今、Tanemakiでは、


■今週土曜日より行われる
「ウエディング写真展 しあわせのたねたち」

■DMがいよいよ皆さんのお手元に届き始めた帽子展
■そして・・・11/8にあるイベントに参加させていただくことになりました!


などなど、イベントづくしで大騒ぎです(゜o゜)!!!




「まきさん、な~んか心がワサワサしますね~(>_<)!!」
初めてイベントをしきった Tanemaki Wedding店長くらんこもソワソワ


はじめてのおつかい?


ではないですが(笑)比較的人に任せられない私が


くらんこ といい かおりんこ といい
じゃんじゃん任せております!!!


嬉しいですよね~


がんばれ!くらんこ!
初舞台を輝かしく飾ってくれ~~~~~っ!!!


ウエディング写真展まであと2日(゜o゜)ワオッ!!!


みなさんのお越しを心よりお待ちしておりまぁ~~~す!


(よくいただく質問ですが)


今回のウエディング写真展


ご結婚の予定がない方にも
既にご結婚なさっている方にも
みなさんに楽しんでいただける内容となっておりますので♪


お気軽にのぞいてみてくださいねっっ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今晩は、これから「たねまき会議」
がんばってきま~す!


本日も1日おつかれさまでした!