まきんこ日記 10/10(土)Valeur帽子展日記 vol.3

今日の定休日は、朝8時半よりリンパマッサージに行きました(笑)


は、八時半(゜o゜)!?
この時間しか予約がとれなかったんです(T_T)


「寝たい」 より 「マッサージ」 です・・
私も年をとりました(-_-;)がっくし


リンパマッサージ・・


相変らず、悲鳴をあげるくらい痛いのですが・・
その後、とても体が軽くなってくるんです♪


本日もすがすがしく開幕で~す!



10.6.1.JPG

ラストスパートで、本日もトークショーのご予約メールをいただきました♪

(ありがとうございまーーーーーーすっっ!!)


本当に貴重な機会ですので、
スケジュール調整できそうな方は


ぜひぜひご参加くださいませ~


あと、数席お引き受けできまぁ~す!





さぁ、本日も張り切って帽子のご紹介にまいりましょう~



本日は、昨年大人気だった2点の新作をご紹介させていただきます



7.29 015.jpg
か、かわいい・・


ふんわりして、丸くって・・


うっとりしてしまいます(*^_^*)



10.4.89.jpg
昨年は、こんなDM画像となった
大人気作品♪



7.29 185.jpg
そして、今年のDMにも登場!


毎年ひっぱりだこです!!



7.29 182.jpg
どんなポーズをとらせても
うっとり見とれてしまう・・この子達・・





7.29 179.jpg
mia (ミア) \8.925 (税込)


valeur定番のひとつ、アンゴラ100%のリバーシブルベレー。

トップのレザーとサイドのステッチがアクセント。

表情を優しくしてくれるシルエットは
被る人を選ばないので


毎シーズン大人気です♪♪





10.4 041.jpg
昨年、大笑いさせてくれた かおりんこクンも


今年かぶってみると


あらビックリ!
お似合いじゃないですか!?





7.29 161.jpg
この度は、画像の色にベージュが加わった4色でご案内いたします。


ニット帽子に裏地をつけるのは、結構難しい作業らしいです


このニットベレーにも、勿論裏地がついているので
ふんわり頭が包み込まれている感じで気持ちいいです


また、1日中かぶっていても疲れないのが一番のポイント!


私はグレー、ゆきんこ(卒業生スタッフ)は黒を愛用中です♪


当日、ぜひぜひ試着してみてくださいね~


*************************************



続きましての人気者は!


7.29 170.jpg7.29 172.jpg

mimoza (ミモザ) \7,350 (税込)


リピーターも多く、一番人気の定番キャスケット。


素材やディテールを少しずつ変化させているので
シーズン毎に表情も異なります。


今回はアンゴラとカシミア混のボディーと
上品な素材のつばで落ち着いた雰囲気です。


(カシミヤを混ぜているので)やわらかくつかれにくい。
使い込むほどになじむニットに愛着が持てます.



10.4 073.jpg
この度、Tanemakiがセレクトしたのは!


こちらの3色です♪



7.23 091.jpg
昨年なかった、この色に
一番に惹かれてしまいました!!


あ~、思い出してきました!


昨年、私、この帽子を
泣く泣く諦めたんですよ(T_T)



7.23 085.jpg
やっぱり癒されます♪




*****************************************


Valeur帽子って、1つ1つに、本当に心がこもっているのです。


何より、実際にかぶられる方が気持ちよく過ごせるように・・
細かい点にまで気が配られた帽子なので


持っているだけで嬉しくなるんです(私の場合・・笑)


**********************************************


Valeur(バルール)


ブランド名の【Valeur】とはその言葉の通り、
身につける人それぞれの“価値観”で自由に美しく 
身につけて欲しいという思いから名づけられた。


コンセプトは心がほっとして、
温かくぬくもりを感じ、楽しくなるようなもの。 


また、一度きりではなく長く愛着をもって身につけて欲しい
という思いから素材にもこだわりを持つ。


それらはデザイナーが思い描くイメージを自らがパターンを引き、
縫製することでより具体的に理想的な形へと仕上げられていく。 


デザインソースは、
家族・友達・音楽・風景などありふれた日常の中から。



************************************


当日みなさまにお配りするValeurDM は


デザイナー苣木(ちさき)さんが書かれた
イメージ画となっております。


何げない日常生活を過ごしながら
思い描かれたイメージでパターンを引かれ


そのシーズン作品のイメージが出来上がったところで
具体的なデザインがはじまる・・


ものすごい感性なのでしょうね。


同じものを見ても、私達とは広がる世界の大きさが違う気がします
(ごめんなさい、みなさまも一緒にしてしまって・・)


そんな感性豊かな方のお話をお聞きすることで
今まで目が向かなかった所が見えてきて
より楽しく過ごせていけるような・・


そんな気がしています♪


(少なくとも、私は)


1年に2回開催されるValeur展示会に足を運ぶ度に
世界観がいつも変わってきます






.jpg
どんどん楽しみになってくる帽子展まで、あと4日\(^o^)/


明日の日記もお楽しみに☆★




本日も1日おつかれさまでした~